スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月28日

さっき届いた。

ヤマト運輸の兄ちゃん、寒い中有難う。

中古侍!!で落札したマルイのデトニクスがきました。
シルバーは1丁持っているのですが、カスタムベース用を探していたところです。

落札価格5,250円、箱&取説無しですが、キズもほとんど無い状態。
既にカタログ落ちしているので、良い買い物です。

黒いゴムコーティングのグリップは好みではないので、
↓"あの"木製グリップに交換。
http://naiman.militaryblog.jp/e305155.html

軽くはなりましたが、イイ感じです。

さぁ〜て、これからオレ好みに調教カスタムしてヤルか〜。
(* ̄ρ ̄*)デヘヘ〜  


Posted by naiman  at 20:50Comments(4)エアガン・モデルガン

2013年02月26日

AGITOの日

24日の日曜日に、1年ぶりにAGITOの定例会に参加してきました。

使用火器はいつものマルイMAC10と、サイドアームにCYMAのP226。
AGITOではセミオートのみですが、セミだと何故か弾ポロ多発で不調のMAC10に悩まされました。(;_;)

トルーパーとは別の仲間で、自分を入れて4名での参戦。
右の彼は、初サバゲ。((゜゜;))
初めてがAGITOとは、中々豪快です。

後の1名は顔出しNGなので、カメラマン。(笑)

大抵はT氏とのコンビで戦ってました。

スコーピオンやMP7なども使っていたので、何となく戦闘スタイルが似ていたからでしょうね。

キングジョー氏やアジ子ちゃん達スタッフのお陰で、楽しいゲームでした。

お、何かカッコいいぞ、オレ。(←馬鹿;)

しかし、参加人数が多すぎですよね。

50名以上居たのかな?
あと、スタッフの皆さんに心配掛けるようですが、ゾンビが数名見受けられました、サバゲには付き物ですが、それで楽しいのか?お前ら?

ゲーム終了後は、Bセフティの2Fにあるショップ「SHOWCASE」が営業開始。

あぁっ、キングジョー氏に目線入れたら、更に凶悪に!
本当は誰にでも優しく気さくなイイ人です。

友人Kは運転お疲れ様でした、何だかんだ言っても、結局は楽しく遊べました。o(^_^)o  


Posted by naiman  at 20:09Comments(4)

2013年02月23日

BATONのBB弾

先ほど、クロネコヤマトの宅急便がAmazonからの荷物を届けてくれました、頼んでいた雑誌の発売日より速いな・・・

んが、開けてビックリ ((゜□゜;))

な、なんじゃこりゃ!?
生モノ?液体?危険物?

暫く考えた後に、思い出しました。

BATONのバイオBB弾だ、雑誌と一緒に注文していたのを忘れてた、黒いビニール袋がヤバイ(笑)

Amazonで買っても、販売元がバトンなので、価格は一緒。
1kg(約5,000発)入りで1,390円です、発送はAmazonだから送料無料、安い!

色はやや濃い目のブラウンで、0.2gのバイオ弾、明日は使うつもりはないので、トルーパーのサバゲまで開けないでおきます。
実射性能はその時に、乞うご期待。  


Posted by naiman  at 16:48Comments(0)装備やら何やら

2013年02月22日

アイダホバーガーです。

今日、職場にオスギ隊長がワイフ同伴でお目見え。
オスギ婦人は、マック好きとの事で、タイミングよくBig Americaの復活第2弾、アイダホバーガーが発売です。

ヲイ、買いすぎだろ、コレ。(笑)

アイダホバーガーセット+ナゲットのクーポンセット、シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味のLサイズ。
だって、お腹が空いてたんだもの。

ナゲットは例のクリーミーランチソース、お気に入りです。
http://naiman.militaryblog.jp/e404927.html

くぱぁ

アイダホバーガーは、以前2回食べました、最初に食べたのが調理ミスっぽくて残念な状態でしたが、2度めはちゃんとハッシュドポテトしてて美味しかったです。
勿論、再販のも美味しくて、ボリュームも満点。
1/4ポンドパティ、ベーコン、チーズが入ってますが、ポテトとオニオン、スパイシーなソースのお陰で、飽きずに食べれます。

シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味、なんか安っぽいネーミングです。
付属の紙袋にポテトを入れて、シーズニングをまぶして、袋をシャカシャカ振る・・・・・最初からポテトをこの袋に入れて売れば、エコなのに。

通常のポテトにシーズニングをかけるので、塩っぱいかと思いましたが、全然OKでした、コレを見越して、今の時期は塩を少なめにしてあるのかな?
バーベキュー味と言っても、CQBBBQソースではなく、スナック菓子のBBQ味で、今一つですね、ちなみにシーズニング単体の価格は+30円です。

何はともあれ、アイダホバーガーはオススメなので、是非、お試しあれ。  


Posted by naiman  at 20:10Comments(4)飲食物

2013年02月12日

続・ワンダーフェスティバル2013冬

続き

今度は、ミリブロとは全然関係ないモノと、戦利品を。

アニメが好調な「ジョジョの奇妙な冒険」、企業ブースの一角を占領する程の勢い。

ジョジョ世代でない、若い子達にも人気でした。

いつもGTカーを展示しているグッドスマイルカンパニーは、何故かカウンタックを展示。

今回、自動車はこの1台だけ、昨年より"実物"&"実物大"モノが少ないですね。

車ではありませんが、コスパでは痛サイクルウェアを展開、こんなの着て自転車乗るのか・・・・・

自転車といえば、Armsマガジンの自転車コーナー、無駄なのでとっとと終わらせて欲しいです。

ドールは50~60cmが多くなって来ましたが、オビツ製作所ではとうとう150cmボディを製作。

念のため一部、視覚情報にプロテクトをかけましたが、実際はディティールが無いツルペタ。

戦利品 その1
海洋堂のガチャ、カプセルQ。

4月頃展開予定の先行販売です。

野菜、ディティールは流石海洋堂!

でも、誰得?

コチラのクワガタは、チョコエッグにハマった人なら欲しいのでは?

オオクワガタで当たりでした。

カプセルQフロイラインは、「とある科学の超電磁砲」が先行販売。

ちっ、黒子と初春かよ、美琴か佐天さんが欲しかったのに。orz

海洋堂は今回もリボルテックのゲームイベントをやってて、機動歩兵を買うとチャレンジ出来ます。
ゲームはハズレでしたが、購入物品が機動歩兵だからヨシとしましょう。

カラコレ2つもクジのハズレ、ガチャピタ・ジェルは、小物撮影などにも使うそうなので購入。

おみやげ用のベアブリックと、ジョジョの石仮面キーホルダー。

ベアブリックは今回、イマイチなのばかりで残念。

オビツに続いて、アゾンインターナショナルも小サイズドールを展開。

4,000円は高い気がしましたが、ヘッド、瞳デカール、髪型2種、パンツ、ワンピース、ブーツが付いているので、オビツベースで制作するよりも安い。
ドール物は小サイズと、DDなどの1/3サイズに別れてきて、1/6は少し低迷気味。

あまり買わなかったのですが、翌日が休日という事で、ゆっくりと見物出来て、半年分のオタクエナジーを充電できました。(笑)  


Posted by naiman  at 18:43Comments(0)もはや何でもあり

2013年02月11日

ワンダーフェスティバル2013冬

昨日は半年に一度の祭典「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開催されました。

11時頃に着いたのですが、並ばなずに入れました、翌日が休みなので、来客時間が分散したのかな?

「なのは」や「Fate」などはいつもどおり多かったのですが、前回あたりから「まどマギ」の勢いが凄いですね。
「ソードアートオンライン」も人気でした。

あと、勢いづいていたのはコレ↓

「ガールズ&パンツァー」は、フィギュア方面だけでなく、ミリタリーでも大盛況!

タミヤのブースでも・・・・・

新製品を押し退けてます。(笑)

そのタミヤは、「スイーツデコ」を展開。

タミヤよ、何処へ行くのか・・・・・

ショウエイがMG42とMP44のガス風呂を持ち込んでました。

撃たせてもらいましたが、反動が心地よく、質感&重量もイイ感じに仕上がってます、お金があったら欲しい!!

