スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

たまにフラフラします。

おっ!?
GPS?ガーミンの新型?、とかサムネイル画像で騙された方々、ゴメンナサイ。m(_ _)m

OMRONのデジタル自動血圧計HEM-6022です。
当然ですが実際の計測では、服の上ではなく、直接手首に装着しますよ。

不摂生が祟り、先月の人間ドックで高血圧だったので、血圧計を買ってみました。

測ってみると、上が140超だったり、120台だったりして、どうにも不安定な身体です、塩分・辛い物・酒が原因なのは判ってますが、どれも止められないし・・・
ま、酢類や野菜類も好きなので、食事を改善して様子を見るか~。  


Posted by naiman  at 10:32Comments(8)もはや何でもあり

2011年03月26日

タナカM65 3in

8日ぶりの更新です、更新出来なかったワケではなく、ただ単にネタが無かっただけ。(^^;)

以前にFIRSTのオークション「中古侍!!」で落札していた、タナカのM65 .357Magnum 3in FBI SPECIALです、長っげー名前。

本体は殆ど使用してない様で、綺麗です。
グリップは前オーナーがホーグ社のに交換してありました、本来はアンクルマイクスタイプのラバーグリップが付いていたハズ。
ホーグのラバーグリップは握りやすくて好きなので、ラッキー!

付属品は取説と、ガス注入アダプターが欠品してたので、KM企画の注入アダプターを購入、でも、入れづらい。

パッケージに「FBI SPECIAL」とありますが、リボルバーを使用していた頃のFBIって、光の反射するシルバーの銃は敬遠していたんじゃなかったっけ?
ま、どうでもイイけどね、カッコイイし。

さて、ペガサスの銃って持ってなかったので、精度テストでもやりますか。
弾込めて〜♪、ガス入れて〜♪、万力に固定して〜♪、(←銃を大事にしないヤツ;)

ハンマーをコックして〜♪、トリガーを引いて〜♪・・・・・おや、弾が出ないぞ?
何回か試すと、時折「パスンっ」という音と共に、2〜5m位の距離に弾が飛びます。
ガスの放出量は少なめですが、いくらなんでもコレはオカシイ、・・・・・どうやら「外れ」個体のようです。orz

他人のペガサスはこんなジャンクでは無かったハズなので、タマタマなのでしょうが、とんだタナカクオリティーだ。

でも、安かったから、空撃ち用のモデルガンと思うコトにしましょう。
新品で買ってコレだったら、とんでも無いコトですが・・・  


Posted by naiman  at 13:36Comments(2)

2011年03月18日

カメラネタ

今回の東北地方太平洋沖地震によって被災された皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。
一刻も早く不明者の方々の安否が判るよう、又、安全が確保されるよう、お祈り申し上げます。

だから、安全なこの神奈川県で、食料品やトイレットペーパーの買い占めなんてヤメろよ、ババア。(#`へ´)
何が「お米が無いじゃない!!」だ、普段パンや麺で、御飯を食ってないクセに。

さて、ライカⅡfの修理が終わったので、京浜急行が動いているうちに取りに行きました。

横浜の「ペンギンカメラ」に修理をお願いしてました、クラシックカメラをお持ちなら一度は行って見る価値アリ。

帰りにヨドバシでフィルムを買おうと・・・フィルムのコーナーが小さい、需要がないので仕方無いのですが、寂しい限りです。
しかも、フィルムが値上がりしていて、フジ・ベルビア100の24枚撮りが580円!
でも、銀塩カメラは不滅だっ!・・・きっと。  


Posted by naiman  at 15:13Comments(0)もはや何でもあり

2011年03月10日

Angel Beats! ガシャポン

タカラトミーアーツ SR ガシャポンフィギュア「Angel Beats!」が出ました。
漢共、今すぐ廻しに行きなさいっ!

ホビー誌で商品見本の写真を見たときには、ガッカリな感じでしたが、量産品はそれなりの出来になり、一安心、でも一回400円は高い。
ベレッタが黒い!監修どうしたの?

