スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月26日

プレデターズ

プレデターズのBlu-rayが発売されました。

今月の17日に出ていましたが、今日、買いました。
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stは本日発売。
Dr.HOUSEのDVD-BOXは既発売ですが、低価格なので買っちゃいました。

プレデターズの内容については、劇場公開時にレビューを書いてます。
http://naiman.militaryblog.jp/e142884.html
オススメです。

勿論、リリカルなのはもオススメですよ。(^^;)

Dr.HOUSEは、TVで見てましたが、見逃した話もあったし、2nd&3rdシーズンも順次購入していこうかと・・・
でも、ハウス先生は、毎回誤投薬で患者を危篤状態にしてますね、実はヤブ医者orマッドサイエンティスト?  


Posted by naiman  at 14:54Comments(0)映画ネタ

2010年11月23日

デザートイーグルもの

あ、もうすぐアクセス数が10万Hitだ、
こんなミリタリー度の低いブログにかかわらず、見て頂いている皆様に感謝いたします。m(_ _)m
でも、10万ゲットのプレゼントとかはありませんよ。

さて、3丁目が手に入ったマルイ デザートイーグル.50AE、こんなにあってどうするのかと言うと・・・


コレがやりたかったのです、チョッピリ豪華な10inモデル。

貧乏臭くなったクロームステンレスには目を目を瞑りましょう。(^^;)

分解写真はありませんが、10inのグリップが厄介でした、マルイお得意のロールピン接合なので。
他の分解は「トイガン解体新書」を見れば楽にバラせます。
組立時はマガジンキャッチの向きに注意。

オマケ

パックマイヤーのスリップオンラバーをKSC G34に付けてみました。
SFっぽい。  


Posted by naiman  at 12:00Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2010年11月22日

M92Fのグリップ



さて、秋葉原のスーパーラジコンで買ってきた、「各社M92Fシリーズ対応 ロゴ入り樹脂製グリップ」を装着したいと思います。
「各社対応」とありますが、マルイのグリップは他社製品に付かなかったので、手元のM92FSのグリップスクリュー間隔をノギスで測ってみます。

マルシン製モデルガンは、左72mm、右60mm、
WA製ガスガンは、左72mm、右59.5mm、
マルイ製ガスガンは、左72mm、右59mm、

実銃用のホーグ ラバーグリップは、左71.8mm、右59.8mm、
パックマイヤー ラバーグリップは、左72mm、右59.8mm、
となっており、マルシンとWAにはスンナリ付きますが、マルイには少しキツメです。
言い換えると、「マルイだけ実銃サイズじゃない。」ワケです、思い知ったか、マルイ信者!

ちなみに、グリップスクリューのカラー(ナット部分)の外形は、
マルシン、WA共に6mm、マルイは5.8mmです。

で、今回購入したレプリカグリップは、右のグリップスクリュー間隔がマルイサイズで、全然「各社対応」でありませんでした。orz
WAにはどうにかハマるのですが、グリップスクリューのカラーが高さがあり、銃側を加工する必要がありそうです、WAに付ける意味無いですが。
KSCのM92FSはどうなんだろう?

余談
マルイは好きです、自分の一番所有数が多いトイガンメーカーでもあります。
G3 SASやG26アドバンスの様な架空銃も(かなり)好きです。
嫌なのは、マルイ以外を否定する「信者」です、更にはネット等で「実物の無い銃を作るなんて!」とか言う輩もです。
トイガンなんですから十人十色の楽しみ方がありますし、マルイ製品が必ずしも「リアル」でなくても良いと思うのですが・・・
デタッチャブルやサンダー・ボルトだって、十分楽しかったワケですし・・・
グチっぽくなりました、すみません、不快に思った方は忘れて下さい。m(_ _)m  
タグ :BERETTAM92F


