スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月31日

ガンダムフロント東京

昨日、RYO隊員とお台場ダイバーシティ内にある、「ガンダムフロント東京」へ行って来ました。

雨のせいか、思ったよりも混んでないうえ、RYO隊員が有利ブースのチケットを予めゲットしてくれてたので、スムーズに入れました。

実物大のストライクフリーダムがお出迎え、有料ですがコクピットに入っての写真撮影も出来ます。

壊れたコアファイターを見つめて想いに耽るRYO隊員。

「このジャジャ馬にもよく乗ったな〜。」
↑妄想(笑)

シーマ様とツーショット。

フラウ・ボゥもミーア・キャンベルも居なかったので、ガンダムヒロイン第3位のシーマ様にしました。(爆;)
えっ?セイラさん?ラクス?ニナ?好みじゃないな〜。

こ、コイツが「連邦の白い奴」か!!!

想像よりも遥かにデカい!

ファインダーに収まりきりません。

こんなのがガッチョンガッチョンと歩き回っていたら、目立つし、ミサイルや火砲のイイ的になりそうです。
でも、こんなにデカくても重量は60t程、流石です、宇宙世紀のテクノロジーは。

ダイバーシティ内には色々なお店もありますが、ガンダム見るだけでも行く価値ありです。  


Posted by naiman  at 09:40Comments(8)もはや何でもあり

2012年12月29日

えび天

明日はお出掛けで、31日だと"1日飾り"になってしまうので、今朝「交通安全のエビ」を付けました。

最近は。コレを付けている車って殆ど見ないですね。
まぁ、正月の移動は電車が多いのですが、昨年は1台すれ違っただけでした。

そもそも、以前のエビは細い針金がついていて、フロントグリルに取り付ける様になっていたのですが、やがて吸盤で車内にぶら下げるようになり・・・今年のコレは、吸盤さえ付いてませんでした。

さて、明日はRYO隊員と"連邦の白いやつ"を偵察に・・・・・  


Posted by naiman  at 09:50Comments(0)もはや何でもあり

2012年12月23日

その後のMac10

今月初めのコトです、FIRSTの中古侍!!を見てたら、マルイのMac10が2丁出品されてました。
以前に壊れたMac10の修理用として、1丁欲しかったので、落札、Mac10が3丁になりました。(笑;)

このうち、壊れているのと、今回落札したので2コ1にします。

落札したのはFIRSTで外部バッテリー&サイドレールにカスタムしたもの。

折角のシンプルな外観に、余計な事を・・・とか思いましたが、内部パーツしか使わないのでヨシとします。

外部バッテリー仕様のためか、ヒューズが替えられてました。

他はノーマルのままで、ほぼ新品状態。(^o^)

単なる組み換えでは面白くありません、ホップパッキンは以前に2点支持にカットしてあるので、他をちょこっとカスタムします。

初速が約75m/sec程度だったので、バレルを延長して、少しでも初速を上げましょう。

フルサイズ電動ガンのバレルから適当なのを選んで、加工します。

このままでは逆に弾が飛ばなくなってしまうので、アウターバレルギリギリの長さに切断します。

初速のためだからと言って、サプレッサー内にバレルを伸ばすようなコトはしません。

この状態で約77m/secです、接近戦用。

内部がノーマルだと、所詮この程度なのか・・・orz

Mac10を使っていると、サプレッサー内にBB弾が接触してしまうコトが多々あります。
色々と考えた末に"短くして接触率を減らす"コトにしました。

ついでに取り廻しも良くなり、一石二鳥!
どうせ3本もあるので惜しくありませんし。

プラ用ノコでスッパリと。

懸念していた外部のラバーコーティングは、かなり薄いので、キレイに切れます。

切断面を整形後に、吸音材を入れます。

ネジ山の代わりに、ガムテーブを内側に貼って、強引にねネジ込めば完成〜。

こんな感じになりました。

バッテリーはLi-Poのハンドガン用を使用して、内装式になってます。
今後は、ストックのロック箇所を増やしたりしたいな〜。  


Posted by naiman  at 15:43Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2012年12月17日

昨日は豚汁祭り

本年最後のサバゲは、"豚汁祭り"で盛り上がりました。
自分は仕事があったので、午後には帰りましたが、
詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/

