スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月12日

パシフィック・リム

観てきました!
怪獣VSロボットの闘いを!!

3D字幕が用意出来なかったのか、3D吹き替え版と2D字幕版のみの公開。
悩みましたが、3Dは家では見れないので、3D吹き替え版に決定。

ネタバレになるので詳細は控えさせて頂きますが、スッゲー!面白かったです、2時間超の時間があっという間に過ぎて行きました。
怪獣と巨大ロボ(約80m!)の格闘もさることながら、各パイロットもいい味出しています、特に日本人女性の森マコ(菊地凛子)の活躍に胸が熱くなります!!

監督が日本の特撮&アニメオタクなので、怪獣もKAIJUと呼んでいたり、マコの回想シーンでは東京で日本製のイェーガーが戦ったりと、日本人には嬉しい内容となっています。

迫力映像なので、3Dにして正解、字幕版はBlu-rayで見よう!!  


Posted by naiman  at 19:00Comments(0)映画ネタ

2013年08月05日

昨日もサバゲでした。

暑かった〜、日照りでは無かったのですが、湿気が酷くてヘロヘロでした。
詳細はWATA3隊員のブログで。↓
http://wata3.militaryblog.jp/
宣伝ついでに写真も拝借。^^;

例の穴あきVSRですが、とても使いやすかったです。
なのに何でだろ? みんな残念そうにコッチを見るのは・・・・・  


Posted by naiman  at 18:50Comments(0)

2013年08月03日

またもやVSR

どうしてこうなった!? ((゛□゛;))


前回切りっぱなしにしていたストックですが、メガホン状のために、何かにぶつかる度に「カコーン」と大きな音が響きました。
やはり詰め物して、バットプレートで塞ぐべきか、何かいいアイデアは・・・・・ポクポクポクポク チーン☆

そうか!音源を無くしてしまえばいいんだ!
つまり、メガホン状になって無ければ良い訳です、俺って頭イイ〜。

早速加工開始、既に午後2時です、明日のサバゲに間に合わせなければ。

まずは適当にアタリをとって、穴あけします。


穴のフチどうしを切って、大きくします。

もう、お判りになりましたね、スケルトンストックにしちゃいます。

ヤスリ&ペーパーでバリを取って完成〜!

音の問題だけじゃなく、軽量化になりますし、スリングも通せるスグレモノ。
塗装の時間が無かったので、仕上げは後日。

しかし、穴だらけだな。(笑)  


Posted by naiman  at 17:11Comments(0)改造 (魔改造ではない)


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人