スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月28日

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

いや、パンツだろ、どう見ても。

「ストライクウィッチーズ 劇場版」を観てきました。
現在公開中の映画でミリタリー映画は"戦火の馬"と、コレだけ。(笑;)

TVでもパンツだらけでしたが、劇場版は更にパワーアップ!!
無駄にローアングルのカットが多い、チョットやりすぎです。
(´・ω・`)

内容的にはTV第2期のその後で、ファンならオススメですが、映像クオリティもTVと変わらない程度、あえて映画館で見る必要も無いと思うので、DVD発売まで待ってもヨイかと。  


Posted by naiman  at 14:18Comments(2)映画ネタ

2012年03月23日

A long time ago in a galaxy far,far away....

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

凍りづけになった船長がいましたとさ。

コトブキヤから発売中の、シリコンアイストレー「ハン・ソロinカーボナイト」。

これがあれば、炭素冷凍装置が無くても、簡単にハン・ソロを凍りづけに出来ます。(笑)

他にR2やベイダーなど色々なバリエーションがありますが、冷凍室に放り込むならソロ船長でしょ。

ジャバ・ザ・ハットのような広い屋敷なら炭素冷凍のソロを飾れますが、アパート住まいなので、このサイズで我慢しましょう。
これから冷たい飲み物が美味しくなる時期ですし。  


Posted by naiman  at 20:00Comments(2)飲食物

2012年03月21日

THE 銃 第18弾

赤猫さんのブログでも取り上げられていた、タカラトミーアーツの「THE 銃」、シリーズ18番目はグレネードランチャー編。

グレネードランチャー編・・・・・なのに、
4回ガチャして、グレネードランチャーは1つだけorz

ハンドガンコンプリートです、(;´д`)トホホ…

「驚愕!7発同時発射!!」

はいいのですが、装填とコッキングが別で、操作が複雑過ぎます、さすが対象年齢15才以上。(笑)  


Posted by naiman  at 18:02Comments(2)フィギュアとか

2012年03月20日

はじめ人間

昨日は、知人と飲むために、横浜へ。

待ち合わせまで時間があるので、ECHIGOYA横浜店を覗こうと歩いてると・・・・・

えっ!? (゜゜;)

焼酎BAR「どてちん」?

しかもイラスト入りです、ゴンやマンモーでもなく、何故にドテチン?
そもそも、どうして居酒屋にギャートルズ?

まだまだ未知の街です、横浜。  


Posted by naiman  at 11:05Comments(0)もはや何でもあり

2012年03月17日

スターウォーズ3D

先日公開になった「STAR WARS EP1 THE PHANTOM MENACE 3D」を観てきました。

新規映像も無く、以前の映像を3D化しただけですが、元々の映画が奥行きのある構図で撮影されているうえ、
"タイ◯ンの戦い"のような、単純に手前・中・奥のような安易な3D処理では無いため、とても自然に3Dを体感出来ました。
"アバター"や"バイオハザード4"のような3D撮影みたいです。

ポッドレースや宇宙戦闘シーンは3Dで迫力があるのは当然ですが、キャラクターの会話シーンでも、3Dが自然なので、まるで自分がそこに居るような感覚になります。

パンフレットも新規で、ファントム・メナス公開時のより、情報量が増してます。

ポッドレーサーのゴーグルを模した3Dメガネも発売、劇場売店はスターウォーズ祭り状態でした。

ニンテンドー3DSで配信されていた予告編を見ると、新3部作に続いて、旧3部作も3D化するようですね、楽しみです。

ファントム・メナスは劇場・DVD・Blu-rayと、何度も見てますが、迫力の3D映像に再度感動。
是非ご覧あれ。  


Posted by naiman  at 09:29Comments(0)映画ネタ

2012年03月15日

アジトに行って来ました。

昨日は、アジトの定例会に参加させていただきました。

ゲーム内容についてダラダラと書くつもりはありませんよ。

今回も寒い中、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
サバイバルゲームという、殺伐としたモノになりがちな遊びを、あそこまで盛り上げてくれる、アジトのスタッフには脱帽です、寒いのに

また、キングジョー氏が当ブログを見てたコトにも驚きました、サバゲネタは殆ど無いのにね。(笑)

今回MAC10にLi-poバッテリーを入れて持って行き、一緒に行った2人も、スコーピオンとM93Rだったので、コンパクト+フルオートでアジトのレギュレーションでは、かなり有効でした。
もう、重くて、セミオートのみのライフルには戻れない?

