2010年10月13日

メロンコーラ

ネタ用に買ってあった、SAPPORO「メロンコーラ」を紹介。

何故かペンギンがラベルになっています、容器は透明で、緑色なのはラベルと中身。
メロンコーラ
当然無果汁、「メロン」の果汁入り製品ってあるのかな?
成分は普通の炭酸飲料と同じ、100ml当たりエネルギー46kcal。

グラスに注いでみます、・・・・・毒々しい色です。
メロンコーラ
味はコーラっぽさはあまり無く、メロンソーダっぽい。
ファミレスのドリンクバーで、コーラの残ってるグラスに、うっかりメロンソーダを入れちゃった、みたいな味です。

不味くは無いのですが、あえて買う程では・・・
夏に発売していたら、黄緑色が爽やかに感じたと思いますが、今の時期だと単なるイロモノに見えます、残念。

ここからは余談です。
先程「メロンの果汁入り製品」と書きましたが、先日、ゼリーの「たらみ」のメロンを食べた処、原材料に「メロン」の表示はなく、代わりに「白桃」の文字が・・・だ、騙された!orz
ま、美味しかったケドね。

余談2
10月8日の記事で食べたラーメン屋、カウンター席で食べたのですが、右隣にOL、左隣に50代のサラリーマンが座ってました。
両名共に、右手に箸、左手にレンゲを持って食べてました、TVチャンピオンとかではよく見る食べ方ですが、実際に見たのは初めてで、しかも2人も・・・
傍から見ると、何か、ガッついているように見えます、美人が台無し。^^;
自分は箸とレンゲをいちいち持ち替えて食べます、面倒に見えますが、急いで食べる意味ありませんし。

えっ、(゜゜;)「皆さんはどう食べますか?」なんてフリませんよ、余談なので。





同じカテゴリー(飲食物)の記事画像
ラーメンです。
グルービー!?
マクドナルドです。
マックです。
マックペッパー
MEXICAN!
同じカテゴリー(飲食物)の記事
 ラーメンです。 (2014-02-21 19:21)
 グルービー!? (2014-02-07 19:46)
 マクドナルドです。 (2014-01-18 08:11)
 マックです。 (2013-12-05 19:05)
 マックペッパー (2013-09-30 10:01)
 MEXICAN! (2013-07-27 08:57)

Posted by naiman  at 02:01 │Comments(2)飲食物

この記事へのコメント
隊長、こんばんは(´∀`)

右手に箸、左手にレンゲ・・・ラーメン喰うときは基本でしょう!( ゚∀゚)o彡

麺喰いながらスープすすって?チャーシュー齧りながらスープすすって?(´Д`)

もしかして?猫舌?(ΦωΦ)・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年10月13日 23:34
むぅ、丼を支えれないのは不安だな〜。

そもそも自分は、食べている間は、そんなにスープ飲まないで最後に飲むし。
Posted by naimannaiman at 2010年10月14日 18:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人