スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月18日

南部14年式ネタ

さて、改造するハンドガンが無くなってきたゾ。

長物なら、要修理&要調整のが何丁かありますが、ホビーとしていぢるなら、ハンドガンがいいです。
ましてや電動ガンなんて、中身がラジコンみたいで苦痛です。
(↑ラジコン趣味の方々、スミマセン;)

で、思い出した、昨年末に某釣具店の店長と、物々交換で入手したマルシン8mm南部14年式初期型。
取説も、クリーニングロッドも、六角レンチも入ってないよ〜、店長〜(T_T)

後期型を持っているので、コッキングピースを交換しました。

で、余った初期型をどう料理してやろうかと思案中。
実銃ではほとんどバリエーションの無いモデルです、何かオリジナルカスタムにしたいな〜。

マルシンのサイトにあった写真を、フォトショップで合成して見て考えます。
まずはチョップして、"MINI 14"!?

むう、ベイビールガーやワルサーに比べ、機関部後端が大きくてカッコ悪い。

んじゃぁ、ストレッチしてみよう。

おっ!? 中々カッコ良いんでねぇの?
でも、どうやって長いテーパー付きのバレルを作るか、難しいです。

ま、どうせ8mmでサバゲに使えないんだから、チャレンジしてみるかな?  


Posted by naiman  at 20:37Comments(12)エアガン・モデルガン

2012年01月18日

俺がガンダムだ!

ミリタリーに関係ない記事です、念のため。

先日、友人Rと秋葉原へブラブラと行って来ました。

特に目的は無かったので、WATA3隊員達とは行かない"萌萌え系ゲーム系"を回りました。
寒い日だったので、一息ついて温かい飲み物をと思い、前々から行ってみたかった「ガンダムカフェ」に入りました。
http://g-cafe.jp/

中の写真を撮るのは憚られたので、写真はありませんが、店員が連邦軍の制服だったり、ガンプラが飾ってあったり、大画面のTVで歴代ガンダムのPVが流れていたり、至るところ"ガンダム"です。

冬季限定のハロラテミルクのストロベリーを注文、ハロをぐちゃぐちゃにかき混ぜると、底のストロベリーが混ざります。
甘〜い苺ラテが冷えた身体に心地いい、他店の苺ラテより美味しいです。

その理由は、ストロベリーはスター◯ックスなどのような、ストロベリーソースではなく、ちゃんと果肉が入ってました、何気に凄い!!

友人RとTVに映し出される歴代ガンダムで話が盛り上がります。
途中、トイレに行くと・・・

「トイレもガンダムだ!」
暗いので、写真がブレブレなのは勘弁。
大きな鏡にガンダムの顔があり、落ち着かないったらありゃしない。(笑)
緊急時の店員呼び出しボタンまでソレっぽいデザインで、押しそうになった ^^;

AKB48カフェ(?)も隣にオープンしたこともあり、以前程混んでないので、まだの人は是非。
次は"シャアザク・カレー"を食べたいな。  


Posted by naiman  at 11:49Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人