また、行きたいです、今度はMAC10を2丁持って。(^^;)  


Posted by naiman  at 08:34Comments(0)

2012年03月12日

ハンバーガー昼

↑以前にもこのタイトルを使った気がする・・・

マクドナルドのBig America最後の「Beverly Hills BURGER」を食べました。

パティとエッグの重みで、バンズパンがひしゃげてます。(^^;)

ケータイクーポンで、ナゲットも一緒に買おうとしたら、平日ランチセット+ナゲットのが安いでやんの。
ナゲットは期間限定の「スイート&サワーソース」。

飲み物はいつもの爽健美茶、マックは温かいお茶が無いのが難点です。

ビバリーヒルズバーガーは、カリフォルニア発祥のシーザーサラダを・・・という触れ込みでしたが、シーザーサラダのチーズっぽさは無く、さっぱりしたソースに仕上がってます。
更にアボカドやレタス、チーズに目玉焼きと、1ポンドパティを飽きさせないコンビネーションとボリュームは、前々々作のグランドキャニオンバーガーと同等かそれ以上、正にBig Americaなバーガーです。

ナゲットのスイート&サワーソースは、酸味はほとんど無く、リンゴジャムあたりを連想させます。
ソース自体は美味しいのですが、ナゲットとの相性はイマイチ、パンにつけて食べたい・・・・
と、思ったら、右端にポテトSが、試しにポテトにつけると・・・・ん、ウマイ!
ポテト用に別売りして欲しいくらい、相性バッチリでした。

ビバリーヒルズバーガー、スイート&サワーソース共に美味しいので、是非御賞味あれ。  


Posted by naiman  at 14:43Comments(2)飲食物

2012年03月11日

Li-poネタ

現在、MAC10のLi-po内蔵化計画を遂行中。

ちなみに、今回の記事は製作記事じやありません、あしからず。

ET1の一番小さい7.4V 550mAhと、次に小さい7.4V 800mAhをFIRSTで購入。
FIRSTのWebサイトは、サイズなども記載してあり、親切で見やすい。

一見簡単そうですが、ハンドガン用バッテリーに比べ、サブマシンガン用マイクロバッテリーは全長が短く、800mAhの方ではバッテリースペースに収まらないので、 550mAhを内蔵するコトにしました。
それでもギリなので、バッテリースペースを加工中。

コネクターや配線の長さや位置をバッテリーを繋いだりしながら調節していると・・・・・・
バチッ√   !? ((((;゚Д゚))))
ショートです。

てっきり、充電されていないモノと思っていたので、ビックラコイタ!!
既に充電済みって、エネループかよ!!

ん? 待てよ? Li-poバッテリーって、発火や爆発が懸念されてなかったっけ?
通常の使用では問題無いとは思うけど、充電済みのをビニール袋で運送・販売しているのか・・・・・
折り曲げなどによる、ショートの危険性はどうなの?
実はかなり安全なの?  
タグ :MAC10ET1Li-po


Posted by naiman  at 20:05Comments(4)改造 (魔改造ではない)

2012年03月09日

たいした事ではありませんが、

友人に、14日のアジト定例会に誘われたので出撃することにしました。
アジトの方々、当日はよろしくお願いします。m(_ _)m

で、サイドアームにデトキャパを持って行こうと思い、初速を測ってみると・・・・・おっ?上がっている。

コレを作った時には、ツイストバレルが入っていて、0.2gBB弾で約51m/secとヘロヘロでしたが、その後にPDI 01バレルに換装、更にV4バレルに加工したのですが、初速を測ってませんでした。
今回測ってみると、平均62m/sec、エアーのロスが少なくなり、初速が上がったようです。
思わぬ追加効果、Take.Rさんの言うように、ハンドガンにはタイトバレルですね。(笑)  