Posted by naiman  at 23:18Comments(0)装備やら何やら

2010年11月22日

秋葉で買い物

トップ画像に意味ありません、何となくキングカズマに持たせてみたかったので・・・


今日はお休みなので、秋葉にお出掛けです。

丁度お昼時に到着、サラリーマンが昼飯時なので、買い物を先に済まします。

ウィリーピートで、BLACK HAWK! CQCホルスター用QDアタッチメントのオスと、ホーグ スリップオン ラバーの中華コピー品、マルイのギアグリスを購入。

ホーグ スリップオンラバーは実物も持っていますが、切れかかっているので、中華でもいいや、と、購入、実物より艶がある材質です。

スーパーラジコンにて、イーグルフォースのバルブレンチと、BERETTA M92FSのレプリカグリップを購入。

M92FSのグリップは、P.BERETTA社のマークが再現されている物です、WAのM92FS持っているけど、マルイやマルシン用に。

タムタムで、パックマイヤーのラバーを購入、グロックG17シリーズ用です。

さっき買った、ホーグの中華コピー品が無駄になりそう。orz

ベアブリックマニアの同僚から、秋葉に来ているとのメールがあり、合流。
ベアブリックの中古を物色し、スターケバブで昼食にします。

ダブルプレート 1,100円を注文、味・ボリューム共に大満足です。

ボークスで「FIREARMS COLLECTION」をサーチ。(笑)
水平2連ショットガン、 VZ61スコーピオン、M200 スナイパー・ライフル、でした。


用事のある同僚と別れて、ガチャポン会館で「THE銃」のガチャポンを廻します。
ガトリングは3種類コンプリート、ロングバレルがダブり。

ライフルは「L85か!?」と思って組み立てると・・・マガジンとグリップの位置が逆の「逆ブルパップ」。(爆)
しかも、トリガーを引きながら、側面のハンドルを回転させるという、発射に高スキルが要求される仕様。

アソビットで「なのは痛車デカール」を購入、何に貼ろうかな〜♪

フェイトが2枚なのは、当然でしょう。  


Posted by naiman  at 18:42Comments(5)もはや何でもあり

2010年11月21日

第4弾カルボナーラ

マクドナルドのiCon'Chicken トリを飾るのは、「iCon'Chicken カルボナーラ」です。

第3弾までは、↓これらを見て下さい。m(_ _)m
http://naiman.militaryblog.jp/e166814.html
http://naiman.militaryblog.jp/e168861.html
http://naiman.militaryblog.jp/e172568.html
もっとも、コレらは販売終了しているので、食べたくてもどうにもなりませんが。

今回は単品で注文、白っぽいソースがカルボナーラっぽいです。

ブラックペッパー入りカルボナーラソースに、ベーコンという普通のカルボナーラスパゲティを彷彿とさせるレシピに加え、スクランブルエッグと(モッツァレラ?)チーズが入っています、勿論主役はチキンですよ。

食べると・・・
しょ、しょっぱい!?
カルボナーラソースが市販のスパゲティ用みたいな感じで、チキン&バンズパンには塩分がキツメです、塩辛いワケではありませんが、ドリンク必須です。
味自体はブラックペッパーが程良く効いていて、チキンとベーコンの取り合わせも良く、スクランブルエッグもイイ感じなので、しょっぱ目なのが、かなり残念です。

まぁ、マクドナルドとカルボナーラという、二度と食べれなそうな組み合わせ、一度お試しあれ。  


Posted by naiman  at 16:26Comments(2)飲食物

2010年11月19日

BERETTA!

