スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月16日

今日は、サバゲの日。

先週のサバゲの筋肉痛が治ったばかりなのに、今日もサバゲ。(笑)

使用銃は先月買ったばかりのPS90 HC。

1連射2ヒットとったり、自分とは何気に相性が良いみたいです。

サイトが狙いにくかったので、M16のピープサイトを載せて使ってみたり。
マズルには・・・消音器?

いえ、増音器です。(爆)

敵チームへ存在をアピール!!

楽しい1日でした。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 18:11Comments(0)

2014年02月02日

今日はサバゲの日。

今日は一月半ぶりのサバゲでした。

と、いうことは、今年最初のサバゲだ。(笑)

最近は、レシーライフルしか使ってません。
なんかもう、他の銃にすると、マガジン用意したり、ポーチ付け替えたりが面倒!

天気予報では気温が18〜19度ぐらいまでになる、とか言ってましたが、鼻息が白かったので気温一桁かも。
しかも雨。orz
ゲストさんがいっぱい来てくれたので、中止するのも・・・

まぁ、中々楽しめたのでヨシとしましょう。  


Posted by naiman  at 18:32Comments(0)

2013年12月15日

今年最後のサバゲ。

今日は、今年最後のサバゲーでした。

今回はあの、S・ニコラウス氏も着用している赤いBDUで参戦。

薄手の生地なので、アンダーにフリースを着てます。

今日は何故かやたらと撃たれます。

やはりACUのプレキャリが目立つのでしょうか?

詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:30Comments(1)

2013年10月06日

サバゲの日でした。

今朝方まで雨が降ってましたが、今日は晴れ間も見えて、無事にサバゲが出来ました。

雨上がりのせいで湿度がハンパなく、汗ダクでのゲームでした、使用銃は先日購入したSIG552と例のVSR-10。

上海亭の方々も来てくれましたが、それでも総勢13名と珍しく少人数でした。

詳細についてはWATA3隊員のブログで。↓
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:17Comments(0)

2013年08月05日

昨日もサバゲでした。

暑かった〜、日照りでは無かったのですが、湿気が酷くてヘロヘロでした。
詳細はWATA3隊員のブログで。↓
http://wata3.militaryblog.jp/
宣伝ついでに写真も拝借。^^;

例の穴あきVSRですが、とても使いやすかったです。
なのに何でだろ? みんな残念そうにコッチを見るのは・・・・・  


Posted by naiman  at 18:50Comments(0)

2013年07月22日

昨日はサバゲでした。

写真はWATA3隊員のブログから拝借。

おおっ、以前とは桁違いの迷彩効果だ!!(笑)

レポートもWATA3隊員のブログで。(←他力本願)
http://wata3.militaryblog.jp/

前回記事にしたVSR-10を使用、倒せたのは1人だけ、やはりスナイパーは難しい、ケド楽しい。

サイドアームはタナカのルガーP08、どーせサイドアームなんて使わないから軽い銃でいいや、と考えてのチョイス。
ですが、思いがけない接近戦で2度ほど使用するシチュエーションがありました、サイドアーム舐めてました。ヾ(_ _。)反省

切断したVSR-10のストックは、とても使い勝手の良い長さで、切った自分も驚きました。
ですが、切りっぱなしで空洞のため、何かぶつかると「カコーン」と音が響きます、何か詰め物しなきゃ。

しかも、何人もの人から「バットプレートは?」とか「プレート落とした?」とか言われまくり。
バットプレートなんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのですよ。  


Posted by naiman  at 19:14Comments(4)

2013年07月01日

昨日はサバゲ

写真撮らなかったんで、WATA3隊員のブログから拝借(笑)

ちなみに、写真は黄色チームだけです、赤チームと合わせると25名も集まりました、臨時ゲームなのに。

↓予定通り、リリカルVSRを使用、サイドアームはG18Cガス風呂。
http://naiman.militaryblog.jp/e442729.html
ハンドガン戦ではデザートイーグル.50AE 10inを使用。

結局、狙撃成功は1回だけでしたが、スナイパー達がレギュレーションにも負けずにこだわるのが、少し判りました。
一撃必殺は快感ですね。(^o^)

失敗の原因は、新緑の中で目立つACU迷彩、白っぽいのが見つかると、フルオートの餌食に・・・緑系の迷彩服を買わねば。  


Posted by naiman  at 19:12Comments(2)

2013年06月18日

DK大発興業さんに飛び入り参加!

