スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月11日

ワンフェスでの戦利品

で、本当はボークスのキャラグミン"アスナ"を買うつもりでしたが、カラーレジンで分割されている部分が少なく、服の縦赤ラインが上手く塗れないと思い断念、代わりにプライズフィギュアを購入しました。

しかも2体。(笑)

レイピアを持って動きのないポーズはレアですね。


こっちは普通のポーズですが・・・


ムッハー(;゚∀゚)=3

3次元の醍醐味ですな〜。

他にはアゾンのフィギュアや、個人出店の瞳デカールを購入、最近はちっさい娘がブームです。

figmaサイズの1/12は、アゾンやオビツだけでなく、タカラトミーからも出ます。
コレクションしやすいサイズですね。

RYO隊員へのお土産、石仮面バスタオル。

ジョジョ第3部は4月からオンエアー!!  


Posted by naiman  at 09:47Comments(0)フィギュアとか

2014年02月10日

ワンダーフェスティバル2014冬

昨日は幕張メッセで恒例のワンダーフェスティバルが開催。

なに、この雪の量((゜□゜;))足柄平野より断然多いじゃん!!

あっはっは、見ろ、
人がゴミのようだ!


・・・すんません、自分もゴミの一人です。orz

大雪のせいで、搬入が遅れているブースが多かったです、昼過ぎにセッティングしている所もありました。

意外な伏兵「ウルトラマン」、コミック4巻が発売です。

あ、闘うのはお姉さんじゃなくて、青年ですよ。

「艦これ」こと「艦隊コレクション」が大人気。

あちこちでフィギュアやグッズの販売がありました、自分は艦船には詳しくないので、興味無いケド。

ミリブロ的にはココでしょ、LayLaxがワンフェス初出店!

ワンフェスバージョンのカタログを配布してました。

ミリブロトップページでも紹介している、LayLax注目の製品、攻殻機動隊 ARISEのアサルトライフル。

持たせてもらいましたが、角ばった見た目なのに構えやすく、P90より大柄なので、アイリリーフの余裕があります。

ワンフェス常連の「すてんがん工廠」、何故かいつも18禁ブースに居ます。

サムの息子で有名なチャーターアームズのブルドックに使われている、.44splのダミーカートを売ってました、珍しい。

「ぐるぐるBOX」って所にあった、巨大ロボ、人が乗れて操縦出来ます。

抽選でパイロットになれるそうです、午後に通りかかったら搭乗中でここにありませんでした。

帰りに食べたお弁当、奮発して米沢牛の弁当、1,680円!!

思ったほどでは無かった、コレなら以前同じ所で買ったステーキ弁当のが安くて美味しいです。

余談
いつもなら当日にレポートをUPするのですが、今回は疲労度がハンパなくて・・・
それもコレも京葉線のせいだ!!
小田急線もJR中央線も通常運転なのに、京葉線は雪の影響で遅延、武蔵野線に至っては14時半頃まで運休って、脆弱すぎだろ!!
で、ギチギチに混雑した電車で疲れ果てたワケです。  


Posted by naiman  at 10:11Comments(0)フィギュアとか

2013年03月06日

ザウルス&パンツァー

いゃぁ〜、流行ってますね〜、戦車少女。

プラモを作らないヲタ共のせいで、モデルグラフィックス誌が即日売り切れ、コレはアニメ雑誌じゃないっつーの。ヽ(`Д´)ノ

ま、自分も、エレファントの製作が滞っている「積みモデラー」ですが。(笑)

そんな時に、Amazonで素敵な戦車を発見!!

 恐竜戦車 (爆)


子供の頃はシュールな組み合わせで好きになれませんでしたが、今は、そのシュールさが魅力的です。


コーティング(?)など、ソフビの割にしっかりした作り。

折角の戦車なのてせ、色々乗せてみましょう。

一条さん、見てて下さい!
       これが俺の本気!



戦車じゃないから、
       恥ずかしくないもん!



「通常の恐竜戦車の、
    三倍のスピードで接近します!!」



意外と使えるゾ、恐竜戦車。  


Posted by naiman  at 20:34Comments(0)フィギュアとか

2012年07月29日

WF2012夏

さて、今日は年に2回の楽しみ、ワンダーフェスティバル2012夏が幕張メッセで開催されました。

いつもののケッテンクラートも来てました、通勤用に欲しい。(笑)

神奈川県西部からだと遠いです、東京ビッグサイト時代が懐かしい。(ToT)

開場の10時頃に着いたのですが、意外な事に入場待ちにはなりませんでした。
海洋堂スタッフの手際がヨイからでしょうね。

ま、でも、いつもどおり、中はこんなです。

ハハハ、見ろ!人がアリのようだ!!

