2012年01月11日

デトキャパ マガジン編

http://naiman.militaryblog.jp/e288917.html
それでは、コレ↑の製作記事をボツボツ・・・

哀れな今回の犠牲者2名、実際にはフレームはハイキャパ5.1のにしたので、EXTREMEセミオート改は一部のパーツを変更して無駄死にせずに済みました。
デトキャパ マガジン編
代わりに5.1が復元不能になりました、Amen。

マガジンを切断する前に、グリップサイズを決定します。

が、デトニクスのバックストラップ群を使用するため、バックストラップを取り付けて、グリップを切断、それに合わせてマガジンを切断という、回りくどい方法を取りました。

バックストラップ取り付けレールを削れば何とかなるかな?
デトキャパ マガジン編

内部も干渉するので、ここも削るコトになります。
デトキャパ マガジン編

このレールを一部切り取ります。
デトキャパ マガジン編
素直にリューターでグリップ側のレールを彫り直した方が、強度が出たのにね。

どうにか取り付きました、この時点で「あ~あ、やっちまった」感が。
デトキャパ マガジン編
でも、後の後悔先に立たず、先へ進みます。

写真撮り忘れましたが、この後、バッサリとグリップを切断。
先ほどのフレームとバックストラップの接触部も削り込みます、かなり大変。

マガジンを挿入して、切断ラインをケガいたら、マガジンを万力に挟み、サンダーで切断!!
デトキャパ マガジン編
ギュイィィーン!
   とサンダーが唸りをあげるっ! 飛び散る火花!
     サンダー!ライガー!

どんどん切断します。
デトキャパ マガジン編
サンダーの音が煩くて近所迷惑。(^^;)

切断したら、金属ヤスリで平面を出します。
デトキャパ マガジン編
写真にはありませんが、この後ゴムパッキンの逃げの為に、内側を斜めに面取りし、細かいヤスリ仕上げます。

マガジンボトムも削ります、この状態よりもう少し削り、全部銀色になるくらいでマガジンに収まります。
デトキャパ マガジン編
先の写真を見れば判りますが、マガジン内部にリブがあるので、"逃げ"をリューターで削って合わせます。
あ、ガス注入口の出っ張った部分も、短く切断、各所を細かいヤスリで仕上げます。

ボトム固定用ネジをM3のダイスでネジ切って、長さを調節、グリスを塗って仮組みします。

ガス注入後に、水を張った洗面器にドボン、ガス漏れは無いようです、 ε=( ̄。 ̄;)フゥ、一安心。
デトキャパ マガジン編
ちなみに、ガス注入口の出っ張った部分を切断したので、注入バルブも短いヤツに換えてあります。

この後は、マガジンスプリングの切断と、BB弾入り口の加工で完了。
装弾数はデトニクス純正より多い、20発になりました。

正直、労力に見合わない気がしてます、まだ"本体"を作らなきゃならないのか・・・orz

                        ~つづく~





同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 16:13 │Comments(4)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
naimanさん、こんばんわ♪

凄いなぁぁ!!!
とても真似っ子する気が起きない
大変なカスタム!!

やっぱ、、マルイからルガーの出るのを待って、
貰い受けるしかないか???

あっ、、エアコキのマルイP08当時物ならあります。
それと交換しましょ♪ (←バカッボキッ、グサッwww)
Posted by 塔四郎 at 2012年01月11日 22:08
マルイの方向性からすると、出ないだろうな〜、ルガー。
P38やハイパワーとかも出そうにないですね。

>エアコキのマルイP08

カタログ落ちしてるので、貴重ですよ。
Posted by naimannaiman at 2012年01月12日 08:41
初めまして!!
ハイキャパ大好きなミニミニです^^
質問なんですが エクストリームをどうやってセミオート化したんですか?
やってみたいので 教えていただけたら幸いです。
Posted by ミニミニ at 2012年10月21日 18:07
ミニミニさん、初めまして。

いや、実は以前にナイトウォーリアーのフルオート化をしてまして。
エクストリームとパーツの交換をしたので、必然的にセミ・エクストリームとなった次第です。
ロクな回答じゃなくてスミマセン。m(_ _)m

エクストリームはノーマルハイキャパとはスライド内部パーツまで違うので、改造やパーツ購入でセミ化するのは、割があわないです。
Posted by naimannaiman at 2012年10月21日 18:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人