スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月29日

続・クルツにストックを!

そういえば、FIRSTの「決算在庫一掃処分セール」でこんなのを買っていたんだ。

ファースト製リトラクタブルストックVL、セール価格3,800円。

ちなみに、8月31日までセール中です、ガン&ミリタリーだけでなく、ガンプラやフィギュアも安い!と、いうより、そっちのついでで購入。

タンカラーにしておけば、AKに付けれたな〜、とか後悔しながら、付ける銃を物色。
以前に、
http://naiman.militaryblog.jp/e75316.html
でストックを着けたMP5Kがあったので、蒸着!じゃなくて、装着!

もはやSF銃(笑)

ちなみにコレ、マズルはM16A2、フォアグリップにマルイ製フォアグリップのゴム、マルイ製プロダットサイトにライラクス製コンプカバー、ライラクス製滑り止めゴムチューブをグリップに、ストックは前述の記事のとおり。  


Posted by naiman  at 16:51Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2010年08月26日

ゆりっぺの銃Get!

昨日のこと。
夜勤明けで帰宅、財布や鍵をいつもの場所に置いて・・・ん?
赤羽フロンティアのホワイトホールのくじ引きで貰った「500円券」×5枚が目に止まりました。
「あ、そう言えば、今月中が期限だったっけ。」と期日を見ると・・・に、29日!? ((゜□゜;))

週末は仕事なので、今日、慌ててフロンティアに行ってきました。

が、通販生活な日々を送っていたので、もはや欲しいものなどありません、中古のガスハンドガンが7,000円セール中ですが、大して欲しくない機種か、持っている機種ばかりです。(^^;)
仕方なく中古モデルガンを覗いてみると・・・

ゆ、ゆりっぺの銃がある!(マルシンM92FSブリガーディア・ステンレスのこと)
見せてもらうと、未発火、箱・取説付きで8,400円。
500円券×5枚を使用して、5,900円で購入。

しかも、スライドに刻印が刻まれる前のタイプです、何か貼れという天使のお告げか!?

女の子の持つ銃なので、パールグリップでも浸けてあげたい・・・のですが、マルイ用だと右側のネジ穴が合いません、残念。

グリップは作画によっては黒でなく、白いのも見られます、また、フロントセレーション入りのスライドのイラストもあるので、「俺のゆりっぺ」の銃を妄想、じゃなくて、想像するのがアリかと思います。

10月号のGun誌とAM誌が入荷していたので、ついでに購入。

相変わらずAM誌は「M4」の特集、もはや前半の記事は読んでません、いい加減にして欲しいものです。
Gun誌はいつも通りの読みごたえのある内容、AM誌より220円高いのですが、内容の濃さはそれ以上ですね。  


Posted by naiman  at 14:53Comments(1)エアガン・モデルガン

2010年08月25日

服とか靴とか雑貨とか

やっと8月も下旬になり、暑さも和らいで・・・無いよ〜。(T_T)

さて、この夏、各ネット通販は様々なサマーセールにより、物欲を刺激してくれました。
今期、色々と買い込んだ中には、銃やフィギュアやプラモでない物もあります。

マウスパッドやティッシュカバーの様な「実用品」とか。(爆)

靴はオークションで落札、「OAKLEY SABOTブーツ LOW」。

26.5cmでも、甲高な自分には少しキツめでしたが、履きやすくて歩きやすい靴です。
長さはジャストサイズなので、少し履き慣らすとフィットするでしょう。

FIRSTのセールで1,999円という破格で買った、「5.11 TDUリップストップシャツ」。
安すぎるせいか、在庫の無いサイズも・・・

シャツと言っても、BDUジャケットの様な作りなので、秋にTシャツの上に羽織ったりするのもアリかと。
身長177cm、体重71kgの自分は日本サイズならLですが、コレはMサイズが丁度です。

同じくFIRSTのセール品、プリントTシャツ USアーミーエアボーン、480円、ユ◯クロより安い!

