スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月27日

ドン・カマチョ

先週発売になった「日清のごはんシリーズ」の新製品、「日清のどん兵衛 釜めし」です。

このシリーズの「カップヌードルごはん」は中々美味しかったのですが、あくまでも「カップヌードル味のライス」でした。
今回は「釜めし」ということなので、「どん兵衛」味であっても、前作のような中途半端なものでは無いコトを期待します。

内容物。

軽量なので、キャンプや釣りに・・・・電子レンジ無いじゃん orz

水を内側の線まで入れて、具、味付けの素、ライスの順に入れます。
ライスは「パフライス」という特殊なフリーズドライ製法で作られたものだそうな。

前部入れたら、まぜまぜして、フタして電子レンジへ。
600Wで4分半(500Wだと5分半)加熱します、エコじゃないですね。(笑)

完成〜、混ぜた後にフタを再度閉めて、1〜2分蒸らすとヨイです。

容器が大きいので、量が少なく見えますが、ご飯茶碗1杯強、コンビニのおにぎり2つ分くらいのボリュームがあります。
味は「どん兵衛」というよりも、正に「釜めし」な感じで、具材も色々と入っており、これなら定価の250円でも十分満足です。

保存も利くので、台風などで外に出れない時用に買い置きしとくのもアリですね。

是非、一度、ご賞味あれ。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 19:25Comments(0)飲食物

2012年08月22日

ファミマで、

久しぶりにファミリーマートに寄ったら、エライことに。(笑)

店内がボーカロイドだらけ。

おにぎりや弁当までボカロです。

もちろん、具はソ連のプロレスラーです。
Σヾ(゜Д゜) そっちのザンギかよ!!  


Posted by naiman  at 19:12Comments(0)もはや何でもあり

2012年08月20日

アベンジャーズ

観てきました、もちろん、3D版ですよ。

「日本よ、これが映画だ」と言うだけのことはあります、CGを多用した派手なアクションに目が囚われがちですが、引き込まれるストーリーや、巧みなカメラワークなど、今までのハリウッドアクション映画から更に進化した映画です。

例えば、各ヒーローが街中で闘っているのを、カメラが順番に映しながら移動しているシーンを見ると、継ぎ目のない映像はどうやって撮影したのか? 驚くばかりです。

ミリブロ的には、S&W M&Pやなどの銃器に目が奪われますね。
特にブラック・ウィドウのGlock G26Cは、CQCホルスターに入れて、2丁拳銃で使います。

9mmパラベラムで敵をガンガン撃ち倒します。(笑)
ホークアイも弓矢で敵を倒しちゃうし、宇宙人のくせに、どんだけ弱いのよ?

ちなみに、序盤でロキ側につくホークアイ役のジェレミー・レナーは、SWATでも裏切り者をやってましたね、どちらもハマリ役。(笑)

観て、絶対ソンはしません、是非、一度、ご覧あれ。

チラシネタ

「ハンガー・ゲーム」は当然面白いのでしょうが、ミリブロ的には「アイアン・スカイ」が期待ですね。(笑)

パンッァーシュレッケで月面着陸船を吹き飛ばしたり、やりたい放題!!

009はやっと完成です。
ぎ、ギャバン!?((゜゜;))

ギャバンは既にTVCMも流れてますね、あばよ涙。

帰りにP&Hに寄りました。

でも、ARMSマガジン・ショップには用はありません。

欲しかったのはコレ↓タミヤ 1/35 エレファント。

この頃のドイツ戦車は、ツィンメリット・コーティングを施す必要があり、中々作る気にならないんですが、コレは別売りのシール状のコーティングシートにより、貼るだけでコーティング再現が出来ます。
タミヤさん、過去に発売したアイテム用にも、コーティングシートを是非発売して下さい!!  


Posted by naiman  at 16:39Comments(0)映画ネタ

2012年08月18日

カレーの市民

続きです。

「ホットゴールドマサラ」も食べました。

ナゲットの限定メニュー「レッドカレーソース」も一緒にテイクアウト。

「ホットゴールドマサラ」ですが、「マイルドゴールドマサラ」とたった30円の価格差なのに、↑このボリューム!
やはりスパイスは控えめですが、マイルドと違いチキンが変なカレー風味でなく、トマト&レタス&オニオンとチーズという組み合わせにより、ソコソコいけます。
マイルドを食べるなら、あと30円プラスして断然こっちですね。

対して、ナゲットのレッドカレーはマックにしてはかなりスパイシー。
味は、エスニックのレッドカレーではなく、日本の"赤いカレー"みたいで、ディップ用ソースとしては◎です。(^o^)
大人の貴方にオススメ。  


Posted by naiman  at 00:27Comments(6)飲食物

2012年08月14日

ゴールドマサラ

マクドナルド「世界の★★★マック」、ル・グランに続く限定メニューは「ゴールドマサラ」です。

「ホット ゴールドマサラ」と「マイルド ゴールドマサラ」の2種類がありますが、夏バテで胃がつかれているので、「マイルド」にしました。

「ホット」の方は3段バンズにトマトやオニオンまで入ってますが、こちらの具はチキンとレタスとチーズのみ、ソースも甘めのチャツネ&マヨネーズになってます。

正直なところ、あまり美味しくありません。
カレー風味ですが、いくら「マイルド」でも、明らかにスパイス不足で、もう少しタンドリーチキンっぽかったら良かったかもしれません。
次回は「ホット」に挑戦ですね。

余談
商品写真との違いはマクドナルドのお約束ですが・・・・

違いすぎだろ!  


Posted by naiman  at 19:00Comments(7)飲食物

2012年08月05日

サバゲの日でした。

詳細はWATA3隊員のブログで。
http://wata3.militaryblog.jp/
今回の使用銃は、MP5Kとデトキャパ、デザートイーグル10inと、マルイ装備でした。

アチチな気温でしたが、風が少し吹いていたのがせめてもの救いでしたね。

でも、流石に疲れたんで、酒飲んで寝ます。(_ _)zzZZ
  


Posted by naiman  at 17:50Comments(2)


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人