スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月04日

ソードアートオンライン

ラノベなんて・・・と馬鹿にしていた自分でしたが、最近は映画やアニメの原作になったりして、何冊か読んでいます。
その中でも川原礫氏の「アクセル・ワールド」と、「ソードアートオンライン」がお気に入り。

先日、電撃文庫から川原礫著「ソードアートオンライン」の5作目「ファントムバレット」が発売、今回は「銃」がテーマ。

主人公の「キリト」はFN 5-7を使用、実際は殆ど使ってませんが。
ヒロインの使用するウルティマラティオをはじめとして、各種銃器が出てきます、というか、銃のみの世界。
前4作と違い、剣も魔法もありません。

とはいえ、前4作を読んでいないと、何が何やら判らないですし、全作を通してMMORPGの知識が必要なこのシリーズ、万人にオススメでは無いです。

ですが、FF11やリネージュなどのMMORPGを少しでも知っている人にはオススメの本。
ちなみに、表紙絵の主人公は「女の子」でも「男の娘」でもなく、普通の男子ですよ。(笑)  


Posted by naiman  at 14:55Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人