今日は、焼津のスペシャルフォースで行われた「DK大発興行」さんのゲームに飛び入り参加させていただきました。

初めてのフィールドなので、勝手が判らず戸惑いましたが、少人数だったので、膠着せずに楽しめました。\(^o^)/

ウチの参加は自分を含め3人、インドアフィールドなので、取り廻しのイイ銃ばかりチョイスして行きました。

午前中のゲームでしたが、時間が短い分集中できましたし、外気温33度だったので、午前中は正解でしたね。

皆さんイイ感じの方々でしたので、又飛び入り参加したいです・・・が、焼津はチト遠いです。(笑;)  


Posted by naiman  at 16:01Comments(2)

2013年05月05日

鯖の日でした。

ゴールデンウイークだから、皆んなヒマで集まるだろうとおもいきや、集まったのは14人・・・・・orz

まぁ、天候にも恵まれて、マッタリと楽しめたので、こんなのもたまにはイイですね。

使用銃は次世代レシーライフル、次世代M4改Beast、マルイM9A1、タナカ ルガーP08です。

詳細はWATA3隊員のブログにて!
(↑毎度の他力本願↓)
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 19:16Comments(0)

2013年02月26日

AGITOの日

24日の日曜日に、1年ぶりにAGITOの定例会に参加してきました。

使用火器はいつものマルイMAC10と、サイドアームにCYMAのP226。
AGITOではセミオートのみですが、セミだと何故か弾ポロ多発で不調のMAC10に悩まされました。(;_;)

トルーパーとは別の仲間で、自分を入れて4名での参戦。
右の彼は、初サバゲ。((゜゜;))
初めてがAGITOとは、中々豪快です。

後の1名は顔出しNGなので、カメラマン。(笑)

大抵はT氏とのコンビで戦ってました。

スコーピオンやMP7なども使っていたので、何となく戦闘スタイルが似ていたからでしょうね。

キングジョー氏やアジ子ちゃん達スタッフのお陰で、楽しいゲームでした。

お、何かカッコいいぞ、オレ。(←馬鹿;)

しかし、参加人数が多すぎですよね。

50名以上居たのかな?
あと、スタッフの皆さんに心配掛けるようですが、ゾンビが数名見受けられました、サバゲには付き物ですが、それで楽しいのか?お前ら?

ゲーム終了後は、Bセフティの2Fにあるショップ「SHOWCASE」が営業開始。

あぁっ、キングジョー氏に目線入れたら、更に凶悪に!
本当は誰にでも優しく気さくなイイ人です。

友人Kは運転お疲れ様でした、何だかんだ言っても、結局は楽しく遊べました。o(^_^)o  


Posted by naiman  at 20:09Comments(4)

2013年02月03日

サバゲの日でした。

先日CP+に行って、歩き疲れているのに、今日はサバゲ。(笑)

我ながら無駄にヴァイタリティーありますね。

思ったより寒く無かったのが幸いでした。
メインウェポンはマルイMac10、サイドアームはCYMA電動P226、両方Li-Poバッテリーにしてあります。

ゲームの詳細は、WATA3隊員のブログで!!
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:07Comments(2)

2013年01月06日

今日は、撃ち初めでした。

撃たれ初めでもありました。

サバゲの写真はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/

昨日までは極寒(ゴッサム;)でしたが、今日はそれほどでなくてヨカッタです。

使用銃はイングラムのみ、電動ハンドガン用のLi-Poで快調です!!
もう、重たい銃には戻れない・・・・・  


Posted by naiman  at 18:28Comments(0)

2012年12月17日

昨日は豚汁祭り

本年最後のサバゲは、"豚汁祭り"で盛り上がりました。
自分は仕事があったので、午後には帰りましたが、
詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/

・・・・・・・・・あ、WATA3隊員からメールだ。
「と、豚汁のマトモな写真が無い orz」
?確か調理で忙しいWATA3隊員に代わって、カメラマンはYAG3隊員だったハズ。
ニコンの一眼レフを所有しているくらいだから、ダメな写真のハズは・・・・・

あ、「所有」しているだけか、スナップショットを撮っているのを見たことないものな。(笑)

とりあえず、自分の撮った3枚を載せとこう。┐(´д`)┌

に、睨むなよ、怖えーじゃんか。

DAI隊員、次は"だし入り"の味噌を持っててね♪

こんな事もあろうかと、WATA3隊員が少量ですが、"だし"を持ってきてました、彼はこういうコトにマメなので、助かります。


毎回、肉が少ないと思ったら、焼肉にして食べている輩が!?

