スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月30日

2012 観ました

映画「2012」を見てきました。
コノ手の「人類が滅亡しそう」映画は、アルマゲドンやデイ・アフター・トゥモロー、宇宙戦争など色々ありましたが、ノストラダムスの1999年予言以降はあまり製作されてませんね。
予告編を見ると結構期待の映画だったのですが、実際観ると・・・・・・・むぅ、イマイチです。
要は「ノアの方舟」なのですが、序盤の天変地異の予兆の盛り上がりに対して、中盤の主人公の脱出シーンはCGを多用した崩壊シーンばかりなので単調に感じます、知人の死とか、怪我するとかがあるとストーリーに深みが増して良かったのでは?
しかし、何より終盤の「方舟」はツッコミどころが多すぎて、うんざりするシーンも・・・・・、結局、「家族が無事なら全てOK」な、ハリウッド的ご都合主義の映画でした。
これならスーパーメカで地球を救う「ザ・コア」のがまだ良かった・・・
でも、ネガティブな自分としては、アニメ ゼーガペインのように「既に人類滅んでいます」というのが好きです。(笑)  


Posted by naiman  at 21:08Comments(0)映画ネタ

2009年11月27日

ROTHCOタクティカル・ブーツ

仕事で使っているブーツが壊れ始めてきたので、代用品を捜していたら、FIRSTでROTHCOのブーツが2980円からとあります。
が、安いのはサイドジッパーではなく、サイドジッパーで良さそうなのを捜すと、5.11のが良さそうです、しかし、品切れ。(ToT)
しかたが無いので楽天で「タクティカルブーツ」で検索すると、ROTHCOのサイドジッパーが手頃な価格です。
「きゃらや」という楽天ショップが一番安く12,600円、変なガジェットの専門店みたいですが、ROTHCOの商品が色々と安く売っています、安いのでカバンも買いそうになりましたが、我慢です。
購入前に「レビュー」を見ると、サイズが大きめなので0.5〜1.0cmくらい小さいのがヨイみたいです、26.5〜27.0cmの自分は26.0cmを注文しました。

そして、今日届きました。

う〜ん、ゴツイ、ですが、実際に履いてみるといい感じです、サイズはもう少し小さくても良かったかも、目安は−1.0cmでしょう。



あ、写真がピンボケだ。(笑)
スピードレースの金具がカチカチと五月蝿いのと、付属の靴紐がチャチですが、価格を考えると仕方無いですね、実用上は問題ないですし。
仕事だけに使うのも勿体い気がします、サバゲ用にもう一足か?  


Posted by naiman  at 19:10Comments(0)装備やら何やら

2009年11月24日

飲み物ネタ

懲りずに飲み物ネタです、今回は発売から少したっていますが、「KIRIN世界のキッチンから グレープフルーツビネガー&ミルク」と、ネオン街っぽい感じの「SUNTORY LOVE MODE GINGER」です。


まずは安全パイの「グレープフルーツビネガー&ミルク」です、「KIRIN世界のキッチンから」シリーズはどれもが美味しいのですが、期間限定生産なのが残念ですね、ジンジャーエールの復活を望みます。
では、飲んでみましょう、底に沈殿物があるので、よく振って・・・一口・・・グフッ、危うくむせてiMacをミルクまみれにする所でした、まんまミルクとビネガー(酢)を混ぜた味です、グレープフルーツの香りが少しします。
健康に良さそうな飲み物ですね、嫌いな味ではありませんが、ペットボトル直飲みだとむせるかもしれないので、コップに移してから飲みましょう。

さて、「SUNTORY LOVE MODE GINGER」です、エロい感じの容器とピンクの液体で「GINGER」となると、アメリカのAV女優を思い出します。(笑)
しかも裏にはこんなキャッチコピーが、

ますますアヤシイ。
が、飲むと拍子抜け、単なるサイダーです、ジンジャーの味も香りもありません、炭酸も弱めで「刺激的」とはほど遠い飲み物です。
つまらないので、ウオッカを割るのにでも使いましょう。
どうせならカネボウのガムみたいに、薔薇の香水っぽい香りとかが欲しかった。  


Posted by naiman  at 08:48Comments(1)飲食物

2009年11月23日

買い物ネタ



夜勤明けで殆ど寝ていないのに、東京方面へ買い物に行ってきました。

行程の詳細は、WATA3が
http://wata3.militaryblog.jp/
でUPしてくれると思いますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。

で、戦利品です、たいして買っていません、まだボーナス前だしな〜。

上段左より、
「マルシン 25オートHWマットブラック」赤羽フロンティアの中古、価格6500円。
「アクセスオーバーシーズ キーホルダー?血液型AB」赤羽トルーパーズ(フロンティア)特価500円。
「マルシン M439HWキット」秋葉原アソビット、特別奉仕価格7980円。
「キングアームズ キーホルダー?血液型AB」秋葉原ウィリーピート、特価650。
「ブラックホーク スビードクリッブ」秋葉原ウィリーピート、2in 180円、5in 198円 各2本づつ。
「ブラックホーク CQCプラットホーム」秋葉原ウィリーピート、2070円。
です、秋葉原ウィリーピートでは、ブラックホーク社製品が通常価格から更に10%OFFのキャンペーン中で、お得でした。

しかし、血液型ABって、少ないんですね・・・って、日本人の1割だもの、他の血液型と同数入荷したら、そりゃ売れ残るわ。(笑)
こんなの2つあっても、と、思いましたが家や自転車のキーホルダーにと思い、ゲットです。

左がキングアームズ、右がアクセスオーバーシーズ。
ベロクロorスナップ、ベルトループのサイズ、文字の向きなどが違います、フックはキングアームズのが固め、サバゲ&アウトドアにはキング、街での使用にはアクセスがヨイ感じですね、又、モーリーに付けるならアクセスのがコンパクトで便利。

その他のモノについては、追々記事を書く予定でいます。

・・・さて、録画して溜まった深夜アニメを視なきゃ(^^;)  


Posted by naiman  at 09:14Comments(2)もはや何でもあり

2009年11月18日

古代へGO!!!