ゆったり目が好きなので、Lサイズで丁度ヨイ。

コレ以外にもAmazonや楽天などで、食品なども買いました。
散財しまくりですが、エアガンやフィギュアと違って、服や食品なら使うものだし、ま、いいか。  
タグ :OAKLEY5.11


Posted by naiman  at 11:28Comments(0)装備やら何やら

2010年08月23日

強炭酸!

飲物ネタです。

pepsi STRONG SHOT、強炭酸だそうです、炭酸のキツいのは苦手なのですが、ネタのため。(^^;)

「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」などと注意書きが書かれています。

開封。
内容量190ml、少なっ!

普通のペプシと泡立ちが同じに思えるんですが・・・

飲むと、全然普通の炭酸です、ノーマルペプシと何が違うの?ってくらい拍子抜け。
これなら「コカ・コーラ」や「炭酸入りミネラルウォーター」のがまだキツいくらいで、「炭酸ボンベ」シリーズには遠く及びません。

中々のガッカリ飲料でした。  


Posted by naiman  at 10:31Comments(2)飲食物

2010年08月21日

シリアルマーカー


ネットで米軍の写真を見ると、M4A1やM240などにQRコードみたいなのが貼ってあるのを見かけます。
ナンジャコリャ?と調べたら、SerialMarkerというものだそうで、シリアルナンバーとQRコード(?)のシールのようです。
こんなので管理するとは、凄い時代になったものですね。

トイガン用のシールも販売されてました。
早速購入、FILTERというメーカーの「SerialMarkerステッカー」アサルトライフル用と機関銃用がセットになって840円、チョット高い。

パソコンで自作出来そうです。

ペタ。

コレを貼ったからカッコよくなるとか、操作し易くなるとか、そういう事は全然無いのですが、トイガンなんて自己満足の世界だし、ま、いいか。  


Posted by naiman  at 20:43Comments(0)装備やら何やら

2010年08月21日

G17カスタム

久しぶりの休日だーっ!
やっと、「中古侍!!」や、お盆セール品などを堪能出来るゾ。(^o^)

なので、今更ですが、「中古侍!!」で落札したので、載せます。
上が今回の「マルイ GLOCK G17 Custom FLAT DARK EARTH」、下は以前に買ったG18Cガス風呂です。

「FLAT DARK EARTH」とありますが、わざわざフラットとか書かなくても、ダークアースって艶消しですよね、艶あり塗料では見たこと無いんですが・・・
G17、G18C共に商品名に「GLOCK」と詠ってありますが、メーカー承認されているのでしょうか?

マグナポート、でも、バレルは通常のG17と同じヤツなので、ガスポートが無くマヌケ。

ちなみに、G18Cと比べると、こんな感じ。

G18Cのバレルには、ちゃ〜んとガスポートが刻まれてます。

この銃一番の特徴、サムレストです。
雑誌などでは「ガバみたいで使いやすい!」などと絶賛ですが、実際にはパーツの段差で異物感があり、手の水掻き付近がシックリこないので、お世辞にも握りやすいとは言えません。

しかもコレのせいで、ホルスターを選びます。

マグウェルとマガジンバンパー、
マグウェルは見た目はアレですが、グリップ下部が広がるので、アームレストとして安定に一役買ってくれます。

マガジンバンパーは後の50連マガジンと共通、スライドさせると注入ノズルが見えます。

マグウェルはこんな感じで、六角ネジで付いてます。


冒頭の写真で気がついているでしょうが、コレがやりたくて、落札したようなもの。

ダークアースカラーのG18C、カッコよさそうです。
問題は、残ったG17をどうするかですね。(^^;)  


Posted by naiman  at 16:38Comments(6)エアガン・モデルガン

2010年08月19日

チャージBOX!