Posted by naiman  at 20:03Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2012年03月06日

A&K ウィンチェスターM1892 リアルウッドモデル続編



以前にレポートした、A&KのウィンチェスターM92ですが、
http://naiman.militaryblog.jp/e283920.html
http://naiman.militaryblog.jp/e283971.html
例のトリガーバーが今一つ不調なので・・・・・

真鍮板削り出して作っちゃいました、(∀`*ゞ)テヘッ☆

加工のしやすさと、強度も考えて、純誠品と同じ形状にしてません。
あ、ちなみに2mm厚の真鍮板です。

分解ついでに、ストックをTake.Rさんも使っている「木彫オイル」で仕上げました。
http://naiman.militaryblog.jp/e305155.html
↑デトニクスの時と違い、平坦なので磨きやすく、冒頭写真のようないい艶に・・・・・どーせ写真下手ですよ。orz

いいんだいいんだ、「写真部」じゃなくて、「カメラ部」なんだから、下手でもヽ(`Д´)ノ  


Posted by naiman  at 20:48Comments(0)改造 (魔改造ではない)

2012年03月05日

コレ欲しい。

アメリカのサイトで見つけた、OPMOD Battle Mugという「マグカップ」です。

20mmレイルが3面に付いていて、様々なオプションに対応!!

ホロサイト、ブースター、暗視装置、レーザー、ライトにバイポッドグリップ・・・もはや何が何だか(笑)

容量は24oz(約750mm)と大容量なので、夏場は重宝しそうですね。

You Tubeで動画が見れます、コイツらアホだ・・・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PuCtZC9S9hc

日本未発売ですが、アメリカでの価格は、えっと・・・
・・・・に、250ドル!?
2万円かよ、やっぱ要らないや。  


Posted by naiman  at 18:18Comments(0)装備やら何やら

2012年03月04日

今日はサバゲでした。

サバゲの日でした、おしまい。

ヾ(゚Д゚ )ヲイヲイ、それだけかよ。

いつもどおり、WATA3隊員がブログにUPするので、内容についてはそちらをご覧あれ。
http://wata3.militaryblog.jp/

昨晩の雨もあり、寒かったです、こんな時期なのに、迷彩服着て、玩具の銃を担いで走り廻って、イイ年こいた大人が何やってんだか。(笑;)

ちなみに、使用銃は次世代M4ベースのBeastです。
http://naiman.militaryblog.jp/e188846.html
寒かったのですが、SOPMODバッテリーでちゃんと動きました。  


Posted by naiman  at 17:10Comments(0)

2012年03月02日

全てのソロ船長へ

外国車好きには御馴染のHaynesから、新刊のオーナーズマニュアルが発売されました。
MILLENNIUM FALCON号
         オーナーズマニュアル。


既にオーナーになっている方だけでなく、これから購入を考えている人にも役に立つ書籍です。

型番違いのモデルにも触れており、コレリアン・エンジニアリング社製の他の貨物宇宙船の整備もバッチリ!

これで、未整備のハイパードライブで、帝国軍に捕まる事も避けられますね。

もちろん、帝国軍相手に活躍したソロ船長のYT-1300の写真も満載、貨物宇宙船マニアだけでなく、他のスペースシップオーナーの方でも楽しめる内容となっています。
1冊如何でしょうか?



スターウォーズ繋がりで、新発売の「スターウォーズ ビークルコレクションVol.5」。
シークレットはエピソードⅢにチョットだけ見えた、別カラーのファルコン号でした。

ちなみに、今回のビークルコレクションVol.5は、これだけ1/350スケール。  


Posted by naiman  at 17:49Comments(2)映画ネタ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人