先日の「中古侍!!」で、WESTERN ARMSのBERETTA M92FS INOXが手に入ったコトにより、9mmベレッタの数も増えました。

左上から、モデルガン、
マルシン M92F Brigadier HW、同 M92F Brigadier Silver。
んで、ブローバックガスガン、
ウエスタンアームズ BERETTA U.S.9mmM9、同 BERETTA M92FS INOX、同 BERETTA U.S.9mmPISTOL M9 MIL SPEC、同 BERETTA M92FS NAVY、最後が、マルイ M92F CHROME STAINLESS。

各商品名で掲載。
なお、グリップを換えてある銃もあります。

ここには載せませんでしたが、マルシンが初めて発売した、モデルガンのM92F(ダミーカート仕様!)も持っています。

ルガー、.45オートの次に数の多い銃になってしまった、こんなにどーすんだよ、俺。orz  
タグ :BERETTAM92F


Posted by naiman  at 10:05Comments(0)エアガン・モデルガン

2010年11月17日

チャージBOXが届きました。

またもや、FIRSTの「中古侍!!」のチャージBOXを利用してしまいました。

で、先ほどクロネコヤマトが届けてくれました。

エアガン関係は、
WA .45オート用旧型マガジン1,900円
WA ベレッタM92FS INOX 6,750円
マルイ デザートイーグル.50AE クロームステンレス 6,200円
DMPS トリプルレイル デタッチャブル リアサイト 4,000円
マルイ ハイキャパ5.1スライド 270円
萌えは、
トイズワークス プリズム・アーク プリーシア 800円
ハピネット SMC なでしこ from いぬかみっ! 1,000円
ペンギンパレード ティンクル☆くるせいだーす 聖沙・B・クリステレス 1,500円
ムービック 化物語 戦場ヶ原ひたぎ 900円
その他、
海洋堂 アッセンブルボーグ 002 バレルズ スピーダー & リボコンテナ 1,700円
コミック 月姫 1〜4巻 50円
コミック To Heart 1〜3巻 50円
です、
フィギュアはただ単に「安かったから」入札したもので、「愛」はありません。(爆)
コミックはセットで各50円ですが、BOOK-OFFで一冊100円で購入した物が出品されているだけなので、最低価格で落札しても、良心は痛みません。

WAのベレッタはこれで4丁目、メッキ仕様のヤツで、今回も新品同様です。

DE.50AEは持っているじゃん、と、言われそうですが、今持っているのはアチコチぶつけていて傷だらけなので、程度のいいのが欲しかったアルヨ。

DPMS(パンサーアームズ)社製の実銃用リアサイト、来るべきレシーライフルの為に。

両サイドのレールは使わないんだけどね。(^^;)

ふぅ、また部屋が狭くなった・・・  


Posted by naiman  at 12:42Comments(0)もはや何でもあり

2010年11月14日

買ったモノ

目が覚めてしまったので、UPしときます。


BLACK HAWK!のCQCホルスター用QDアタッチメントのセット内容は、メスが2つに対し、オスが1つという、何てうらやま・・・じゃ無かった、一寸不便な内容です。
なので、オスのバラ売りも購入。
グロックG18C用ホルスターは、LEVEL 2 SPORTSTERという安いシリーズのです、.45オート用を通常のシリーズと両方使ってますが、SPORTSTERで十分です。

なお、マルイG17及びG18C(含電動)はスライドが実銃より厚い為、コレはG21用のです。
そこのマルイ信者!マルイ=実銃サイズだと勘違いしないように。

取り付けはいつもどおり、付属の+ネジで好みの角度に。

CQCホルスター用各アクセサリーのネジは、ホルスター付属のネジより長い場合があるので、横着せずにそれぞれ付属のを使いませう。

モールアタッチメントにメスを付けます、ホルスターを着けたときに、脱着レバーが邪魔にならない位置になるよう注意。

ナットを指で押さえながら締め付けます。

んで、完成。

取り付けると冒頭の写真のようになります。
また、「歯」が8枚なので、脱着の際に45度傾けて付けたり出来ます。

このアタッチメントを今まで買っていなかった理由。

アタッチメントの厚みがかなりあり、サイドアームのクセに邪魔です。
ですが、CQCホルスターを複数所有すると、脱着の手間が・・・なので購入。

さて、自分用はこのくらいにして、ウチの娘用のウエポンです。

Realistic Miniature Collectible Co.という聞いたことがないメーカーの、RPG7とハンドグレネードのセット、ボークスによると、本来の価格の半値程度だそうです。
FIREARMS COLLECTIONは、ZC World & ZC Girlという海外フィギュアのシリーズ用らしいです。

