2013年07月27日

MEXICAN!

Take.Rさんが製作中の「メキシカン」
http://taker.militaryblog.jp/
丁度マクドナルドでMEXICAN FESTIVALの期間中なので、「勝手に連動企画」をしてしまいます。(笑)

右から「ダブルビーフサルサ」「チキンサルサ」「えびサルサ」。
MEXICAN!
クーポン使用で合計950円、500円超や1,000円バーガーで話題作りをして暴走したマックですが、今回のサルサバーガーでやっと元に戻った感じです。

まずは「ダブルビーフサルサ」、レタスがコレでもかと入ってます。
MEXICAN!
ビーフパティが2枚使われていますが、トマトベースでザク切り野菜の入ったサルサソースと、チェダースライスチーズに咥え、ハラペーニョチーズソースのお陰で、適度なスパイシーさがあり、クドクなくて食べやすい。
「チキンサルサ」にも使われているハラペーニョチーズソースは今後も取り入れて欲しいです。

次は「チキンサルサ」、チキンが大きくて、はみ出てます。
MEXICAN!
サルサソースは同じですが、チーズがハラペーニョチーズソースだけなので、ビーフよりもあっさりしたモノに仕上がっています。
チキンとサルサソースの相性はバッチリですが、他の2種よりもスペシャル感は無いかも。

最後は「えびサルサ」、写真では一番高さがありますが、たまたま上手く撮れただけです。
MEXICAN!
エビカツに先のサルサソース、チーズはスライスチーズの組み合わせで、あっさりしながらもバランスの撮れた感じです。
エビカツはエビが大きいまま残っているので、プリプリした食感が楽しめます。

今回の3品はどれも美味しく、サルサソースの適度なスパイシーさが夏向けですね。
個人的にはビーフ→えび→チキンの順で、オススメかな?




同じカテゴリー(飲食物)の記事画像
ラーメンです。
グルービー!?
マクドナルドです。
マックです。
マックペッパー
ガルパンもの
同じカテゴリー(飲食物)の記事
 ラーメンです。 (2014-02-21 19:21)
 グルービー!? (2014-02-07 19:46)
 マクドナルドです。 (2014-01-18 08:11)
 マックです。 (2013-12-05 19:05)
 マックペッパー (2013-09-30 10:01)
 ガルパンもの (2013-05-22 19:06)

Posted by naiman  at 08:57 │Comments(4)飲食物

この記事へのコメント
こんばんわ~。

¥1,000マックは逝かなかったみたいですね。
私的に、あの内容で¥1,000はちょっと...

サルサはビーフのは食べてみたいな~とか思ってたんですが、
naimanさんの評価も高いみたいですね~。
来週末ならマックの近くに行くので良いのですが、その時には
終わっちゃってるんですよね...
やっぱり、今週中に行こうかな。
Posted by とも at 2013年07月30日 00:57
ともさん、こんばんわ。

久しぶりのスパイシー系マックです、一度は食べておくべきですよ。
Posted by naimannaiman at 2013年07月31日 19:04
naimanさん、こんばんは~!

なんてこった!  この記事を見逃していました!(笑)
メキシカンですね~!
でも、最近全くマックに行ってないんですよね…
なぜか、外食自体が減ったし…
あっ… 夏だからBBQしちゃうせいですね(笑)
Posted by Take.R at 2013年08月11日 17:44
Take.Rさん、こんばんわ。

>見逃していました!(笑)
反応が無いので、たぶんそうかな〜と思ってました。
こっちは連日35度以上の猛暑日なので、マックどころか、食欲が・・・orz
Posted by naimannaiman at 2013年08月12日 18:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人