スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月21日

ラーメンです。

土曜に列車運休のため、恒例のCP+に行けなくてションボリな一週間でした。(´・ω・`)
しかも、仕事は忙しくて・・・

なので、自分へのご褒美に帰りにラーメン屋「酒風呂」に寄ってきました。
ご褒美がラーメン?とか言わないで、ステーキとかなら自宅でもソコソコのものが作れますが、ラーメンは店で食べるのが一番です。

博多豚骨ラーメン、600円、チャーシューが厚切りで嬉しい。
味濃いめ・バリカタで注文。

替え玉もいっちゃいます。
固さは初めての「ハリガネ」、無料の辛子高菜と紅しょうがを大量投入、漬物ラーメン状態。(笑)

ハリガネは、バリカタよりも歯ごたえがありますが、コレはコレでアリ、次は「粉落とし」か!?

オマケ
母親が横浜のカップヌードルミュージアムで買ってきてくれた、限定メニュー詰め合わせ。

ミルクシーフードは食べたことがありますが、ホワイトシチューは食べてみたかったので、嬉しいです。
味噌は・・・美味しいの?  


Posted by naiman  at 19:21Comments(0)飲食物

2014年02月07日

グルービー!?

マクドナルドの限定メニュー第2弾は、ホット&グルービーです。

ホット&グルービー ビーフを注文、ナゲットはクーポンで100円なのでこれも注文。
ナゲットはシャカシャカナゲットだと粉っぽくてむせるので、マスタードソースです。

ダブルパティと2種類のチーズで中々のボリューム、レタスもタップリです。
バンズも専用のものが使われています。

コーングリッズというものが入っている筈ですが、少なかったのか全く判りませんでした。
サルサソースは殆ど辛味はないため、ビーフやチーズの味を損ねること無く、バランスの取れた味でした。

中々美味しかったので、是非ご賞味あれ。  


Posted by naiman  at 19:46Comments(0)飲食物

2014年01月18日

マクドナルドです。

I Can't Stop !  The Loneliness
どうしてなの? 鼻水が〜止まらない〜♪

風邪なので、栄養補給にマクドナルドでガッツリ食べてきました。

携帯クーポンでコーヒーSサイズは無料\(^o^)/
期間限定のダイナーダブルビーフと、クラシックフライWithチーズです。

クラシックフライWithチーズは付属のチーズソースとベーコンフレーバートッピングをかけて食べます。

見た目はアレですが、商品見本みたいに中央にだけチーズソースをかけるのはどうかと・・・
通常のポテトLサイズくらいの量がありますが、チーズソースとトッピングのお陰で飽きること無く食べれます。
フォークが付属していて、手が汚れないのもGood!!
かなりオススメです。

対してダイナーダブルビーフはパティ2枚、チーズ、タマゴ、オニオンが入っているので、食べ応えは充分ですが、2種類のソース、特にブラックペッパーを使ったソースがきつくて、飲み物必須です。
味自体はアメリカンな味が楽しめるので、悪くは無いですね。

どちらも又食べたいです。(^^)  


Posted by naiman  at 08:11Comments(2)飲食物

2013年12月05日

マックです。

あ、イングラムじゃないよ、マクドナルドだよ。

期間限定のチキンフィレオデラックスと、いつの間にか出ていたシャカシャカナゲット レッドペッパーです。
ナゲットは今だけ100円。(^o^)

ノーマルのチキンフィレオやシャカシャカナゲット チェダーチーズも食べたのですが、写真撮り忘れた。(笑)

チキンフィレオデラックスは、チキンフィレオにベーコンとチーズが入ったもので、ボリューム満点。
どちらもオーロラソースとチキンの組み合わせがが美味しい。
ただ、チキンフィレオやチキンクリスプに比べて、デラックスはクーポン使っても350円というので少し高いですね、

シャカシャカナゲットのレッドペッパーですが、ピリ辛程度だと思っていたら、意外と辛い。
食べ終わると汗が・・・
しかもパウダー状なので、ムセました。
チェダーチーズの方はそんなこと無かったのですが、どちらも手が汚れるし、水分の少ないナゲットには今まで通りのソースのが合います。

ま、美味しいので、是非お試しあれ。  


Posted by naiman  at 19:05Comments(4)飲食物

2013年09月30日

マックペッパー

ヒマです。
夏期休暇を使用していなかったので、期日最後の今日に取ったのですが、もう秋ですよ!
フリース着てますよ!

