スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月31日

何のバレル?

今まで、色々なバレルを購入してきましたが、


コレは何用のバレルなのだろう?

フライドチキン用?メーカー名がフライドチキン?

チキン?
イーグルやホークじゃないのか?

このサイズで780円だったので、つい、買ってしまったが・・・・・
そもそも6mmBB弾用じゃなくね?  


Posted by naiman  at 15:42Comments(2)もはや何でもあり

2013年12月31日

色々と・・・

早起きしてしまったので、最近買ったものでもUPしときます。
あ、ネタもので、ミリタリーに全然関係ない物ですよ。
だって、「◯◯のマウントベース買いました。」とか「△△のスペアパーツ買いました。」とか、つまんなくね?

ディアゴスティーニのラリーカーコレクション。

最新号はランチャ・デルタS4です、あとは12号の037ラリーが出れば、ランチャが出揃います、あ、フルビアも欲しいな。

このクオリティーで2,000円です、ホビーショップで売っている4,000円前後のミニカーと遜色ない出来栄え。

「書店」という流通&販売数により、薄利多売で定価を抑えているのでしょうね。

パシフィック・リムのBlu-rayと、ダイ・ハード5作のDVD-BOX。

パシフィック・リムはDVDも入ってます、Blu-ray見れる環境がある人が買うのに、何でDVDも同包するの?
ダイ・ハードは1&2までは面白かったのに、それ以降はだんだんつまらなくなってますね。

電子レンジで魚が焼けるヤツです。
半信半疑で買いましたが、中々のスグレモノです、本当に焼いたように調理出来ます、お陰で今月は魚食率がハンパない!

鯖の塩焼き、味の塩焼き、秋刀魚の・・・と、焼き魚ばっかりの役に立たないレシピ本が付属。

何故に「ゴールデンタイム」?
このアニメ、何人が知っているの?って、思うのですが。

そういえば、ポテロングはキン肉マンの好物ですよね、アニメになる頃には忘れられた設定ですが・・・  


Posted by naiman  at 07:54Comments(0)もはや何でもあり

2013年12月30日

横浜じゃ今〜♪

昨日、以前の職場の同僚と横浜をぶらついてきました。

遅めの昼飯をヨドバシ地下のラーメン屋「清正」でとった後、ボークスへ。

買っちゃいました、1/48震電。

ついでに、ヨドバシで品切れだったタミヤの薄刃ニッパーも購入、ヨドバシ横浜店は道具の欠品が目立ちました、しっかりしてね。

どうです、このパーツ!

1/32の情報量そのままに、スライド金型などを駆使してパーツ数を抑えてあり、このランナーを眺めているだけで、御飯三杯はイケます。(笑)

ボークスの後は、次世代ストック用のLi-Poアダプターを求めてECHIGOYAへ。

案の定アダプターはありませんでしたが、こんな物を発見!

マルイ準拠のショットシェル・マガジン、6つで2,100円とマルイの半値以下。
マルイのショットガンは持ってませんが、いつかM870を買った時のため・・・

まだ明るいのですが、喉も乾いたので横浜駅西口のすぐそばにある居酒屋「なか一」でビールを。
この店は店内が綺麗で、魚介料理が美味しいので、オススメです。

で、メニューを見ると「くじら刺身」が目に止まりました、試しに注文してみると・・・・・

う、美味い、旨すぎる!!
見た目は赤身なのに、柔らかく脂が乗っているのにしつこくない、鹿の刺身に脂を足したような感じでしょうか。

気の合う相棒と、美味い料理で程よく酔ったところで解散、帰宅します。

おっと、お土産を忘れる所だった。

横浜といえば、「おいしいシウマイ〜、崎陽軒〜♪」です。

えびシウマイが売り切れだったのが残念。orz  


Posted by naiman  at 08:43Comments(0)プラモネタ装備やら何やら

2013年12月28日

ガトリングガン

「お、おい、セイ、何だよ、このゴツイ武器は!?」

「コレがコトブキヤのモデリングサポートグッズ・ウエポンユニット20のガトリングガンだよ、レイジ。」

「スッゲーぜ!コレでビルドガンダムMkⅡもパワーアップだな!!」
「驚くのはまだ早いよ、レイジ。」
「まだ何かあるのか?」
「実はゼンマイ内蔵で銃身が回転するんだよ。」
「さすがだぜ、セイ、勿体ぶらずに動画を見せてくれよ。」
「あるけど、スマホで撮ったから、縦横比が滅茶苦茶なんだけどね・・・」

