2012年05月27日

カオスギア

SHSの電動マイクロメカボックス用スチールギアセットが届いたので、MAC10の修理を始めます。
カオスギア
BBキングで1セット1,134円、折角なので、2セット購入しました。

上がノーマル、下がSHSの。
カオスギア
ショップによっては、強化ギアと謳ってますが、本当に"強化"されてるのか?
信用していいのか?チャ◯ナ製品だぞ。(笑)

各ギアはノーマルとほぼ同一形状ですが、一番の違いはココ。
カオスギア
ノズルを動かすパーツを動かす突起(ややこしい;)の位置が真逆です、発射前に給弾か、発射直前に給弾の違いになるようです。
ちなみに、このギアは反対側に、ノーマルは軽量化の穴がありますが、SHSのにはありません。

早速組み込んで作動させましたが、何処かが引っ掛かって、作動してくれません。orz

ノーマルギアと混ぜこぜにして、色々と試しましたが、それでも動か・・・・・

原因発見!!
セミオート用のこのパーツが摩耗して、セクターギア(?)に噛んでたようです。
カオスギア
恐らくは、以前から摩耗していて、今回の故障で最後のとどめを刺してしまったのではないかと。

どーせセミオートなんて使いません、外して組立て、バッテリー繋いで作動させると・・・・・
ギュパパパパパ、ギッ・・・・・
また何処かが噛んだようです。orz
カオスギア
バラしても原因不明。
分解&組立を繰り返して、いい加減飽きたので放置します。




同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 10:21 │Comments(10)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
あの、それって電ハン用じゃないんですか?
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年05月27日 10:56
>あの、それって電ハン用じゃないんですか?
MP7、スコーピオン、MAC10は電動ハンドガンと、ギアやピストン類が同じモノなんですよ。
(だからパワーが無い;_;)
なので、チューニングもハンドガン用のパーツを使ってます。
Posted by naimannaiman at 2012年05月27日 15:50
隊長、こんばんは(´∀`)

飽きずに?Mac10治してあげて下さい(・∀・)ノ

ミリブロの「注目のキーワード」一覧に5日連続で「内藤」の文字が?(´Д`)・・・

ウチの隊長も有名になったものです?・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2012年05月28日 20:06
いったい、どういう基準で「注目」なんだろうね?
まさか、「内藤」でキーワード検索している人達が居るとは思えないし。
Posted by naimannaiman at 2012年05月28日 20:42
通りすがりすみません。電ハンとコン電は中身違うらしいッスヨー。解決してたらごめんなさい失礼しました~。
Posted by しょうた100しょうた100 at 2012年07月02日 12:18
>電ハンとコン電は中身違うらしいッスヨー。
ナルホド、一応途中のギアは使えましたが、ピストンをコッキングするギアが噛んで使えなかったのはその為なのかも。
ピストン&シリンダー関係も、使えるパーツとダメなのがあるようですね。
予備のMAC10があるので、素直にそっちを使えって事かな?
Posted by naimannaiman at 2012年07月02日 18:48
初めまして。
色々な所でお目にかかってはおりますが、直では初ですね。

で、これなんですが、バトンさんの商品説明に載ってました。

http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=965

これを観て頂ければ解ると思いますが、セクターギヤが違うので
コンパクト電動ガンには使えないと書いてありましたよ。

ご参考までに。
Posted by とも at 2012年07月03日 01:24
ともさん、こんばんわ。

ナルホド、上の写真でもセクターギアが違ってるので、何でだろと思ってましたが、納得です。
バトンの説明を読むと、他のギアには触れてませんが、一番消耗しやすいセクターギアが使えないと・・・orz
Posted by naimannaiman at 2012年07月04日 18:56
通りすがりですみません。お聞きしたいのです、ブログをみるとこちらのギア2セット購入したとありますが、もし使っていないようでしたら、1セット譲っていただけないでしょうか?? どこにも在庫なくて、無理を承知でコメントさせていただきました。
Posted by いとっち at 2014年05月01日 12:41
いとっちさん、就活中でコメント遅くなり申し訳ありません。

この記事の後に電ハンを購入したので、1組は手元に残しておくつもりですが、未開封のもう1組についてはお譲りしてもかまいません。
連絡をお待ちしています。
Posted by naimannaiman at 2014年05月08日 11:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人