さて、気を取り直して、久々のマクドナルドです。
コレ以前にも色々と食べてますが、今更月見バーガーを紹介するのも・・・ね。

左がマックペッパーチキン、右がマックペッパービーフ。

見た目がアレなのは、持ち帰りで崩れてしまったから。

ビーフはハッシュドポテト、チーズ、レタスが入っており、以前に限定メニューであったアイダホバーガーみたいです。
が、ブラックペッパーソースと粒マスタードソースがかなり利いていて、しょっぱ辛い。
濃すぎる味付けなので、飲み物必須です。

対してチキンは、チキン自体に味付けされており、マヨネーズソースとの相性がバッチリ。
ビーフ程のガッツリ感はありませんが、チキンクリスプとは又違った味がGood!

明日からはナゲットのタルタルソースや、シャカシャカポテトのマッシュルーム味などが展開、サイドメニューも美味しそうですね。


余談
食べ物といえば、アームズショップで御馴染、厚木のポストホビーの横に「楊州厨房」という中華料理店があります。
店内が広く、メニューも豊富なので、たまに利用するのですが・・・

どの料理も味が薄い orz 今回食べた水餃子セットもかなりの薄味でした、味付け自体は美味しいんですけどね。
神奈川県西部では貴重な中華専門店なので、も少し頑張って欲しいところです。  


Posted by naiman  at 10:01Comments(2)飲食物

2013年07月27日

MEXICAN!

Take.Rさんが製作中の「メキシカン」
http://taker.militaryblog.jp/
丁度マクドナルドでMEXICAN FESTIVALの期間中なので、「勝手に連動企画」をしてしまいます。(笑)

右から「ダブルビーフサルサ」「チキンサルサ」「えびサルサ」。

クーポン使用で合計950円、500円超や1,000円バーガーで話題作りをして暴走したマックですが、今回のサルサバーガーでやっと元に戻った感じです。

まずは「ダブルビーフサルサ」、レタスがコレでもかと入ってます。

ビーフパティが2枚使われていますが、トマトベースでザク切り野菜の入ったサルサソースと、チェダースライスチーズに咥え、ハラペーニョチーズソースのお陰で、適度なスパイシーさがあり、クドクなくて食べやすい。
「チキンサルサ」にも使われているハラペーニョチーズソースは今後も取り入れて欲しいです。

次は「チキンサルサ」、チキンが大きくて、はみ出てます。

サルサソースは同じですが、チーズがハラペーニョチーズソースだけなので、ビーフよりもあっさりしたモノに仕上がっています。
チキンとサルサソースの相性はバッチリですが、他の2種よりもスペシャル感は無いかも。

最後は「えびサルサ」、写真では一番高さがありますが、たまたま上手く撮れただけです。

エビカツに先のサルサソース、チーズはスライスチーズの組み合わせで、あっさりしながらもバランスの撮れた感じです。
エビカツはエビが大きいまま残っているので、プリプリした食感が楽しめます。

今回の3品はどれも美味しく、サルサソースの適度なスパイシーさが夏向けですね。
個人的にはビーフ→えび→チキンの順で、オススメかな?  


Posted by naiman  at 08:57Comments(4)飲食物

2013年05月22日

ガルパンもの

晩御飯を調達するために、帰りに寄ったサンクスでこんなモノを発見!

ガールズ&パンツァーとのコラボ商品だそうな。

弁当類が大方売り切れていて、ご飯物が7者択一だったので、どうせならとネタついでに購入。

大きなチーズハンバーグは美味しかったのですが、このパッケージを見ると何か負けた気になります・・・

応募シールを集めると、抽選でタペストリーやクリアファイルセットがもらえるそうです。

ローソンなら対象商品を買うだけでクリアファイルがもらえるのに、応募券+抽選って、サークルK・サンクスってセコい。(笑)

ガルパンは面白かったケド、WATA3隊員やRYO隊員ほどハマってるワケじゃないので、どうでもいいけどね。

むしろ地元のサンクスに寄って驚いたのは、「すーぱーそに子」の一番くじが置いてあった事です。
こんな田舎じやぁ、誰も知らないだろ!?  


Posted by naiman  at 19:06Comments(0)飲食物

2013年05月17日

あ〜、ビックリした。

瞬時に脳内変換で「パイ◯ンの黄◯水」に!!(爆)


中身もちゃんとパイン風味の水でした、少し甘目。
  


Posted by naiman  at 20:10Comments(0)飲食物

2013年04月28日

GW限定!!