新アニメが観たいですね、↓当然非売品ですよ。

もうじき第3章が公開だそうです。

こちらも非売品。

松本零士氏もビックリのナイスプロポーションですね。
もちろん、各ブースにも綺麗なお姉さんが沢山いました。

企業ブースを一周りしたところで、早めのお昼御飯。
佐世保バーガーです。
写真ではサイズが判りづらいですが、メロンパンorBカップくらいの巨大バンズに、1/2ポンドはあろうかというビーフパティ、ベーコン、目玉焼き。トマト、レタスが挟まってます、激ウマ (^o^)

ビーフパティが巨大すぎて、片手だとバンズパンでホールドできずに奥に落ちてしまい、こんな写真に。
佐世保バーガー恐るべし!

食欲を満たしたら、次は18禁ブースで性・・・

ち、違いますよ、18禁といえばエアガンじゃないですか!!
御馴染「すてんがん工廠」。

いつも隣にあるはずの「大日本技研」が見当たらない、どうしちゃったんだろう?
探すのも面倒なので、パス。

もう一度企業ブースを一周りして帰りました。

戦利品
リボルテック・パワードスーツの限定色Ver.、特撮くじの"ハズレ"iPhoneウルトラマンカバー、同じく"当たり"のブラックエレキング。

iPhoneカバーは、先日iPhoneを購入した自分には、ナイスなアイテムでした。
エレキングは巨大過ぎて、置き場所に困ってます。(^^;)

すてんがん工廠で買ったIED対策マニュアル、オビツ制作所の新製品オビツジョイント、ストライドガム。

ストライドは、CMに使われているヒーローを前面に出して、ブースを展開。
無料サンプル配布の他に、全種を100円で販売、300円でクリアーファイルプレゼント。

メディコムトイでは知人へのお土産用に、限定品のベアブリックとキューブリックを購入。

今回はベアブリックだけで4種類もあり、全種の購入は断念。
ごめんね、花さん。

夏なので、配布物はうちわが多かった。
アニメも好調な「恋と選挙とチョコレート」は、ポスターとうまい棒を配布、もらった瞬間に思わず「あっ、やおい棒だ。」と言ってしまった。(笑)

毎回、坂本龍馬で有名な高知県の環境振興部がブースを出してますが、今回は謎の"高知カツオ人間"ストラップが!?

赤猫さん、オビツに続いてアゾンも出しましたよ、小さいボディ。

服も何種類か同時発売されて、表情の違う手首もあります、オビツよりはプレイバリューが広がるかな?

約1/12サイズなので、1/6ドールと比較するとこんなに小さい。

figmaやリボルテックと同等のサイズなので、お気に入りのフィギュアの首をもいで付け替えれば(←鬼畜;)、フル可動の着せ替え人形に出来ますね。

ふぃ〜っ、会場内はエアコンが効いてましたが、行き帰りは30度以上の中を歩くので、疲れました。
疲労回復に、ビール飲んで寝よ〜っと。  


Posted by naiman  at 20:05Comments(5)フィギュアとか

2012年06月10日

Zaku Heart 2

早く目覚めると、ヒマでロクな事しないな、オレ w

えっと、バンダイから発売中の「ガンダムヘッドコレクション Vol.2」です。

AGEのアデルなんて出たら悲惨なので、ザクorドム狙い、プラスチックの使用量はザクとAGE3が多いと思い、重量の一番重たいのを選んだら、見事シャアザクでした。\(^o^)/

ウルトラマンや仮面ライダーなどのマスクコレクションと同様、約1/6スケール・・・・じゃなかった、約1/60スケールです。
比較用に右に1/6ドールを置いてみました。

先のマスクコレクションと違って、内部にはモノアイなどがあり、ドールヘッドには被せれません。
なので、冒頭のように、頭すげ替えに・・・(笑)

あ、1/6ドールサイズのザクマシンガンが欲しいな。  


Posted by naiman  at 09:38Comments(8)フィギュアとか

2012年03月21日

THE 銃 第18弾

赤猫さんのブログでも取り上げられていた、タカラトミーアーツの「THE 銃」、シリーズ18番目はグレネードランチャー編。

グレネードランチャー編・・・・・なのに、
4回ガチャして、グレネードランチャーは1つだけorz

ハンドガンコンプリートです、(;´д`)トホホ…

「驚愕!7発同時発射!!」

はいいのですが、装填とコッキングが別で、操作が複雑過ぎます、さすが対象年齢15才以上。(笑)  


