2011年03月05日

A&K M870のストックが・・・

こーいち様から質問のあった、A&K M870ロングバレル・リアルウッドのストックを外してみたいと思います。
A&K M870のストックが・・・
果たしてどーなるか。

まずは、バットキャップを外します、ゴム製のが被さっているだけ。
A&K M870のストックが・・・

スポンジが情けない。
A&K M870のストックが・・・
このスポンジの裏に・・・

件の鉄棒がありました。
A&K M870のストックが・・・
少しでもウエイトを稼ぐ為なのでしょうが、余計なお世話です。
(`ヘ´;)
かなりしっかりハマっていて、台尻をコンクリートに叩きつけたりしてもビクともしません。

いきなりの力技でいきます、鉄棒上下の木部に電気ドリルで穴を開けて、
A&K M870のストックが・・・
ラジオペンチで引きぬき・・・
A&K M870のストックが・・・
ムムム・・・ムオッ・・・ラーイ!!
ピクリともしません、別の手を考えましょう。

鉄棒に電気ドリルで2.5mmの穴を開けて、タップを切ります。
A&K M870のストックが・・・
3.0mmのステンレスねじをねじ込んで、
ペンチやウォーターポンププライヤーで引きぬき・・・
A&K M870のストックが・・・
ンンン・・・ヌウッ・・・ラーイ!!
ダメです、打つ手なし、こーいち様ゴメンナサイ。m(_ _)m
どなたかヨイ方法が無いものでしょうか?





同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 12:25 │Comments(6)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
はじめまして。

このストックのウェイト、接着か銃と一体成型かと思うくらいガッチリしてますが、ただ刺さっているだけです。
きつい穴に長いものが力任せに入っているので大変ですが、
 もうちょっと太く長いボルトに代えて回しながら叩いたりして(折れ注意)みてください。

けっこう思い切りが必要です(汗
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年03月05日 13:27
こんにちは!
この『鉄棒』には悩まされました…

私はラジオペンチでコジりながら外した覚えがあります(上下左右にコジりました)

根気よく頑張ってみてください
Posted by あんでぃ at 2011年03月05日 13:39
虚空弾道様、あんでぃ様、こんにちは。

やはり苦労して取り出したのですね。
自分は手が滑って指を怪我して、更には手の平が赤くなったので、今回はここまでにします。(T_T)
後日再チャレンジです。
Posted by naimannaiman at 2011年03月05日 14:25
はじめまして
ぐーぐる先生で「A&K M870」でやってまいりました。(ちなみに1番上でした)

書かれている調整&チャレンジ?非常に面白かったです(笑)

箱出しの命中率はどの程度だったのでしょうか?(聞くのは野暮でしょうか・・・)
A&Kのドラグノフはそれなりぽいらしいので期待して検索してみたのですが、記事を見させて頂いた感じは・・・
Posted by SAS at 2011年11月08日 06:01
SASさん、はじめまして。

>ぐーぐる先生で「A&K M870」でやってまいりました。(ちなみに1番上でした)

他の方もそうですが、こんなブログでも参考にして頂いて有り難い事です。
m(_ _)m

命中精度ですか〜、それなりではあります、サバゲ用途なら充分だと思います。
が、マルゼンのCA870と比較すると、劣るのは仕方がないですよね、あっちはAPS作っているメーカーですし。(^^;)
Posted by naimannaiman at 2011年11月10日 10:26
コメントありがとうございましたm(_ _)m

やはり「それなり」ですよね(^^;
私この間スノーウルフのM24のセットを買ってみたのですが、「意外と」悪くなかったので、最近のは良いのかな~? と思いもう1丁メーカーを替えて購入してみようと思ったのですが・・・

「意外と」は分解調整(パッキンにバリ)&目をつぶる部分(スコープの中にゴミ?)があっての話ですけど(笑)

ありがとうございました。
Posted by SAS at 2011年11月10日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人