FIRSTの「中古侍!!」では、時々「チャージBOX」という企画があります。
一定期間に落札した複数商品を、送料1,575円で一括して配送するというシステムで、低額商品を複数落札する時などに重宝するものです。

んで、今回活用してみました。
が、調子に乗って落札しすぎた。(^^;)

15日までの落札分が、17日に届きました、スッゲー量。

まずは、マルイ G17カスタム フラットダークアース 7,250円、ウエスタンアームズ ベレッタM92FS NAVY カーボンブラックHW 14,500円。

ベレッタ92FSは新品、G17カスタムも新品同様。

小物類、AN/PEC-16Aタイプバッテリーケース 800円、SUREFIRE E2Lアウトドアーズマン 4,000円、メーカー不明フラッシュライトマウント 200円、,44MAGNUM 8mmリボルバー用リアルタイプカートリッジ 950円、メーカー不明シヨットシェルポーチ 1,000円、ベルクロパッチ各種 合計で700円。

PEC-16Aは未開封だったので、まだ開けてません。

まだまだアルヨ、オークリー SABOTブーツ LOW 26.5cm 7,500円、雑誌GUNS&AMMO 370円。

ブーツは当然新品。

FIRSTはフィギュアも扱っています、Maxファクトリーfigma らき☆すた柊かがみ 夏服 460円、Fate/stay night 衛宮士郎250円、リリカルなのはStrikerS ヴィータ 騎士服 910円。

何故か中のブリスターが無くて、箱の一部が切り取られてます、応募券?
ま、安かったからドーデモいいけどね。

メーカー不明AAVタイプ ボディーアーマー 3,000円、マルイ プロゴーグルL 100円。

何でこんなの落札しちゃったんだろう?使わないのに・・・

買いすぎました、オークション恐るべし、中古侍!!恐るべし。  


Posted by naiman  at 20:07Comments(1)もはや何でもあり

2010年08月14日

Aチーム観ました。


たった今、今月20日から公開予定の「THE A-TEAM」の先行上映から帰ってきました。
最速レポートか?

TV-CMではパラシュート降下・・・というか落下している戦車のシーンが派手ですが、冒頭では4人の出会いが描かれていたりして、ストーリーもちゃんとしています。

マイ◯ミバ◯スとかと違って、TVシリーズのイメージを壊さない配役となっています。
在り合わせの材料で作戦を遂行したり、黒いバンやAC556風MINI14など、TVシリーズを彷彿させるシーンも満載、旧いファンも、Aチームに初めて触れる人も楽しめます。
あ、当然「飛行機だけは勘弁な」のセリフも健在。(^^;)

B.A.バラカス役のC.RAMPAGE.JACKSONは、よくぞ見つけたと思います。

マードックは写真では二枚目ですが、行動が「アレ」で笑わせてくれます。

ミリブロ的には、序盤の現役での戦場シーンや、例の戦車など、見所満載。
登場銃器もM4やM2などは当然として、M203やSIGなど一回見ただけでは把握しきれません。
ハンニバルの持つ.45オート(パラオーディナンス?)がイイ感じです。  


Posted by naiman  at 23:04Comments(2)映画ネタ

2010年08月11日

スペリオールBB弾

マルイの「最上級SUPERIOR 0.28 BB」弾を購入ました。
「生分解」なのに、「最上級」とは、随分な自信です、早速撃ち比べてみましょう。

使用銃は、手持ちの中で一番精度がヨイと思う、KSC GP100をチョイス。

今回の対決相手。
左上から、マルゼン SUPER GRAND MASTER B.B. 0.29g、SⅡS 競技専用弾 0.28g、KSC Grand Champion 0.29g、マルイ 最上級SUPERIOR 0.28gです。
機会があったら他のメーカーのも撃ってみたいです。

SⅡSだけ袋に入ってないので、箱の脇からポロポロとこぼれ落ちて不便、現行のは袋使っているのかな?
写真には撮りませんでしたが、BB弾本体はマルイだけ薄いグレーで、他社は白。

KSCさん、ゴメンナサイ、こんな使われ方をするなんて。
ヒューマンエラーを無くす為に、万力で固定。

GPならではの方法です。

距離は約5.5m、気温25〜27℃。
銃との相性もあるし、環境にも左右されるので「何センチ」とは表記しません、横の500円玉と比較してください。
ちなみに、ファイルの解像度を調整して、各画像の500円玉がほぼ同サイズになるようにしてあります。


まずはスーパーグランドマスターから。

相変わらず凄い精度です、他の銃でも相性のヨイ「鉄板BB弾」ですね。

SⅡS、グランドマスターと差がないように見えますが、平均的に広がっています。

粉を吹いたような表面なので、使う銃を選ぶかもしれません。
特に低価格ってワケではないので、イマイチなBB弾。

KSCです、GP100純正弾なので、相性は抜群、弾痕が広がって見えるのは、用紙が弾痕から裂けているため。

スーパーグランドマスターより少し縦に散り気味かな?

