スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月17日

集光サイト

さて、先日のデトキャパで疑問に思われた、集光サイトへの穴開けについてです。

こんな低い場所にどうやって穴を穿ったのか?

余談ですが「穿つ(うがつ)」って言葉、普段使わないですね^^;

身も蓋もない答えがコレ↓

ピンバイスにドリル刃を長めになるように咥え、ドリル刃を反らしながら彫る!(笑)
スライド上に貼られたマスキングテープは、ピンバイスの柄からスライドを保護するためです。

アホな方法ですが、ドリル刃に延長を付けたりするより失敗が少ないと思います、手元の工具だけで出来るし。

実用品と割り切れば、こんなやっつけ仕事もアリか?
フロントサイトへ直に接着。

売られている長物用の集光サイトも、似たようなものなので、各長物銃への取り付けは、考える余地ありですね。

東急ハンズで買った、この集光材ですが、デトニクスのリアサイトは小さくて集光面積が稼げないと思い、リアには入れませんでした。


そんなある日、ダイソーでこんな物を発見!
アクリル製で3色入り100円!安い!

そうだ、これを削り出してデトニクスのリアサイトを作れば・・・・・(←馬鹿;)

そのうちに・・・・・本当にヤルのか?  


Posted by naiman  at 11:09Comments(0)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人