ガンダム・ウイングの略じゃないよ、マクドナルドのゴールデンウイーク限定メニュー「バーベキュービーフ」と「バーベキューチキン」です。

喰い過ぎだろ、オレ。

まずは「バーベキュービーフ」から、

タマゴとチーズは先日の"チーズてりたま"と同じですが、フライドオニオンとベーコンのお陰で、テキサスバーガーみたいなワイルドな味になっています。
バーベキューソースのお陰でクドさが無く、食べやすかったです。

お次の「バーベキューチキン」は見た目からして大ボリューム!

こちらもフライドオニオンとバーベキューソースは同じですが、チキンとレタスなので、あっさりしてます。
チーズが2枚なので、食べ応え充分。

ちなみに、どちらも専用のゴマ付きバンズで、パンのボリュームもかなりあります。

それでも、まだ食べます。(笑)

セットメニューのLLセットで、車のドリンクホルダーに使用出来る「ポテトホルダー」プレゼント実施中!

って、車の中でポテト喰わないだろ?
手がベトベトになるし、そもそもオレの車はドリンクホルダー付いてないし。

いゃぁ、流石に食べ過ぎだ、太田胃散飲まなきゃ。(^^;)  


Posted by naiman  at 18:13Comments(4)飲食物

2013年04月16日

チキンてりたま

さて、ともさん期待の「チキンてりたま」です。

写真が上手く撮れなかったので、公式HPからのパクリ写真です。

だって、写真どおりのボリュームなので崩れてしまい、写真が撮れない!(笑)

残念ながら「てりたま」と違い、チーズ入りのラインナップはなく、1種類だけ。
てりやきソースって、個人的にはチョットクドくてイマイチなのですが、コレはチキンのあっさりした身とのバランスが良く、「てりたま」よりも食べやすい。
ボリューム満点で美味しいのですが、「チーズてりたま」より高い価格設定は×

まぁ、それでも一度はお試しあれ。\(^o^)/

あ、今の限定メニューのイチオシは「シャカシャカポテトのりしお味」です、文句なしにウマイ!!  


Posted by naiman  at 19:35Comments(2)飲食物

2013年03月14日

赤い衝撃

デトニクスや戦車など、ミリブロっぽい記事が続いたので、ここらで一服。

普段、カップラーメンはあまり食べないのですが、今日、コンビニでナイスな奴を発見!
刺激が欲しい自分は、即、レジへ。

先月から発売していたようですね、カップヌードル「RED SHOCK」。

フタには「辛味による刺激が強いので、小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意下さい。」との注意書きが。

そもそも辛味が苦手な人が買うのだろうか?

フタを開けると、赤、紅、朱!

期待出来ますね♪

早速いただきます。

赤い具材はトウガラシを刻んだもので、それだけ食べると辛いので注意。
が、メンを啜るとむせたり、ヒリヒリして食べれないというレベルではありません、スープもちゃんと飲める程度の辛さ。
味は美味しく、カップヌードルとしては充分辛いのですが、「熱辛」ではなく「旨辛」という感じ、自分的にはもう少し辛くてもヨカッタのでは?

激辛ではないので、「な〜んか、辛いモノが食べたいな〜」という時には丁度イイです。

辛さでは、コッチのが上です。

ダイソーで買ったトムヤム春雨ヌードル、トムヤムクンが好きならオススメです。  


Posted by naiman  at 19:43Comments(0)飲食物

2013年02月22日

アイダホバーガーです。

今日、職場にオスギ隊長がワイフ同伴でお目見え。
オスギ婦人は、マック好きとの事で、タイミングよくBig Americaの復活第2弾、アイダホバーガーが発売です。

ヲイ、買いすぎだろ、コレ。(笑)

アイダホバーガーセット+ナゲットのクーポンセット、シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味のLサイズ。
だって、お腹が空いてたんだもの。

ナゲットは例のクリーミーランチソース、お気に入りです。
http://naiman.militaryblog.jp/e404927.html

くぱぁ

アイダホバーガーは、以前2回食べました、最初に食べたのが調理ミスっぽくて残念な状態でしたが、2度めはちゃんとハッシュドポテトしてて美味しかったです。
勿論、再販のも美味しくて、ボリュームも満点。
1/4ポンドパティ、ベーコン、チーズが入ってますが、ポテトとオニオン、スパイシーなソースのお陰で、飽きずに食べれます。

シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味、なんか安っぽいネーミングです。
付属の紙袋にポテトを入れて、シーズニングをまぶして、袋をシャカシャカ振る・・・・・最初からポテトをこの袋に入れて売れば、エコなのに。

通常のポテトにシーズニングをかけるので、塩っぱいかと思いましたが、全然OKでした、コレを見越して、今の時期は塩を少なめにしてあるのかな?
バーベキュー味と言っても、CQBBBQソースではなく、スナック菓子のBBQ味で、今一つですね、ちなみにシーズニング単体の価格は+30円です。

何はともあれ、アイダホバーガーはオススメなので、是非、お試しあれ。  


Posted by naiman  at 20:10Comments(4)飲食物

2013年01月08日

俺のマックどナルドが修羅場すぎる

メガマック復活!!!