全高約10cm、ゆり、かなで共に首と腰がボールジョイントで少し動きます。
ゆりのベレーは脱着可、更にゆりは両手首がボールジョイントで可動。

ミリブロっぽくない記事が続いたので、そろそろミリタリーネタを載せないと・・・(^^;)  
タグ :Angel Beats!


Posted by naiman  at 17:09Comments(0)フィギュアとか

2011年03月06日

ソニータイマー

また、家電ネタで申し訳ない。m(_ _)m

ソニー社製Blu-Rayレコーダー BDZ-T75を使用しているのですが、先々日から「電源入れて10分程するとフリーズし、勝手に電源が落ちる」という症状が出て、録画&視聴が出来ません。
故障の修理を依頼するため、ソニー修理相談窓口にTEL、保証書の日付を見ると・・・2010年1月1日・・・昨年の正月売り出しでGetしたものでした。
保証期間の切れた1年2ヶ月で故障するとは・・・
ソニータイマー恐るべし!((゜□゜;))

教訓1 : 延長保証には必ず入りましょう。orz
教訓2 : ソニータイマーの精度を侮るな!!  


Posted by naiman  at 09:49Comments(5)もはや何でもあり

2011年03月05日

LED電球

さて、ミリブロらしいネタが続いたので、ここらでいつも通りの「何処がミリタリー?」な記事に戻りましょう。(^^;)

お題は「LED電球」です。

左からシャープの消費電力10.6W/E26口金タイプ、同社消費電力5.2W/E17口金タイプ、箱出ししてないのはパナソニック電球型蛍光灯60形(消費電力10W/E17口金)です。

E17口金は実家に使う予定で、自分は対応器具を持ってないので、シャープ消費電力10.6W/E26口金タイプを取り付けてみました。

ちなみに、消費電力10.6Wは810lm(ルーメン)で60W電球相当、同社消費電力5.2Wは500lm(ルーメン)で40W電球相当だそうです。
現在流通している最も明るいのがこれらで、各社E26口金は800lm、E17口金は500lm程度です。

隣室の6畳部屋を交換、LEDに付け替えると60W電球よりも少し明るい感じです、電球の昼白色よりも青みが強いのでしょう。
ただし、6畳間で普段使用するには、少し暗いです、新聞や本を読むのには目に悪い感じです、かといってコレより明るいのは発売してません、キッチンや風呂場などにはイイのでしょうが、価格が・・・
シャープ社製 消費電力10.6W/E26口金/810lm 4,980円、
シャープ社製 消費電力5.2W/E17口金/500lm 3,580円、
パナソニック社製 電球型蛍光灯60形/E17口金 1,180円、
今のところは電球型蛍光灯で十分ですね。  


Posted by naiman  at 18:10Comments(0)もはや何でもあり

2011年03月05日

A&K M870のストックが・・・

こーいち様から質問のあった、A&K M870ロングバレル・リアルウッドのストックを外してみたいと思います。

果たしてどーなるか。

まずは、バットキャップを外します、ゴム製のが被さっているだけ。


スポンジが情けない。

このスポンジの裏に・・・

件の鉄棒がありました。

少しでもウエイトを稼ぐ為なのでしょうが、余計なお世話です。
(`ヘ´;)
かなりしっかりハマっていて、台尻をコンクリートに叩きつけたりしてもビクともしません。

いきなりの力技でいきます、鉄棒上下の木部に電気ドリルで穴を開けて、

ラジオペンチで引きぬき・・・

ムムム・・・ムオッ・・・ラーイ!!
ピクリともしません、別の手を考えましょう。

鉄棒に電気ドリルで2.5mmの穴を開けて、タップを切ります。

3.0mmのステンレスねじをねじ込んで、
ペンチやウォーターポンププライヤーで引きぬき・・・

ンンン・・・ヌウッ・・・ラーイ!!
ダメです、打つ手なし、こーいち様ゴメンナサイ。m(_ _)m
どなたかヨイ方法が無いものでしょうか?  


Posted by naiman  at 12:25Comments(6)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人