FIREARMS COLLECTIONのラインナップは、マグナム(パイソン)2丁セット、水平2連ショットガンセット、デザート・イーグル2丁セット、 VZ61スコーピオン2丁セット、M200 スナイパー・ライフル、です。
いきなり「当たり」。\(^o^)/

GPSなどの狙撃用アクセサリーも付いてます。
このまま「極大射程」でもイイですが、黒く塗装して「Angel Beats!」第一話もイイですね。

水平2連ショットガンが嬉しい、まんまハドソンですが。(笑)

デザートイーグルも「レオン仕様」です、ここにもマルイ信者が!?  


Posted by naiman  at 04:40Comments(0)装備やら何やら

2010年11月13日

秋葉で買い物

夜勤明けでヘロヘロでしたが、欲しいモノがあったのと、気晴らしを兼ねて秋葉原へ出陣。
横浜から京浜東北で行くと、1時間位かかるのですが、空いてて座れるので、睡眠不足には丁度良い・・・(_ _)zzZ

目当てはコレです、ウィリーピートで購入。
BLACK HAWK!のCQCホルスター用QDアタッチメント。
ついでに、マルイG18C用にCQCホルスター本体も購入。

要は、CQCホルスターをワンタッチで交換出来るようにするパーツです。
これで.45オート、ベレッタ92FS、グロックG18C、をホルスターごと簡単に交換出来ます。

ECHIGOYAに寄って、S & Grafに行きましたが、何も買わず。

今日は、あまり寒くないせいか、彼も薄着です。(^^;)

で、タムタムの近くの「すき家」でお昼御飯。

三色のチーズ牛丼+1辛+卵セット、チーズとピリ辛に卵、これで500円。
食べる時にはコレに紅生姜ものせます、好物ばかりで、
もはや完全食品かっ?((゜□゜;))

駅に向かって大通りを歩き、怪しい雑貨屋(店名知らない、スタンガンやナイフなど売っている所)を覗いてたら、まだ16時過ぎなのに、外が暗くなってます、なので駅へ。

ボークスに寄って、これら1/6の武器類を購入。

電車が混む前に帰りました。

CQCホルスターアタッチメントや、1/6の銃については、眠いので次回レポート予定・・・  


Posted by naiman  at 20:47Comments(0)もはや何でもあり

2010年11月10日

たった今・・・

FIRSTのweb通販で、マルイ次世代電動ガン「RECCE RIFLE」を予約しちゃいました。☆⌒(*^∇゜)v テヘッ☆

定価68,040円 ((゜□゜;)) 高っ! MP5Kが3丁買えます。
FIRSTで予約すると、41,500円、それでも高価ですね。

最近はサバゲでメインに使っているのは次世代M4CQBなので、レシーライフルを導入すれば、バッテリーとマガジンを1種類しか持たずに済みます。
勿論、今までM4などで使用していたオプション類や、マガジンポーチなどもそのまま使えるので、便利になる・・・ハズ。

今月中旬発売だそうです、例のバレルは、CQBと差別化したいので、当然ロングで使用するつもり、楽しみです。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 16:02Comments(3)もはや何でもあり

2010年11月09日

ディアボロ

マクドナルドの期間限定商品「iCon'Chicken ディアボロ」、このシリーズ第3弾。
以前のはこれらを見て下さい。m(_ _)m
http://naiman.militaryblog.jp/e166814.html
http://naiman.militaryblog.jp/e168861.html

マックの宣伝文句では、「小悪魔風?」とか詠ってますが、ディアボロって、ギリシャ語の「ディアボロス」つまり「悪魔」だよね? 「小悪魔」とは全然ニュアンスが違うんですけど・・・

一見すると、赤いソースが辛そうに見えます、悪魔な辛さなのでしょうか?