実物大スコープドッグを持ち込んでたのは、御馴染の大日本技研。

アーマーマグナムとドミネーターを展示、どちらも凝ったモノで、頭のなかで日高のり子の声が響く
「オーバー300、購入対象です。」

すてんがん工廠も健在。

大日本技研が通常ブースに移動したのに対して、コチラは相変わらずの18禁ブース。

個人ブースも負けてません。

ココって、以前にジャッカルの銃を売ってたところとは、違うのかな?

お次は・・・・な、なに!?
「続く」、だと!?

続く  


Posted by naiman  at 14:55Comments(0)もはや何でもあり

2013年02月06日

帰ってきたテキサスマック!!

テンガロンハットのロボットじゃありませんよ。

マクドナルドでは、以前に展開していた「Big America」の中から、何品かを再登場させてます。
更に、サイドメニューにもアメリカンなモノを追加しました。

んで、早速第1弾のテキサス・バーガーを食べました。
サイドメニューはナゲットのクリーミー・ランチ・ソース。

実は、キャンペーン初日の2月1日にも食べたのですが、店内の照明の関係で写真が綺麗に撮れなくて、今回リベンジです。
後ろのビッグマックは、例の「60秒タダ券」で貰いました、まだ使っていない方、明日が使用期限ですよ。

前回のと同じですが、やはりフライドオニオンとベーコンなどでワイルドな食べ応えです。

↓前回の記事。
http://naiman.militaryblog.jp/e104823.html
↓ですが、どうせならテキサス2を再販して欲しかった。
http://naiman.militaryblog.jp/e188233.html

チキンナゲットのクリーミー・ランチ・ソースは、逆にサッパリしてて、とても食べやすい。

タルタルソースに、フレンチドレッシングの酸味を加えた感じ、といえば、想像がつくかな?

次回は更なるボリューム系、アイダホバーガーです、楽しみ。
  


Posted by naiman  at 19:10Comments(6)映画ネタ

2013年02月03日

サバゲの日でした。

先日CP+に行って、歩き疲れているのに、今日はサバゲ。(笑)

我ながら無駄にヴァイタリティーありますね。

思ったより寒く無かったのが幸いでした。
メインウェポンはマルイMac10、サイドアームはCYMA電動P226、両方Li-Poバッテリーにしてあります。

ゲームの詳細は、WATA3隊員のブログで!!
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:07Comments(2)

2013年02月02日

CP+2013

と、言うワケで、CP+に行って来ました。

各ブースのコンパニオンさんは、いつもどおり"カメラ小僧"ならぬ"カメラ中年"の餌食です。
その中で自分が唯一撮ったのがコレ。

女の子とメカの組み合わせは、漢の憧れですっ♪

ミリブロ諸君にも御馴染のサイトロンジャパン。

華やかさが全く無い、堅実なブースです。

ま、展示物がこんなのじゃぁ、仕方がないか。(笑)

昨年よりは見やすいレイアウトが◎

カメラグランプリ30周年記念とのことで、今回の展示物は歴代受賞カメラ。

もっと古い賞だと思ってた。

1984年の第1回はニコンFA

後ろのゴールドのは限定品だったはず。
そういえば、数年前に横浜のとある小さなカメラ屋を覗いたら、新品のFAが普通に売ってて驚きました、当然定価。

翌年はミノルタα7000、AF一眼レフ時代の幕開けです。

いや、コレ以前にもAF一眼はありましたが、T80やF3AFみたいな残念な子ばかりで・・・

1988年の第5回は京セラのSAMURAI、縦送りのハーフ判で、左手用も用意されるという、斬新なカメラでした。

ウチにもあります。

ウチのオリンパス PEN E-P1は、2010年の受賞。

まだ3年チョットしかたってなかったんだ、デジカメはモデルチェンジが速いから、既に旧々型ですが。

オリンパスのカメラを持っていると、オリンパスのブースで、PENのストラップがもらえます、レンズ交換出来るスグレモノ。

3年間で初めてオリンパスユーザーで良かったと感じました。(笑)

昨年同様、帰りはヨドバシに寄って、清正の豚骨ラーメンで遅いお昼。

やはり、ここのラーメンが一番好みです。

明日が最終日なので、お暇なら行ってみては如何?  


Posted by naiman  at 17:12Comments(0)もはや何でもあり


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人