なので、早速喰ってきました。

隣のコーヒーはMサイズです、相変わらずのボリューム!
食べていると手がベチョベチョ、レタス落ちまくりですが、満足度120%!!

と、ここまではいつもの話。
マクドナルドでは、今月中に限り「60 seconds service」という、会計後60秒以内に商品を渡せなかったら、ハンバーガー無料券プレゼントという、店員イジメのようなキャンペーンを実施中です。

さて、自分は列に並ぶのが苦手なので、13時半頃に行きました。

60秒キャンペーンの為に店員がいつもより多く居て、素早く動いてましたが、いかんせん60秒は短過ぎます、ほぼ全員の客がハンバーガー券を貰ってました。
当然自分も貰いましたし、後ろに並んでいた小学生は、ポテトだけ買っていたのにハンバーガー券ゲットだぜ。

しかも、クォータパウンダーやメガマック以外の全てのバーガー類から選べます、例の小学生はポテトでビッグマックを手にしたコトに。(笑)

レジからメニュー無くしたり、60秒で店員にプレッシャーかけてたり、サービス低下の一途を辿るマクドナルド、大丈夫か?  


Posted by naiman  at 19:14Comments(6)飲食物

2012年12月15日

朝ごはん

いのりちゃんがゴハンじゃないよ。
グラタンコロッケバーガーがゴハンで、
いのりちゃんはオカズ、いや、サイズ比較用です。(爆)


サークルK・サンクスで105円、マックのよりは小さいけど、味もそこそこなので、コレで十分な気がします。

ネットではグラコロを「キャベツ以外全部小麦粉w」「キャベツバーガーw」などと言われていますが、あんたら、"焼きそばパン"まで否定するコトになるゾ。
ま、ネット廃人なんてそんなモノか。┐(´д`)┌

ヒットチャートで「名前のない怪物」が好調なEGOISTのボーカル"楪いのり"です。
↑現実との区別がついてない(笑;)

figmaは、ギルティクラウンでの歌姫衣装で立体化、グロックの他に丸っこいロボットが付属してます。
こんな露出度の高い衣装で「私を使って・・・」なんて言われたら、たまりませんな~
羨ましすぎるぞ、桜満 集!!  


Posted by naiman  at 10:46Comments(0)飲食物

2012年11月11日

ハローキティまん

現在サークルK・サンクスで販売中の「ハローキティ肉まん」に「ハローキティチョコまん」が仲間入り!
肉まんを食べていなかったので、この機会に両方食べました。

元々のキャラデザインが上手くマッチして、つぶらな瞳がとてもカワイイ♪

しかし、所詮は中華まん、食べます。
「今だ!目を狙え!!頭だ!!!」

えっ? (゜゜;) 何故にフォーク?
キティにフォーク
キティ・フォーク
キティーホーク
……………ゴメンナサイm(_ _;)m

ハローキティの肉まんですが、猫の肉を使っている訳でもなく、普通の肉まんです、リボンは皮と同じパン生地ですが、少しモチモチした感じがします。
チョコまんも至って普通のチョコまん、他のコラボ中華まんと違って、安心して食べれます。

台紙にはクイズがあり、プラスαの楽しみを提供してくれます。(^o^)

1974年製と、意外と高年式。
スクールバスで通学って、お前38才だろ!?(笑)

どちらも150円と、他の中華まんより30円程度高めですが、子供が喜ぶのは間違いなし、娘さんと一緒に頭からガブリと如何ですか?  


