スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月30日

マックペッパー

ヒマです。
夏期休暇を使用していなかったので、期日最後の今日に取ったのですが、もう秋ですよ!
フリース着てますよ!

さて、気を取り直して、久々のマクドナルドです。
コレ以前にも色々と食べてますが、今更月見バーガーを紹介するのも・・・ね。

左がマックペッパーチキン、右がマックペッパービーフ。

見た目がアレなのは、持ち帰りで崩れてしまったから。

ビーフはハッシュドポテト、チーズ、レタスが入っており、以前に限定メニューであったアイダホバーガーみたいです。
が、ブラックペッパーソースと粒マスタードソースがかなり利いていて、しょっぱ辛い。
濃すぎる味付けなので、飲み物必須です。

対してチキンは、チキン自体に味付けされており、マヨネーズソースとの相性がバッチリ。
ビーフ程のガッツリ感はありませんが、チキンクリスプとは又違った味がGood!

明日からはナゲットのタルタルソースや、シャカシャカポテトのマッシュルーム味などが展開、サイドメニューも美味しそうですね。


余談
食べ物といえば、アームズショップで御馴染、厚木のポストホビーの横に「楊州厨房」という中華料理店があります。
店内が広く、メニューも豊富なので、たまに利用するのですが・・・

どの料理も味が薄い orz 今回食べた水餃子セットもかなりの薄味でした、味付け自体は美味しいんですけどね。
神奈川県西部では貴重な中華専門店なので、も少し頑張って欲しいところです。  


Posted by naiman  at 10:01Comments(2)飲食物

2013年09月14日

FOUR☆STAR6周年記念セール!

なので、ポチッちやいました。(笑)

Jing GongのSIG552、12,000円。

以前からSIGが欲しかったので購入、コレってメタルじゃないのね、軽いのはイイんだけど、コッキングハンドルまでプラなので、強度が心配。
(追記)よくよく見たら、コッキングハンドルは金属製でした。^^;
バッテリー、充電器の他、マウントベースが付属しています。

We-Tech グロック34 GEN4、10,800円。

KSCのG35は持っていますが、マルイ準拠のロングスライドが欲しかったので。
当然ですが、アウターバレルとスライドはアルミ製です。

ピストルがあるなら、ケースも必要、UFC 5.11タイプハンドガンケース、1,500円。

作りはそれなりですが、内部にはマガジンを5本挿せるゴムバンドがあって便利そう。

DYTAC ダミーMK141フラッシュグレネード、980円。
UFC タクティカルゴーグル、2,000円。
UFC シングルポイントバンジースリング、980円。

ダミーグレネードのシールは自分で貼るのね・・・
ゴーグルは特に安いとは思いませんが、クリアーのを持っていなかったので。

FOUR☆STARの6周年記念セールは17日までです、急げ!!  


Posted by naiman  at 19:14Comments(0)装備やら何やら

2013年09月09日

マンモス!!

気がつくと1ヶ月もブログ更新してなかった。(^^;)
ネタはあったのですが、8月下旬に体調を崩してしまい、ヤル気が無くて・・・コレがホントの「隊長不良」・・・・・

えーっと、今月16日までパシフィコ横浜で、シベリアの永久凍土から発見されたマンモスの展示がされています。

以前から見に行きたかったので、夏休みフィーバーも終わった先日に行ってきました。

空いているだろうと思ったら大間違い!
チケット購入が50分待ち!!
これから行かれる方は、チケットぴあやローソンで購入してから行くべし。

マンモスは「YUKA」だけでなく、大人の骨格もあり、大迫力!


こんなのとギャートルズは戦ってたのか、ゴンの父ちゃん偉い!!

ゾウとの違いもパネルや骨格で解りやすく説明されてます。

ちなみに、肝心の冷凍マンモス「YUKA」ですが、当然ながら撮影禁止、見たい方はパシフィコへどうぞ。

更に貴重なサイの祖先「ケサイ」も展示、こちらも皮膚が残っているものが冷凍展示されています。


マンモスの化石や毛(!)に触れれたり、マンモス繋がりでギャートルズの原作画が展示されていたり、フードコートで「あの肉」が食べれたりと、かなり楽しめました、今度の3連休に如何でしょうか?

さて、久々の横浜なので、遅い昼飯を横浜ヨドバシ地下の「清正」で食べます。

黒極み角煮950円、大きな角煮が2つ入っているので、価格以上の満足度、色々とラーメンは食べましたが、この「清正」が一番です。

アイアンマン3のBlu-rayを買ったついでに、ホビーコーナーでもお買い物♪

ウキウキで帰宅・・・あ、ボークス寄るの忘れた。orz  


Posted by naiman  at 19:34Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人