スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月24日

続・ボルヒャルト!!

ストックが届きました。

木部の表面は滑らかですが、何も塗られてないので、何か安っぽい。
そのうちオイル仕上げにでもしたいですね。

合体すると、長げー長げー。((゜□゜;))
でも、カッコいいぞ!!

構えるとピストルグリップが遥か前方に、M16A2やG3などより遠い。(笑)

予備カートリッジも購入したので、キズを気にせずにマガジンに装填!

カートリッジを装填する際に、かなり渋かったので、作動は期待できないかな?

案の定、カートリッジのリム同士が噛んでしまい、カートリッジがマガジンから出ません。

2〜3発ならスムーズに装弾されますが、エジェクトも勢い良く作動させないとダメです。
まぁ、ガチャガチャ作動させて楽しむアイテムでもないので、コレでOKなんですけどね。

例の木箱にスッポリ収まります。

こうなると、残りの隙間が気になります。
でも、アクセサリー買うお金も無いから、figmaやミクロマンでも詰めておこうか?

余談
トルーパーのメンバーには「ヘンテコ銃」とか、「T」とか言われてるけど、タボールとかをカッコいいと言う人達には、どーせ判らないよ〜だ!
鉄や木よりもポリマーが好きなら、破裏拳ポリマーにでもなってしまえ!!  


Posted by naiman  at 19:46Comments(4)エアガン・モデルガン

2012年10月21日

戦力アップ?

今日は、サバゲの日でした。

旧友が初参戦、銃の撃ち方も知らない初心者でしたが、機動力もよく、意外な程の活躍っぷりでした。

普段使っていないG3 SASを貸与しました。

詳細はWATA3隊員のブログにて!!
http://wata3.militaryblog.jp/
ラーメン記事の合間に載せてくれるでしょう・・・・・多分;  


Posted by naiman  at 18:50Comments(2)

2012年10月11日

ボルヒャルト!

たった今、佐川急便から届きました。

ハートフォードのボーチャードピストル。

フルセットを買うつもりでしたが、価格が………(笑;)
初回分の木製ケース付きを楽天で探して購入しました。
ありがとう、ユウセイ堂!!
ちなみに、最後の1丁でした。

ストックも別のショップに注文してあるので、そのうち届くでしょう………………大丈夫だよね?あみあみさん?

レポートはその時にやりますね。  


Posted by naiman  at 19:08Comments(0)エアガン・モデルガン

2012年10月06日

Gen.4 フレームその後。

サクサクっと、組んでみました。
組立途中の写真も撮っていたのですが、記事書くのが面倒なので、いきなり完成状態です。

簡単に組めますが、ピン穴などが若干キツい部分もあるので、焦らず落ち着いて組みませう。
むしろ、スライドストップ&SPや、ディスコネクター(?)など、元々のマルイで組み立てにくい部分でストレスが溜まります。(笑)

ちなみに、マガジンキャッチスプリングが弱く感じたので、マルイのに換えてあります。

後ろに延長されたマガジンキャッチのおかげで、Mサイズでも指が届きます、流石グロック!

表面のボツボツのおかげで、Gen.3よりも滑りにくいです。
ただし、Gen.1〜Gen.3と同様に手の平の部分がフラットなので、前後に長く感じます、S&WのM&Pみたいに手のひらの部分が膨らんでいるとヨカッタのにね。  


Posted by naiman  at 18:43Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2012年10月01日

Gen.4 フレームです。

以前から気になっていた、WEのグロック用Gen.4フレームを買っちゃいました。

これでホーグのラバーグリップは御役御免です。
Lサイズは流石にアレなので、Mサイズで使用するつもり、グリップが前後に長くなりますが、バックストラップ無しだと少し細いので我慢、というか、そもそもSサイズで使うならGen.4フレームにする必要がありません。

秋葉原のスーパーガン(スーパーラジコン)で4,032円。
他店では軒並み4,800円前後なので、安いです。

TANカラーも出回っていますが、今回は黒をチョイス、組み込みは後日レポートする予定………多分。  


Posted by naiman  at 19:34Comments(4)改造 (魔改造ではない)


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人