Posted by naiman  at 15:22Comments(2)飲食物

2012年09月14日

120円の夏

マクドナルドで以前に発売していた、「レタス&ペッパーバーガー」が再登場です。

以前のものよりも、ソースが改良されているらしいですが、違いが・・・・というより、覚えてねーよ!
レタスとブラックペッパーの分、ノーマルハンバーガーより20円高い価格設定の120円となってますが、スパイシーさはさほどありません。
ノーマルハンバーガーとのソースの違いがウリでしょうか。

なお、明日15日と16日には、バーガー類1つ購入するごとに、ハンバーガー無料券がもらえるキャンペーンが始まります。
是非、この機会にブタ野郎になりましょう。(笑)  


Posted by naiman  at 19:29Comments(4)飲食物

2012年09月07日

★★★Mac

さて、「世界の★★★マック」最後の刺客はオーストラリアからの「オージーデリ」です。

今回は更にチーズも装備した「チーズオージーデリ」を食べました。

マクドナルドのくせに、商品写真どおりのボリューム。(笑)

ふっくらした専用バンズに、タップリのパストラミとレタスをサンド、マスタードソースと、甘めの野菜ソースが絶妙なコンビネーションです。
マックにしては珍しく、温かくないバーガーで、どちらかというと「パストラミサンド」ですね、チーズも冷たいままなので、サッパリとした感じです。
そのせいか、今回は朝メニューでも選べます、空腹だけど脂の多いソーセージ系はチョツト・・・という時には最適でしょう。

サッパリ系なので、塩味の濃いポテトにはイマイチ合いませんでした、朝マックでハッシュドポテトとタッグを組ませるのがヨイかと。

毎度の事ですが、ポテトが多すぎます、ポテトSのドリンクMにしたSMセットを望みます、女王様!!  


Posted by naiman  at 20:17Comments(6)飲食物

2012年08月27日

ドン・カマチョ

先週発売になった「日清のごはんシリーズ」の新製品、「日清のどん兵衛 釜めし」です。

このシリーズの「カップヌードルごはん」は中々美味しかったのですが、あくまでも「カップヌードル味のライス」でした。
今回は「釜めし」ということなので、「どん兵衛」味であっても、前作のような中途半端なものでは無いコトを期待します。

内容物。

軽量なので、キャンプや釣りに・・・・電子レンジ無いじゃん orz

水を内側の線まで入れて、具、味付けの素、ライスの順に入れます。
ライスは「パフライス」という特殊なフリーズドライ製法で作られたものだそうな。

前部入れたら、まぜまぜして、フタして電子レンジへ。
600Wで4分半(500Wだと5分半)加熱します、エコじゃないですね。(笑)

完成〜、混ぜた後にフタを再度閉めて、1〜2分蒸らすとヨイです。

容器が大きいので、量が少なく見えますが、ご飯茶碗1杯強、コンビニのおにぎり2つ分くらいのボリュームがあります。
味は「どん兵衛」というよりも、正に「釜めし」な感じで、具材も色々と入っており、これなら定価の250円でも十分満足です。

保存も利くので、台風などで外に出れない時用に買い置きしとくのもアリですね。

是非、一度、ご賞味あれ。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 19:25Comments(0)飲食物

2012年08月18日

カレーの市民

続きです。

「ホットゴールドマサラ」も食べました。

ナゲットの限定メニュー「レッドカレーソース」も一緒にテイクアウト。

「ホットゴールドマサラ」ですが、「マイルドゴールドマサラ」とたった30円の価格差なのに、↑このボリューム!
やはりスパイスは控えめですが、マイルドと違いチキンが変なカレー風味でなく、トマト&レタス&オニオンとチーズという組み合わせにより、ソコソコいけます。
マイルドを食べるなら、あと30円プラスして断然こっちですね。

対して、ナゲットのレッドカレーはマックにしてはかなりスパイシー。
味は、エスニックのレッドカレーではなく、日本の"赤いカレー"みたいで、ディップ用ソースとしては◎です。(^o^)
大人の貴方にオススメ。  


Posted by naiman  at 00:27Comments(6)飲食物

2012年08月14日

ゴールドマサラ

マクドナルド「世界の★★★マック」、ル・グランに続く限定メニューは「ゴールドマサラ」です。

「ホット ゴールドマサラ」と「マイルド ゴールドマサラ」の2種類がありますが、夏バテで胃がつかれているので、「マイルド」にしました。

「ホット」の方は3段バンズにトマトやオニオンまで入ってますが、こちらの具はチキンとレタスとチーズのみ、ソースも甘めのチャツネ&マヨネーズになってます。

正直なところ、あまり美味しくありません。
カレー風味ですが、いくら「マイルド」でも、明らかにスパイス不足で、もう少しタンドリーチキンっぽかったら良かったかもしれません。
次回は「ホット」に挑戦ですね。

余談
商品写真との違いはマクドナルドのお約束ですが・・・・

違いすぎだろ!  


Posted by naiman  at 19:00Comments(7)飲食物


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
※カテゴリー別のRSSです