Posted by naiman  at 18:02Comments(2)フィギュアとか

2012年02月22日

カラー麺タイマー

まだまだ寒い日が続きますね。
こんな時期にはフィールドでも温かいものが食べたい。
そんな時に便利なカップ麺用3分タイマー「カラー麺(メン)タイマー」です。

あの、光の巨人も愛用。(笑)

フィギュアでお馴染みのKOTOBUKIYA製、定価2,100円。
劇中のプロップを忠実に再現してあるので、床の間や玄関に飾っても見劣りしません。

LR44電池3個付き。
裏面はクリップになっていて、付属のマグネットと交換出来ます、マグネットで冷蔵庫に貼っておくと便利ですね。

前面のクリアー部分を押すだけで起動。
起動時にはトップ画像のように青く光り、変身音→シュワッチ→怪獣の鳴き声の順に音声が出ます。

怪獣はバルタン星人、ゴモラ、レッドキングがランダム(?)に登場、2分間の間にも数秒おきにウルトラマンと激しい闘いが繰り広げられます、なのでチトうるさい。(^^;)

残り1分になると、ピコーンピコーンという音と共に、カラータイマーが赤になり点滅を始めます、
ウルトラマン危うし!!

点滅と音が早くなってゆきます、
必殺技だ!ウルトラマン!
スペシウム光線の音が鳴り響き、カップ麺の完成だ!!!
ありがとう、ウルトラマン!!!!
ウルトラマンがシュワッチと言い残して飛び立つと、カラータイマーは輝くのをヤメます。

裏には"1"と"2"の切り替えスイッチがあり、"2"にするとタイマーを作動させずに各効果音を楽しめます。

クリップでモーリーに付けれますが、安全装置が無いので、うっかり前面に触れてしまうと、変身してしまい、ウルトラマンであることがバレてしまいます。

3分しか計れないとか、価格が高いとか、タイマーとしては不満点がありますが、何といってもウルトラマンの実物大プロップです、アラフォー&アラファイブ(←?)にオススメ♪  


Posted by naiman  at 10:45Comments(2)フィギュアとか

2012年02月13日

ワンダーフェスティバル2012冬の戦利品

まずは、メディコムトイのスターウォーズTC-14キューブリック、
同BE@RBRICK「輪るピングドラム」テディ・ドラム、
KOTOBUKIYAのカラー麺タイマー。

カラー麺タイマーはウルトラマンのカラータイマーで、3分を計ます。

日曜日のワンフェスに行く前に「ポヨポヨ観察日記」を見てたので、つい、衝動買いした佐藤ポヨ(雄)のキーホルダーと、
例の1/6ブラスターのキット。

佐藤ポヨ(雄)は、どこかで1/1のぬいぐるみが売ってないかな〜

ワンフェスというと、フィギュアばかりのイベントに思われがちですが、中古プラモやドールなどもあります。

その、中古プラモデルに紛れて売ってたマルシン工業シングルアクションアーミーの金属モデルガンと、
エアガン&モデルガンの中古を置いてあったブースで見つけた、MGCルガーP08のハンマーユニットと、MGCガスブロ H&K P7M13用グリップ。

マルシンのSAAは1丁持ってますが、コッチのが程度はヨイので、3,000円でGet!
P08ハンマーとP7M13グリップはどちらも1,000円、貴重な品です。

ワンフェスなのに、萌えフィギュアはこの娘だけしか買いませんでした。

グリフォンエンタープライズの向坂環〜バケーションVer.〜、通常版は黒水着ですが、コレはワンフェス限定のハイビスカスピンクです。
当然、手持っているビキニは外せます、タマ姉たまんねぇ。  


Posted by naiman  at 11:05Comments(0)フィギュアとか

2012年02月12日

ワンダーフェスティバル2012冬

本日は、幕張メッセで「ワンダーフェスティバル2012冬」が開催されました。
詳しい内容はGIGAZINEやModel Graphix誌などを御覧ください。

ギニョールのキングギドラ、うちの庭に一匹欲しい。(^^;)

前回と同様、まどか☆マギカや初音ミクのフィギュアは多かったのですが、最近の傾向として、怪獣特撮関係が多くなっているようです。

会場にはいったい何体のキングギドラがいたことか。
地球は大丈夫なのか?