今回は焼肉対策にソーセージまで買ってといたのに、あっという間に喰われてしまった。

残念ながら昼で帰った自分でしたが、楽しい一時でした。
また、"豚汁祭り"やりたいものですね、次はソーセージだけでなく、ステーキ肉が必要か?
もう、"豚汁"じゃねぇ。(爆)  


Posted by naiman  at 20:03Comments(2)

2012年12月15日

meat, Ready-to-Eat

明日のトルーパー定例ゲームは、毎年恒例の豚汁祭りです。
材料や調理器具を分担で持ち寄るのですが、今年も自分は「肉」担当です。

んで、ロピアに買い出しに行って来ました。
前回使用した「バラ・切落しメガ盛り」が無かったので、輸入・国産取り混ぜて買いました。

総重量1938g!
ま、昨年2kg超だったので、ほぼ同量ですね、某隊員は1kg程でいいよ、とか言ってましたが、「けんちん汁」ではなく「豚汁」です、豚肉入ってナンボの物でしよう。
今回は食べ応え抜群の「当たり肉」も混ぜときました。

さて、肝心のゲームウェポンは、Li-Poの使用を考えて、この2丁にしよう。

同じ9mmパラベラムだから、弾薬の使い回しも出来るし。(←馬鹿;)  


Posted by naiman  at 15:19Comments(2)

2012年12月03日

クリティカルヒット!

昨日のサバゲでWATA3隊員に鼻を撃たれました。

普通なら近距離でも痛いだけですが、極寒(ゴッサムと読まないでね;)の為に皮膚が弱くなっていたのでしょう、皮が剥けてこんな有様に。(;o;)

誰だ?
「皮が剥けたのは大人の証だ!」
とかコメントしようとしてる人は?  


Posted by naiman  at 19:20Comments(4)

2012年12月02日

サバゲの日でした。

寒かったのに、12名程の参加がありました。

少人数なのでテンポよくゲームが進みましたね。
詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/

いつもどおりレシーライフルを使いましたが、霙が降るほどの寒さだったので、ニッケル水素のSOPMODバッテリーは辛かったです。
でも、次世代にLi-Po入れると、ガタがきやすくなりそうだし・・・・・
冬場は別の銃を使おうかな?  


Posted by naiman  at 17:30Comments(2)

2012年11月04日

サバゲの日でした。

今日もサバゲの日でした。

メインウェポンはICSのM3グリースガン、何気に好調でいい銃です、装弾数も多いし。
バッテリーはECHIGOYAで売っていたニッケル水素バッテリーを改造して使用、今の時期なら十分ですが、これから寒くなるので、Li-Poも考えています。

サバゲについての詳細はWATA3隊員のラーメンブログにて!!
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:40Comments(2)

2012年10月21日

戦力アップ?

今日は、サバゲの日でした。

旧友が初参戦、銃の撃ち方も知らない初心者でしたが、機動力もよく、意外な程の活躍っぷりでした。

普段使っていないG3 SASを貸与しました。

詳細はWATA3隊員のブログにて!!
http://wata3.militaryblog.jp/
ラーメン記事の合間に載せてくれるでしょう・・・・・多分;  


Posted by naiman  at 18:50Comments(2)

2012年09月16日

今日はサバゲでした。

久しぶりの参加でした。

午前中は、かなり強い雨が降って来ましたが、午後には止んでど~にか1日出来ました。
マルイのM9A1を見せびらかしに持って行ったら、マルイらしからぬカチッとした作りに皆さん興味津々でした。

詳細はWATA3隊員のブログで。
http://wata3.militaryblog.jp/


  


Posted by naiman  at 18:51Comments(0)

2012年08月05日

サバゲの日でした。

詳細はWATA3隊員のブログで。
http://wata3.militaryblog.jp/
今回の使用銃は、MP5Kとデトキャパ、デザートイーグル10inと、マルイ装備でした。

アチチな気温でしたが、風が少し吹いていたのがせめてもの救いでしたね。

でも、流石に疲れたんで、酒飲んで寝ます。(_ _)zzZZ
  


Posted by naiman  at 17:50Comments(2)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
※カテゴリー別のRSSです