2010年04月12日

OTVタイプベスト

本物じゃないよ、「タイプ」だよ、UFCのOTVタイプベストセットです。
OTVタイプベスト
使えないマグウェルグリップは「ついで」で、本命は、この「OTVタイプベストセット」です。
FOUR STARで長らく品切れ状態でしたが、先日webページを見たら"(品切れ)"の文字が消えていたので、すかさずクリック!
定価25,000円が18,375円でした。
プレートキャリアーは中田商店のを考えていたのですが、手っ取り早さからコレにしました、FOUR STARのポイントを使うのも目的です。

さて、現物が届いて、大きな箱の中には、OTVタイプベストの他に、BHIタイプアドミンコンパスポーチ、CIRASラジオポーチ、メディックバッグ、M4ダブルマガジンポーチ×2、ダブルピストルマガジンポーチが雑多に入っています、セットといってもパッケージされているワケでなく、バラバラのをセット売りしてるだけです。
OTVタイプベスト
バラバラで購入すると高いモノになるので、購入を考えている方には、セットがオススメ。

本体にはスポンジ製のプレートが入ってるので、型崩れはありませんが、暑そう。
OTVタイプベスト
着るときは、フロント中央をベロクロで開閉します。
又、両脇のカマーバンド(?)は巨大なポーチになっているので、ダンプポーチの代わりに使えるかな?

手持ちのACU装備と併せて、レイアウト。
OTVタイプベスト
首、肩、股間のアーマーはサバゲには邪魔なので外します、必要ならスナップ&ベロクロで再度取り付けれますし。

こんな感じでしょうか?CQCホルスターを左胸に付けると、どうしてもレイアウトが固定されてしまいます。
OTVタイプベスト
前開きなのもレイアウトに制限をかけてますね、M16用マガジンポーチはAK47のマガジンまで収納可能なスグレモノ。
サイズは身長176cmの自分が着ても、デカイ、特に脇周りがダブダブなのでかなり縮めてセットしてあります。

後ろ、ダミーの無線機が欲しい、BB弾ボトルのヤツとか。
OTVタイプベスト
メディックバッグは中に固定用のゴムが縫いつけてあるので、虫除けやバンドエイドを入れとくのに便利。

今回買ったのに使わなかったモノ達。
OTVタイプベスト
各アーマー類は、全部付けたら動きがとれなくなりそうです。

来月のゲームはこれで参加だ〜っ!





同じカテゴリー(装備やら何やら)の記事画像
さっき届いたモノ
昨日買った物
横浜じゃ今〜♪
今日の発掘品
FOUR☆STAR6周年記念セール!
A-TACS FG!!!
同じカテゴリー(装備やら何やら)の記事
 さっき届いたモノ (2014-02-26 19:25)
 昨日買った物 (2014-01-03 11:52)
 横浜じゃ今〜♪ (2013-12-30 08:43)
 今日の発掘品 (2013-11-06 19:45)
 FOUR☆STAR6周年記念セール! (2013-09-14 19:14)
 A-TACS FG!!! (2013-07-11 19:29)

Posted by naiman  at 09:06 │Comments(6)装備やら何やら

この記事へのコメント
どうも、このOTVタイプベストの購入を考えている者です。

安いOTVを買ったのですが、余りにも安っぽかったので、このUFCのベストの購入を考えてます。

剛性と質感はどうでしょうか?
Posted by まとーん at 2011年03月29日 10:15
はじめまして、1年前の記事ですが、読んで頂いてありがとうございます。

剛性については、生地もしっかりしており、サバゲで使用するなら十二分な強度です、今のところ"ほつれ"などはありません。。
質感は、ベスト本体はヨイのですが、付属のポーチ類が少しチャチく感じるかも、ですが、必要十分な強度ですし、たいして気にならない程度です。
モノに比べて低価格なので、サバゲ用ならオススメです。
Posted by naimannaiman at 2011年03月29日 11:07
なる程、ありがとうございます。
米陸軍一般兵装備なのに妥協して買ったマルチカムOTVが残念過ぎてひたすら萎えてました(笑)

資金が入ったら早速買おうと思います。
ポーチ類は後でちゃんとしたのをを買います。
自分も最近ブログ始めたので宜しければそちらも見ていただけると泣いて喜びます。
Posted by まとーん at 2011年03月29日 13:58
「急造サバ屋成長記」、定期巡回対象にさせて頂きます。
(^o^)/
Posted by naimannaiman at 2011年03月30日 00:29
ありがとうございます^^
ぼちぼち急ピッチで装備を整えてるので、レビューばしばし書いていきます^^
Posted by まとーん at 2011年03月30日 21:28
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します }}}}}}
https://www.ginzaok.com/watch/prodetail_id_10689.html
Posted by Clouse at 2023年06月06日 08:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人