「・・・・・遅くね?」
「・・・・・遅いね、回転が。」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・」
「・・・なぁ、セイ、今までのビルドガンダムMkⅡで充分な性能だと思うんだが・・・」
「うん、僕もそう思うよ、レイジ、ガンプラはバランスが大事だよね・・・世界大会には今のままで出場しよう。」  


Posted by naiman  at 17:04Comments(0)プラモネタ

2013年12月23日

曇りのち晴れ

冬場は日差しが弱いので、メッシュゴーグルには辛い季節ですね。
かと言ってクリアーレンズのゴーグルは曇りやすいし・・・

そこで、コレ。
OTS アンチ-フォグα !

WARRIORSのブログでも御馴染ですし、ネットで検索すると評判も良いみたいですね。

少し前まで品切れが続いていましたが、サバゲフィールドのOPSで運良く購入出来ました。

実際に使ってみると、10月末のOPS定例ゲームは9月並みの好天で、汗ダク状態でしたが、午前・午後1回づつの使用で充分でした。
先日のトルーパーのゲームでは、まる1日持ったので、今の時期ならかなり使えます。
是非お試しを!!!  


Posted by naiman  at 10:38Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2013年12月15日

今年最後のサバゲ。

今日は、今年最後のサバゲーでした。

今回はあの、S・ニコラウス氏も着用している赤いBDUで参戦。

薄手の生地なので、アンダーにフリースを着てます。

今日は何故かやたらと撃たれます。

やはりACUのプレキャリが目立つのでしょうか?

詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:30Comments(1)

2013年12月14日

コイツはマグナム44だ、

先週、トルーパーの忘年会がありました。

で、いつもどおりプレゼント交換があり、カラオケの得点でプレゼント選びの順位が決まります。
自分は音痴なので、ビリから2番目、で、貰ったのが・・・

よ、44マグナムだーっ!!

マルシン工業製S&W M629 Classic、黒いのにM629なのは何故?
トルーパーのメンバーの多くはガンマニアというより、サバゲマニアなので、残ってたようです。

しかも、スペアカートリッジまで付いてます。

マルシン工業製のリボルバーですが、M629だけは6mmBB弾使用のみです。

カートリッジは旧型の変な奴、先端からBB弾を入れますが、先端でBB弾をホールドするため、8mmみたいに棒で押し込む必要が無いのが◎

この、カートリッジを装填する瞬間がリボルバーの醍醐味ですよね。
シリンダーの前からプチプチやったり、カートの交換なしに沢山撃てたりは興醒めします。

いゃあ、イイ物いただきました。m(_ _)m  


Posted by naiman  at 14:42Comments(0)エアガン・モデルガン

2013年12月05日

マックです。

あ、イングラムじゃないよ、マクドナルドだよ。

期間限定のチキンフィレオデラックスと、いつの間にか出ていたシャカシャカナゲット レッドペッパーです。
ナゲットは今だけ100円。(^o^)

ノーマルのチキンフィレオやシャカシャカナゲット チェダーチーズも食べたのですが、写真撮り忘れた。(笑)

チキンフィレオデラックスは、チキンフィレオにベーコンとチーズが入ったもので、ボリューム満点。
どちらもオーロラソースとチキンの組み合わせがが美味しい。
ただ、チキンフィレオやチキンクリスプに比べて、デラックスはクーポン使っても350円というので少し高いですね、

シャカシャカナゲットのレッドペッパーですが、ピリ辛程度だと思っていたら、意外と辛い。
食べ終わると汗が・・・
しかもパウダー状なので、ムセました。
チェダーチーズの方はそんなこと無かったのですが、どちらも手が汚れるし、水分の少ないナゲットには今まで通りのソースのが合います。

ま、美味しいので、是非お試しあれ。  


Posted by naiman  at 19:05Comments(4)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人