食べると、見た目よりも辛くなく、ピリ辛未満って感じです、コンビニのピリ辛チキンのが余程辛い、確かに「小悪魔」程度。
でも、旨みのある美味しいソースです。
粉チーズの付いたバンズパンは、今一つ存在感が無く、中のチーズも「いつもの」ではないチェダーチーズです。
辛さを期待すると裏切られますが、トータルバランスのとれた味でした、万人にオススメでしょう。

次回ラストは「カルボナーラ」だそうです、卵&クリームのイメージをどの様に再現するのか、楽しみです。  


Posted by naiman  at 17:52Comments(0)飲食物

2010年11月09日

日曜はサバゲの日でした。

日曜日のサバゲ、詳細については、
http://wata3.militaryblog.jp/
で、WATA3隊員のレポートが見れます。

んで、ヤラセ写真。(笑)

一日中、次世代M4CQBを使用、アウターバレルを赤羽フロンティアで購入した、16inのアルミバレルに交換してあるので、全然CQBじゃないのですが。(^^;)
人数が少なく、発射弾数が少ない事もあり、SOPMODバッテリー1本で一日使えました、これから気温が低くなると、どうなるかわかりませんが・・・
自分のM4CQBは故障も無く、快調そのもの、こうなると、狙撃用にレシーライフルが欲しいぞ。

11月7日の記事で、「BDUを新調した。」と書きましたが、以前はこんな感じです、この時は9月、ベストは暑いので、ベルト&ハーネスでした。

11月7日の写真と比べると・・・帽子が違う?もはや「間違い探し」みたいですね。
毎回ACU装備なので、我ながら変化無いな〜。  


Posted by naiman  at 13:28Comments(0)

2010年11月07日

今日はサバゲ

今日はトルーパーの定例ゲームの日、詳細はWATA3隊員が 内藤分隊 第一班(仮) で載せてくれるでしょう。(←他力本願)

BDUと帽子を新調しました・・・が、誰も判ってくれない。orz

2005年の米陸軍配備以前から、ACUパターンのBDUを着続けているから、愛着のあるパターンなんだけどね。
最近はマルチカムとACUの混在がカッコいいので、マルチカムも買おうかな〜?  


Posted by naiman  at 18:47Comments(3)

2010年11月05日

理想のプリン

またもやミリタリーネタではありませんが、気にしません。(^^;)

森永乳業から発売中の「男子スイーツ部 理想のプリン」を食べました。
左の白いのは「なめらか卵 こがしメープルソース味」、右の黒いのは「濃厚カスタード ねりこみ塩カラメル」。

プリン好きなら、一度は食べなければ、と、両方購入。

パッケージ上面、サイズは小さめ。

さぁ、お前の理想を見せてくれっ!

まずは「なめらか卵 こがしメープルソース味」。

柔らかめのカスタードプリンに、薄いメープルシロップとカラメルを混ぜたソースが付いている感じです。
「なめらか卵」なのに、卵っぽさがあまり感じられません、ガッカリ。orz

次は「濃厚カスタード ねりこみ塩カラメル」。

レアチーズケーキ位の硬さがあり、味もプリンとはかけ離れています、カスタードっぽさも、塩っぽさもあまり感じられません。
カラメル味のムースみたい、ガッカリ×3くらい。orz

全然理想とは程遠いプリンでした、好みはあるのでしょうが、自分は普通のカスタードプリンのがいいです。

今までで、自分の「最高のプリン」は、馬車道十番館のカスタードプリンです、あれを超えるプリンを食べてみたい・・・  


Posted by naiman  at 19:24Comments(0)飲食物

2010年11月05日

さらば地球よ、

キムタク主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が来月公開です。

それに先駆けて、ファミリーマートでキャンペーンが始まりました、詳細はファミマのHPを見て頂くとして、こんなモノが売っていました。
ヤマトミルクコーヒーと、ヤマトまろやか乳性飲料。

ミルクコーヒーのパッケージは4種類あります。

乳性飲料はヨークみたいな感じ、ちょっとガッカリ。
そもそも、「乳清飲料」でも「乳酸飲料」でもない、
「乳性飲料」って何よ?

