スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月11日

デトキャパ マガジン編

http://naiman.militaryblog.jp/e288917.html
それでは、コレ↑の製作記事をボツボツ・・・

哀れな今回の犠牲者2名、実際にはフレームはハイキャパ5.1のにしたので、EXTREMEセミオート改は一部のパーツを変更して無駄死にせずに済みました。

代わりに5.1が復元不能になりました、Amen。

マガジンを切断する前に、グリップサイズを決定します。

が、デトニクスのバックストラップ群を使用するため、バックストラップを取り付けて、グリップを切断、それに合わせてマガジンを切断という、回りくどい方法を取りました。

バックストラップ取り付けレールを削れば何とかなるかな?


内部も干渉するので、ここも削るコトになります。


このレールを一部切り取ります。

素直にリューターでグリップ側のレールを彫り直した方が、強度が出たのにね。

どうにか取り付きました、この時点で「あ~あ、やっちまった」感が。

でも、後の後悔先に立たず、先へ進みます。

写真撮り忘れましたが、この後、バッサリとグリップを切断。
先ほどのフレームとバックストラップの接触部も削り込みます、かなり大変。

マガジンを挿入して、切断ラインをケガいたら、マガジンを万力に挟み、サンダーで切断!!

ギュイィィーン!
   とサンダーが唸りをあげるっ! 飛び散る火花!
     サンダー!ライガー!

どんどん切断します。

サンダーの音が煩くて近所迷惑。(^^;)

切断したら、金属ヤスリで平面を出します。

写真にはありませんが、この後ゴムパッキンの逃げの為に、内側を斜めに面取りし、細かいヤスリ仕上げます。

マガジンボトムも削ります、この状態よりもう少し削り、全部銀色になるくらいでマガジンに収まります。

先の写真を見れば判りますが、マガジン内部にリブがあるので、"逃げ"をリューターで削って合わせます。
あ、ガス注入口の出っ張った部分も、短く切断、各所を細かいヤスリで仕上げます。

ボトム固定用ネジをM3のダイスでネジ切って、長さを調節、グリスを塗って仮組みします。

ガス注入後に、水を張った洗面器にドボン、ガス漏れは無いようです、 ε=( ̄。 ̄;)フゥ、一安心。

ちなみに、ガス注入口の出っ張った部分を切断したので、注入バルブも短いヤツに換えてあります。

この後は、マガジンスプリングの切断と、BB弾入り口の加工で完了。
装弾数はデトニクス純正より多い、20発になりました。

正直、労力に見合わない気がしてます、まだ"本体"を作らなきゃならないのか・・・orz

                        ~つづく~  


Posted by naiman  at 16:13Comments(4)改造 (魔改造ではない)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人