スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月20日

COP357

今更?とか云わないでね、短いのを落札したんで、記事にします。

マルシン工業製8mmガスガン「COP 357」と、「COP 357 Long Barrel」。
実銃はステンレス製なので、黒いのは無いんですが、遊んだり改造するなら黒いので十分。

目的が護身用なので、当然ロングバレルは架空銃ですが、中折れ式散弾銃っぽくてカッコいい。

反対っ側。
「銃」では珍しい左右対称デザイン。

ロングバレルでは、単純に伸ばしたのではなく、バレル上下のデザインを「もっともらしく」変更してあり、マルシンのセンスの良さが光ります。

箱。
標準モデルの普通の箱に対して、ロングバレルはモノクロ印刷の適当な箱です。^^;

どちらも8mmBB弾が付いてきます。

銃身長の違いが判りますね。

後部のラッチを後ろに引くと・・・

パコッ!
と、スプリングにより銃身がポップアップします。

実際はチャンバーパッキンが後部に出ていて、スプリングでのポップアップがしない時があります。
チャンバーパッキンを少し削るとヨイのですが、ソコまで目くじら立てる程の事でも・・・

8mmバレルが4本もあると、迫力です。

ホップのかかりも程良くて、よく飛びます。
命中精度も良くて、的を撃つとちゃんと4箇所にまとまります。(笑)

8mmBB弾はこんな感じで直に装填、こういう時は8mmBB弾の大きさが助かります。

ロングバレルに4発装填する様は、ダブルライフルっぽい。
4銃身だからクォートライフル?

COPは低価格版のValue Spec.にならないんでしょうか?
6mmBB弾仕様が出れば、サバゲで使えるのに。
ヨネザワのはもはや入手困難ですし・・・
でも、部屋撃ちなら装填の楽な8mmBB弾がオススメです、迫力もあるし。  
タグ :マルシンCOP


Posted by naiman  at 07:50Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人