でも、これがあれば安心。

あ、コレってゴジラ用でしたね。

赤猫さん、買いましたよ、ブラスターのキット。(^o^)/

製作者(?)とお話ししたら、赤猫さんのブログも見てるそうです。

毎度おなじみ大日本技研。

マジカルマスケット銃は前回買ったので、特に目ぼしいモノは無し。

すてんがん工房も常連ですね。

各種資料などの書籍も充実。

みっくみくにしてあげる♪

相変わらず好調なグッドスマイルカンパニー、今回もGTカーの展示がありました。

汎用単車型決戦兵器もありました。

「父さん!僕にコレに乗れっていうの!?」
「そうだ。」
「無理だよ、免許は16歳からだよ・・・」

ハハハ、見ろ!人がアリのようだ!!

すんません、私もアリでした。orz

驚愕の購入物については、次回、刮目して待て!!
(↑ウソです、大した物買ってません;)  


Posted by naiman  at 20:17Comments(2)フィギュアとか

2012年02月07日

僕と契約して、十六茶を飲もうよ!

オタクども!今すぐローソンへ急げっ!!

本日からローソン限定で、十六茶に「魔法少女まどか☆マギカ」ストラップが付いてます。

全6種類、髪の毛などが別パーツでカラー成形されており、中々凝った造形。

鉄砲好きなら"ほむほむ"か"マミさん"でしょう。

金髪+ホンワカ+タレ目+お姉さん、しかもCVが水橋かおり嬢と、ストライクゾーンどころか、10点圏ど真ん中のマミさんです♪
  


Posted by naiman  at 15:20Comments(0)フィギュアとか

2011年12月05日

ワールドタンクミュージアム再び!?

月刊Armour Modellingで最近、「ワールドタンクミュージアム再始動」の記事が載りました。

で、先日TamTam相模原店に行ったときに、な、な、何と、ワールドタンクミュージアム(以下WTM)ガシャポンに入ってるではありませんか!! ((゜□゜;))
手元の小銭600円を駆使して3回挑戦!!

こ、これが新しいWTMか・・・
ラインナップがWWⅡと現用戦車が混在しているのが気になるが、新規金型のはずだし、ま、いいか。

で、家に帰ってよくよく見ると・・・
四号戦車や74式はいいとしても、あれ?ファイヤーフライ?

付属の説明書きを見ると、「対決編」や「大戦略Edition」の文字が!?
騙された、要は在庫品か再生産なのね。

ドーザーブレード付き74式や、四号H型はともかく(通常版のはJ型)、ファイヤーフライなんてタッパー一杯あるよ。(;o;)

後日、TanTam相模原店に行くと、売り切れてました、何人泣いたのか・・・;
漢達の涙を無駄にしない為にも、タカラトミー&海洋堂には、ちゃんとした"再始動"を願うばかりです。  


Posted by naiman  at 14:13Comments(0)フィギュアとか

2011年11月25日

THE 銃 SP3

赤い猫RRⅢさん、まるきちさん、お待ちかねの「THE 銃(GUN)」の新作です。\(^o^)/

3回しかやらなかったのに、既にダブリが・・・;

今回は"SP3 サイドウェポン編"とのことで、通常のラインナップとは趣が違います。

ベレッタM92Fタイプと、S&Wリボルバー(M586? M29クラシック?)タイプがそれぞれ3種、レミントンデリンジャータイプが2種となっています。

リボルバーが欲しかったな〜、ま、ピンクのデリンジャーじゃないだけマシか。
LEDライトで夜戦対応!!」が笑えます。(^^;)

ベレッタタイプは過去の製品にオプションを追加したみたいです。
前回の第17弾のベレッタとは違い、小振り。

あ、今回のラインナップはリボルバーを含めて、全てケースレス式です。

デリンジャー、実銃のエジェクター部分を操作すると、チルトアップして2発の弾丸が込めれます。

2連発なのに、付属の弾丸が多い。(笑)

左側のスライドスイッチを上下させることにより、上下を撃ち分けます、しかも、中間位置にするとセフティに!
THE 銃、というか、ガシャポン初の"安全装置付き銃"です、これでASGKも怖くない!?