飲み物ネタです、またもやミリタリーとは関係ありません m(_ _)m


古代へGO!!!「SUNTORY 炭酸文明」・・・・・な、何じゃそりゃ〜((゛□゛;))
近所のドラッグストア クリエイトで発見(発掘?)しました。
表記にはローヤルゼリーエキス配合とあり、原材料はソレ以外は普通の炭酸飲料と同様です。
何でも、炭酸の起源が古代エジプト文明のぶどうの発砲炭酸で、コノ飲料は白ぶどうのイメージだそうです、どう見ても金色の液体ですが。(笑)
中身を飲んでみると、強烈な外見とは裏腹に、至って普通の炭酸飲料です、薬っぽい匂いで、あえて言うならリアルゴールドに近いでしょうか?  


Posted by naiman  at 14:52Comments(0)飲食物

2009年11月14日

サイバーホビーG17



「サイバーホビー」というメーカーをご存知でしょうか?
ミリタリープラモでおなじみのドラゴンの別ブランドが、「サイバーホビー」です、ミリタリープラモデルの他に、1/6フィギュアやアクセサリーなども扱っているメーカーです。
で、そこから1/3スケールのグロックG17の組み立てキットが発売しています、以前から気になっていたのですが、ミリブロ ミリタリーフィギュアカテゴリの「Gun1+1/6=OTHER SIDE=」の記事を見て面白そうなので、「ホビーショップ でじたみん」で購入しました。

今回買ったキットは、「サイバーホビーファイアーアームズ 1/3 G17 w/エクステンデッドマガジン+ガンケース」で、内容は、G17の黒、タンカラーがそれぞれ1丁、エクステンデット・マガジン1本、ガンケース1個が作れるようになっています、また、カートリッジ6発、マガジンローダー1個、タイプ違いのリアサイト1つが付属しています。
マガジンローダーがあっても、マガジンには1発しか装填出来ません、また、商品にグロックの文字が無いのは商標の関係でしょうね。

まんまプラモデル(笑)、しかもスライド内パーツを見ると、ガスガンのノズルらしきものがあります、実銃ではなくトイガンから型を起こしたようです。
しかし、タンカラーとはいえ、スライドまでタンカラーはちょっと・・・、ま、塗装したくなるのはモデラーの性、スライドと小パーツを塗装します、絶版塗料のGSIクレオス・スーパーメタルのクロームシルバーと、スーパーアイアンをブラシ吹き。
いい塗料なので店頭在庫を見つけたら買いです。
スーパーアイアンは艶ありブラックを少々混ぜると「黒鉄色」っぽくなります。

組み立てはガンプラが組める人なら問題なく作れるハズ(ピンセット必須ですが)、スプリングをビヨ〜ンと飛ばさないように気を付けましょう。
で、完成〜(^o^)。

中々いい感じです、この写真だけだととても1/3スケールに・・・思えないですよね。
ちゃんとスライドストップが掛かり、リリースするとスライドが前進します、マガジン脱着は当然ですが、マガジンキャッチまで掛かります。
しかも、銃口にはライフリングが!

G26とのサイズ比較、小さいのによく出来ています、ストラップを付けて、キーホルダーや携帯電話に付けてもいいかも。
  


Posted by naiman  at 18:03Comments(2)フィギュアとか

2009年11月14日

ドミノ

ミリタリーとは全然関係ないのですが、食い物ネタです。



最近、ドミノ・ピザのオンライン注文を最近活用しています。
今までは電話口で、商品名やトッピングを(場合によっては住所や電話番号まで)いちいち言って注文してましたが、インターネットによる注文なら、予め会員登録をしておけば、住所入力も不要、トッピングやサイドメニューもゆっくりと選べます。
しかも、ネット限定のクーポンなどがあり、中々お得です。
Mサイズのピザ1枚で2000円前後ってのは高いですが、2食分の金額と考えればそんなに高く感じませんし、たまに食べるならヨイです。
ちなみに写真のは「クワトロ・カマンベール・ミルフィーユ」で、チーズを挟んだ生地がGood!、横の「炙り焼きチキン」はクーポンでもらいました。
便利な世の中になりましたね。是非お試しあれ。  


Posted by naiman  at 13:42Comments(0)飲食物

2009年11月07日

フォートフッド事件

もう、皆さんご存知でしょうが、米陸軍フォートフッド基地で乱射事件がありました。
13人もの犠牲者が出たこの惨劇に驚きを隠せません。
更に、犯行の動機はイスラム原理主義に関係しているようです。

なお、AP通信によると、犯行には2丁の拳銃が使用され、内1丁は防弾チョッキを貫通する5.7mm口径の拳銃らしいです(犯人の私物)、というと最近話題の「あの」銃ですよね、エアガンを持っていますが、このような事件に使われると、微妙な気持ちにさせられます。  


Posted by naiman  at 13:42Comments(2)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人