

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月27日

SIG 552コマンド

お次はJing GongのS552、要はSIG 552です。

Jing GongはフルメタルのSIGも出してますが、コイツは安いプラの奴。

付属品はバッテリーぉ充電器などの他に、スコープマウントベースも付いてます。

格安の12,000円!

残念なJing Gongのプリント、中華系ってどうしてこういうことしちゃうんだろ?

当然ですがマガジンはマルイ互換。

サイトには落書きのような記号が。

リアサイトベースはマルイ同様プラなので、スコープマウントベースは締めすぎに注意!!

10月6日のサバゲで使用しましたが、マルイ製に比べて、発射音が大きく、バネのビョ〜ンという音がきになります。
コンパクトで軽くて扱いやすいのですが、すぐに飽きちゃいそう。(笑)

余談
タイトルのSIG 552コマンドですが、SIGの商品名はマルイ名のSEALsなワケがなく、コマンドとなってます。
でも、551はSIGでもスワットなんですよね。(笑)  


Posted by naiman  at 15:07Comments(0)

2013年10月27日

んと、グロックG34です。

よし、ドンドン更新するぞ~。

WEのG34です、この微妙な長さがカッコいい。\(^o^)/

フォースターのセールで10,800円でした。

付属品、グリップはGen4なので、2種類のバックストラップも付いてます。

バックストラップ交換用のピンを抜くピン(ナンノコッチャ?)も付属。

上からKSC G35、WE G34、マルイG18C。

KSCのにはパックマイヤーを装着、マルイにはガーダーのGen4フレームを組み込んであります。
ガーダーよりも、WEのグリップのがイボイボがしっかりしてます。

スライド上の軽量穴もちゃんと再現。

あ、WEのスライドとアウターバレルは金属製(アルミダイキャスト?)です。

残念な刻印。

金属スライドだから彫り直すワケにもいかないので、このままにします。

グリップのグロックマークもご覧のとおり、一寸ガッカリ。

グリップはステッピングしちゃおうかな~。

でも、作動は良好で、価格を考えればお買得です、WEのラインナップにはコレのフルオート版もあり、チョット欲しいです。  


Posted by naiman  at 04:45Comments(0)エアガン・モデルガン

2013年10月26日

電動ガバメント

暫く更新してなかったら、ミリブロの管理画面がリニューアルしていて驚いた。(^^;)

さて、本日のお題はCYMAの「CM.123」、電動ハンドガンシリーズのガバメントです。

ダストカバーが長めですが、マルイにも無い電動ガバなのが嬉しい。

しかし、そこはCYMA、↓以前に載せた電動P226と同じく大きな落とし穴が!!
http://naiman.militaryblog.jp/e302631.html

マルイのガスガンと比較・・・ふ、太い!!!

どうしてこうなった!?

スライド幅は広いのに、ブッシングはリアルサイズ。(笑)

真鍮バレルで精度は良好。

グリップも・・・あ、ピンぼけだ。

S&W M59のような握り心地。

付属品はP226と同じくフルセット。

BB弾ローダーまで付属してて、親切です。

スライドストップを下げるとスライドが外れて、バッテリーをセットします。
ちなみに、アルミスライド

メカはマルイコピーですが、残念な外観とは裏腹に、マルイより動きが良い。

P226同様、マルイG18Cのマガジンが使えるので、100連マガジンを使えばアタックウエポンに!!

少し角度が合いませんが、このぶっといガバメントには些細なこと。  


Posted by naiman  at 14:12Comments(2)エアガン・モデルガン

2013年10月06日

サバゲの日でした。

今朝方まで雨が降ってましたが、今日は晴れ間も見えて、無事にサバゲが出来ました。

雨上がりのせいで湿度がハンパなく、汗ダクでのゲームでした、使用銃は先日購入したSIG552と例のVSR-10。

上海亭の方々も来てくれましたが、それでも総勢13名と珍しく少人数でした。

詳細についてはWATA3隊員のブログで。↓
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:17Comments(0)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人