で、スペリオールです。
スーパーグランドマスターに匹敵する精度。((゜□゜;))

散り方も平均的・・・というか、ほぼワンホール、驚きです。

「生分解」なので、サバゲの狙撃用としては勿論、APSなどの標的射撃でも他社製品に劣りません。
銃との相性にもよりますが、オススメの一品。  


Posted by naiman  at 12:28Comments(0)装備やら何やら

2010年08月07日

早速組み込みました。

先程のフロンティア・オリジナル次世代M4用16inアルミバレルを、マルイM4CQBに付けてみました。

組み込みにはキツイところもなく、ドライバーと六角レンチだけで組み込めます。
あ、バレルナットを回すのにM16専用工具か、ウォータポンププライヤーが欲しいかな?

おおっ、何か新鮮でカッコいいいぞっ。

インナーバレルはそのままなので、すぐに元のCQBに戻せます。

これで3,980円は安い!  


Posted by naiman  at 17:45Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2010年08月07日

ホワイトホール・ブラックハート

あ、このタイトル以前にも使ったな ;)

で、赤羽フロンティアで今日と明日開催の「ホワイトホール」に行ってきました。
元ネタの「ブラックホール」には行きません、横浜からは乗り換えが面倒なので。

11時過ぎに到着、以前に比べて商品が少ないです、フロンティアさん、頑張って。
真ん中のクーラーボックスには缶の「お茶」がサービスであります、感謝!

当然ですが、一番人気の商品は「くじ」。(笑)

少し離れたところにあるシューティングレンジが無料でした。
マルイ・ナイトウォーリア、M4ハイサイクル、WA M4、タニオコバM4を撃たせてもらいました。
他の銃は・・・撃ったことあるか、持っているのが殆ど(^^;)

タニオコバのM4はガスの冷えに弱くて、1マガジンをフルオートで撃ち切れませんでした、エアコンが効いているとはいえ、この季節にこれじゃぁ使い物にならないのでは?

WAのは快調、スーパーバージョンとのコトで、命中精度が良くて、APSターゲットにパカパカと当たります、反動も凄かった、コリャ売れるワケだ。

マルイM4ハイサイクルは・・・撃った直後は言葉が出ません、モノ凄い銃です。
BB弾が一直線の「筋」になってターゲットに吸い込まれて行きます、自分のM4Knightsはハイスピードギア&モーターを組んでありますが、それが「低速」に思えてしまいます。
この銃に電マグを装備したら、最凶ウエポンになるかも・・・

今回の購入物品、セール品は欲しいモノが無かった。
ホーグM92F用ラバーグリップ、来たるWA 92F用に。
マルイ・スペリオールBB弾0.28g、どれほどの精度なのでしょうか?
フロンティア・オリジナル・次世代M4用16inアルミバレル、付け替えて気分転換に。

くじは5回やって、全部500円券 orz 期限は今月中。  


Posted by naiman  at 15:34Comments(0)もはや何でもあり

2010年08月02日

BigプッチンプリンSODA味

「ミリブロ」とは関係ないネタが続きますが、気にしません。

で、今回も食品ネタです、グリコの「BigプッチンプリンSODA味」です。

色がヤバイ。

ファミリーマートで購入しました、期間限定商品のようです。

プッチンプリンって、最近は普通のよりも「Big」のが見かけますね。

プッチン!
自重崩壊しそうです。(笑)

上の青い部分は、ガリガリ君ソーダ味等の「ソーダ味」な薄味のソースです。
ですが、プリンの味にマッチしているかと言うと・・・微妙、もっと濃い味のソースでないと、プリンに負けてます。

まぁ、期間限定商品なので、話の種にお試しあれ。  


Posted by naiman  at 09:11Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人