ギミック、サイズ共に、今回のラインナップで一番の"あたり"では?
バリエーションがピンク色なのが残念ですね、シルバーなら欲しいのに。

さぁ、皆さん、土日はガシャポン探しにレッツゴー!!
あ、いつもどおり1回200円です。
  


Posted by naiman  at 18:53Comments(2)フィギュアとか

2011年11月19日

売りました。

引っ越しの際には、大量に不要なモノが出るのがお約束です。

エアガンやガンプラなら、買い手or貰い手がすぐに見つかるのですが、フィギュアやガレージキットは中々。
プラモデルも、ガンプラのせいで"接着剤を使って組み立てる"モノは躊躇するようです、ましてやミリタリープラモデルのように塗装するのが前提だと、誰も欲しがりません、プラモデルは塗装が一番楽しいのに・・・

で、買取業者に売ることにしました、大きめの段ボール箱7個分。
ハルヒも、ララも、タマ姉も、もう昔の女さヽ(´・`)ノ フッ

プラモデル約15点、ガレージキット8点、完成品フィギュア約25点、可動フィギュア約10点、あとはプライズなど数点。
よく集めたですって?これっぽっちで?"不要でない"フィギュア類はこの数倍の量保有してますよ。(笑)

フィギュアだけなら買取業者は沢山あるのですが、プラモデルもとなると、中々ありません。

結局「TOY'S KING(トイズキング)」というところにしました。
http://www.toysking.jp/
当然持ち込みではなく、出張買取です。

で、査定金額は29,000円。(´・ω・`)
購入には数十万円かかってますが、今となっては、まぁ、邪魔なだけだし、OKして持って行ってもらいました。

10年以上前のモノでも、1つ1つ丁寧に査定していたので、聞いたところ、オークションサイトなどを見て、取引価格の動向や情報を研究しているとの事、プラモデルやミニカー、玩具、ドールなども対象なので、凄い知識量です。

・・・・・29,000円か〜、ほむほむも、マミさんも、セイバーも買えるな〜。(←懲りない奴)  


Posted by naiman  at 16:14Comments(4)フィギュアとか

2011年10月05日

対戦車ライフル揃った。

THE 銃 第17弾「対戦車ライフル編」
http://naiman.militaryblog.jp/e258600.html

赤い猫RRⅢさんのブログでも取り上げられてましたが。
http://akaineko.militaryblog.jp/e259396.html

3種類コンプリートしました。

「だから何?」とか言わないでね。

ボディは共通なのですが、マーキングが異なります、
各パーツはジョイント部が共通なので、組み替えて「俺ライフル」も作れます。(笑)  


Posted by naiman  at 21:50Comments(2)フィギュアとか

2011年09月24日

THE 銃 第17弾

まるきち様、 赤い猫RRⅢ様、もう入手しましたか?
THE 銃 第17弾です。

今回は「対戦車ライフル編」です。

第16弾と同様、カートリッジに弾丸を込めて、マガジンへ装填する方式です。
http://naiman.militaryblog.jp/e215815.html
↑過去記事参照

「ハズレ」はベレッタ風のハンドガン。
前回同様、レール付きなので、サイト類を付け替えて楽しめます。

対戦車ライフルと言っても、パワーは他の「THE 銃」と同じです。
ですが、全長約20cmもあるので、大迫力!!!

ガシャポン4回やって、ライフルが2丁出ました。\(^o^)/

ハンドガンも全長95mm、全高65mmで、意外と大きい。

グリップ部の分割が笑えます。
スライドストップが別パーツで、スライド閉鎖・開放の両状態でロック出来ます。

ちなみに、対象年齢15歳以上、「銃」としての危険度というより、多パーツによる「組立スキル」が15歳以上なのかと・・・  


Posted by naiman  at 04:38Comments(2)フィギュアとか

2011年07月24日

ワンダーフェスティバル2011夏

今日は、年二回の楽しみ「ワンダーフェスティバル2011夏」が、幕張メッセで開催されています。

詳細は、そっち系のサイトとか、GIGAZINEとかで見てね。

今回は大荷物で帰宅。

大物で買ったのは、フェイトちゃんと、リボルテック・アイアンマンだけですが・・・

特撮リボルテックを1個買うと、イベントゲームが出来ます。
で、いつもの「よくがない時だけ当たる病」が発動、特撮リボルテック6個プレゼント! と、なった訳です。
こんなにどうしよう?、しかも半分は持ってるヤツだし、また抱合せで売るか?

