スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月29日

カップヌードル KING

本日の晩御飯は、日清食品の「カップヌードル KING」です、カップヌードル40周年記念だそうです。
手元にあった、「カップヌードル・スープヌードル」と比較すると、そのデカさが判りますね。

内容量120g、通常のカップヌードルは77gなので、ほぼ倍の量。

必要湯量が520ml !! (゜□゜;)

サバゲなどの屋外で食べる場合は、要注意!

 くぱぁ

具材は内容量に比例して多めに入ってます、カロリーは437kcal、・・・・・意外とローカロリーですね。

0.5リットル超もの熱湯を注ぎ、3分で完成~、コショウの瓶と比べると、尚更デカく見えます。
ちゃんとカップの線までお湯を入れたのに、多量の麺がお湯を吸って、スープが見えません (^^;)

ちなみに、日清食品のHPを見ると、食塩相当量7.6gなので、スープは残したほうが身体にはイイです。

野菜も食べたかったので、茹でたキャベツを追加して食べました。
ラーメンスープとキャベツって、合いますよね。

見た目は凄いのですが、内容量120g程度で、具材も少ないので、ラーメン屋で大盛りを食べるよりは少なく感じます。
希望小売価格が226円なので、ネタにはなりますが、通常のを2つ買ったほうが・・・・・  


Posted by naiman  at 20:01Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人