・・・・・・・・・あ、WATA3隊員からメールだ。
「と、豚汁のマトモな写真が無い orz」
?確か調理で忙しいWATA3隊員に代わって、カメラマンはYAG3隊員だったハズ。
ニコンの一眼レフを所有しているくらいだから、ダメな写真のハズは・・・・・

あ、「所有」しているだけか、スナップショットを撮っているのを見たことないものな。(笑)

とりあえず、自分の撮った3枚を載せとこう。┐(´д`)┌

に、睨むなよ、怖えーじゃんか。

DAI隊員、次は"だし入り"の味噌を持っててね♪

こんな事もあろうかと、WATA3隊員が少量ですが、"だし"を持ってきてました、彼はこういうコトにマメなので、助かります。


毎回、肉が少ないと思ったら、焼肉にして食べている輩が!?

今回は焼肉対策にソーセージまで買ってといたのに、あっという間に喰われてしまった。

残念ながら昼で帰った自分でしたが、楽しい一時でした。
また、"豚汁祭り"やりたいものですね、次はソーセージだけでなく、ステーキ肉が必要か?
もう、"豚汁"じゃねぇ。(爆)  


Posted by naiman  at 20:03Comments(2)

2012年12月15日

meat, Ready-to-Eat

明日のトルーパー定例ゲームは、毎年恒例の豚汁祭りです。
材料や調理器具を分担で持ち寄るのですが、今年も自分は「肉」担当です。

んで、ロピアに買い出しに行って来ました。
前回使用した「バラ・切落しメガ盛り」が無かったので、輸入・国産取り混ぜて買いました。

総重量1938g!
ま、昨年2kg超だったので、ほぼ同量ですね、某隊員は1kg程でいいよ、とか言ってましたが、「けんちん汁」ではなく「豚汁」です、豚肉入ってナンボの物でしよう。
今回は食べ応え抜群の「当たり肉」も混ぜときました。

さて、肝心のゲームウェポンは、Li-Poの使用を考えて、この2丁にしよう。

同じ9mmパラベラムだから、弾薬の使い回しも出来るし。(←馬鹿;)  


Posted by naiman  at 15:19Comments(2)

2012年12月15日

朝ごはん

いのりちゃんがゴハンじゃないよ。
グラタンコロッケバーガーがゴハンで、
いのりちゃんはオカズ、いや、サイズ比較用です。(爆)


サークルK・サンクスで105円、マックのよりは小さいけど、味もそこそこなので、コレで十分な気がします。

ネットではグラコロを「キャベツ以外全部小麦粉w」「キャベツバーガーw」などと言われていますが、あんたら、"焼きそばパン"まで否定するコトになるゾ。
ま、ネット廃人なんてそんなモノか。┐(´д`)┌

ヒットチャートで「名前のない怪物」が好調なEGOISTのボーカル"楪いのり"です。
↑現実との区別がついてない(笑;)

figmaは、ギルティクラウンでの歌姫衣装で立体化、グロックの他に丸っこいロボットが付属してます。
こんな露出度の高い衣装で「私を使って・・・」なんて言われたら、たまりませんな~
羨ましすぎるぞ、桜満 集!!  


Posted by naiman  at 10:46Comments(0)飲食物

2012年12月03日

クリティカルヒット!

昨日のサバゲでWATA3隊員に鼻を撃たれました。

普通なら近距離でも痛いだけですが、極寒(ゴッサムと読まないでね;)の為に皮膚が弱くなっていたのでしょう、皮が剥けてこんな有様に。(;o;)

誰だ?
「皮が剥けたのは大人の証だ!」
とかコメントしようとしてる人は?  


Posted by naiman  at 19:20Comments(4)

2012年12月02日

サバゲの日でした。

寒かったのに、12名程の参加がありました。

少人数なのでテンポよくゲームが進みましたね。
詳細はWATA3隊員のブログで!
http://wata3.militaryblog.jp/

いつもどおりレシーライフルを使いましたが、霙が降るほどの寒さだったので、ニッケル水素のSOPMODバッテリーは辛かったです。
でも、次世代にLi-Po入れると、ガタがきやすくなりそうだし・・・・・
冬場は別の銃を使おうかな?  


Posted by naiman  at 17:30Comments(2)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人