エヴァ、なのは、俺妹などが相変わらず人気ですが、まどか☆マギカが急速に増殖中。

「(◕‿‿◕)僕と契約するとウエットティッシュがもらえるよ!」

しかし、神奈川県からだと、ビックサイトに比べて、幕張メッセは遠い。
疲れた〜、なので、ビール飲んで寝ます。(_ _)zzZZ  


Posted by naiman  at 16:11Comments(2)フィギュアとか

2011年06月01日

ガンコレEvolution2

ガシャポンです、電動フルオートで驚かせてくれた「ガンコレEvolution」の第2弾。

3回やって、スペシャルの電動フルオートHK416と、MP5SD2がダブりでした。

電動フルオートは前回のと同じく、秒1〜2発の発射サイクルです。(笑)

MP5はストックを引いてコッキングという、斬新なモノ、マガジンはダミーで、小さな丸玉を上方から装填します。

今回の目玉は、ストックの調節可能なL96・・・

ではなくて、ルガーP08カービンです、自分的には、でも、Get出来ませんでした。orz

さぁ、まるきちさん、頑張って探して下さい。(^^;)  


Posted by naiman  at 15:26Comments(6)フィギュアとか

2011年04月27日

THE 銃 第16弾

いつの間にかガシャポンの「THE 銃」が出てました、今回で第16弾だそうです、息の長いシリーズですね。
更に「LIGHT GUNS」というのも出てました。

まるきちさん、赤猫さん、チェックしてました?

今回のTHE 銃はリアルショットガン編、ポンプアクション散弾銃と、M16風ライフルです。

ですが、自分のは写真のストック付きとはマズルが違う!何故?

発射方法は手動コッキング式で、前回、前々回のような驚愕のギミックは無いものの、今回はカートリッジ式。
なんと、単発だけでなく、3発発射の散弾もあります。

フォアエンドを引いてコッキングし、上部からシェルを1発装填、フォアエンドを戻してチェンバー閉鎖、発射後にフォアエンドを引くと、空シェルが排莢されます。

ライフルもカートリッジ式で、こちらはマガジンに3発装填出来て、チャージングハンドルでコッキング&排莢。
ストックは折りたためます。

排莢口はストックに隠れてますが、右横にあります。
ちなみにリアサイトは今風に、レールから脱着出来ます。

どちらも小さなカートリッジに、小さな弾丸を詰めるので、実際に遊ぶのは大変かも、もはやメーカーの意地で続けている気がしますね。(^^;)

お次はLIGHT GUNS、トリガーを引くと銃口部のLEDが点灯するだけですが、100円なので納得。

サイズも手頃なので、携帯電話やキーホルダーに丁度良い感じです。

驚愕のラインナップ、6種×3色、しかもLEDが6色あるので・・・フルコンプは無理でしょう。(笑)

P38ゲシュタポやHSC風など、トイガンでは珍しいモノがあります。  


Posted by naiman  at 14:10Comments(6)フィギュアとか

2011年04月27日

小さなPENTAX

ネタが無い、というか、デトニクス用フィンガーグリップの製作が頓挫してしまったので、UP出来ない。orz

なので、最近ご無沙汰な「ホビー&フィギュア」ネタです。

ガシャポンで最近見つけた、「PENTAX K-r ミニチュアマスコット」です、全15色。

実物のPENTAX K-rも、カラフルなカラーバリエーションがウリで、更にオーダーで自分好みのカラーを組み合わせれるというデジカメ。
性能も良く、ボディ内手ぶれ補正なので、EOSを持っていなかったら、PENTAXのデジカメを買っていたかも・・・

1/3スケールの銃器などと並べるのに良さそうなサイズ。

底面の透明プラパーツは、実物のPENTAXのホットシューへ取り付ける為のパーツ。
つまり、「親亀の背中に〜子亀を乗せて〜♪」が出来るワケです、邪魔そう。(^^;)

ちなみに、レンズは脱着不可、モールドもアマアマですが、この手のガシャポンでは仕方がないのかな?  


Posted by naiman  at 09:07Comments(0)フィギュアとか

2011年03月10日

Angel Beats! ガシャポン

タカラトミーアーツ SR ガシャポンフィギュア「Angel Beats!」が出ました。
漢共、今すぐ廻しに行きなさいっ!

ホビー誌で商品見本の写真を見たときには、ガッカリな感じでしたが、量産品はそれなりの出来になり、一安心、でも一回400円は高い。
ベレッタが黒い!監修どうしたの?

全高約10cm、ゆり、かなで共に首と腰がボールジョイントで少し動きます。
ゆりのベレーは脱着可、更にゆりは両手首がボールジョイントで可動。

ミリブロっぽくない記事が続いたので、そろそろミリタリーネタを載せないと・・・(^^;)  
タグ :Angel Beats!


Posted by naiman  at 17:09Comments(0)フィギュアとか


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
※カテゴリー別のRSSです