ミルクコーヒーは「古代進」みたいなアマアマだと思っていたら、「古代守」位のホロ苦でした。(←ワケ分からん)

映画はCGのヤマトが楽しみですが、キャストが・・・木村拓哉って、今月13日で38歳だろ?古代進ってより、真田さんの年齢じゃん。  


Posted by naiman  at 10:54Comments(6)飲食物

2010年11月03日

今、届いた本。

10月30日に発売になっていた、㈱ホビージャパンの「MILITALY GEAR CATALOG 2011」がきました。

Amazonなのに、発売日に配送されず、1日に発送、夜勤仕事などの関係で本日到着。
どうもAmazonの発送日は読めない。

さて、内容ですが、タイトルどおり「カタログ」です。
過去にアームズマガジンに載った物の再掲載(?)などと思われるアイテムばかり。
しかも、掲載点数が少ないのも、過去の本誌と同様、これで定価1,980円は高いかな。
しかし、処々に載っている米軍の写真が鮮明で、ネットなどでは得られない情報源にはなります、アームズ誌も同様ですが。

年末になれば「Gun's Digest」や「トイガン・ダイジェスト」などの色々な増刊号が発売されるでしょうが、まずはコレで冬のボーナスをどう使うか、妄想 構想を練りましょう。  


Posted by naiman  at 14:25Comments(2)装備やら何やら

2010年11月01日

ガルーダとか

ここはミリブロ、いつまでも萌えてばかりは居られません。
FIRSTで通販もしました。

ガルーダ BDUパンツ MC、同BK、どちらもLサイズ。
ノーブランド目だし帽 OD。
ROTHCOポーラーフリース ワッチキャップ FG。

ガルーダ BDUパンツは2本セットで買うと、左下のホルスターがもらえます、しかも、604円の特別値引きがされて、お得。
単純にカーゴパンツが3千円前後だと考えても、安いですよね。
目だし帽は黒が欲しかったのですが、品切れ&製造終了との事なので、ODにしました。

勿論、萌えるのも忘れてません。(爆)

「みずいろ」の雪希ちゃん、最強の妹キャラです。

ガルーダの比較、黒がノーマル、マルチカムがカスタムで、ベルトループやポケットのサイズなどが違います。
お尻のポケットはノーマルのが大きくて実用的。

ちなみにLサイズだと、身長177cmの自分には股下は丁度良いのですが、ウエストがかなり大きいです、95cm位までなら余裕かな?

お尻のポケットは、フラップのボタンが2つづつで開閉が面倒。

よく使うポケットはフラップをポケットの中に入れたりして、フラップを使用しないのも手。

太股のポケットもノーマルがボタンなのに対し、カスタムはベロクロ+ドローコード仕様。

カスタムは更に膝両側面に小ポケットと、膝パットを入れる袋があります。

ノーマルは全て格子状に繊維の入ったリップストップ生地なのに、カスタムはポケット以外は普通の生地、でも、カスタムのが厚手なので、どっちもどっちかな?

いづれにしろ、安くて靭やかな履き心地、サバゲは勿論、普段履きにもオススメです。
カーキやODを出してくれないかな〜。  


Posted by naiman  at 15:16Comments(0)装備やら何やら

2010年11月01日

続・天使マジ天使!

碇ゲンドウ風に「たった今、予備が届いた。」

と言っても、エヴァンゲリヲンのパイロットではなく、電撃G's Festival! COMIC Vol.14です。
なので、安心して「天使」の抱き枕カバーを開封しちゃいます。

ムッハー(*゚∀゚)=3 マジ天使!!!  
タグ :Angel Beats!


Posted by naiman  at 10:46Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人