スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

続・Ruger MkⅠ

Ruger MkⅠの続きです。

ライラクスのPROGRESSスプレーを購入、今回はこれで塗装します。
何が「追従不可能」なのか知りたいですね。

金属への食い付きが悪いとか、塗膜が弱いとか、良い噂を聞きませんが、キャロムショットの半額です、今回はABSのみの塗装ということもあり、価格優先で選びました。
実際に使った感じでは、塗膜うんぬん以前に、隠蔽力が弱いです。
何度も重ね塗りしないと厳しい、安いので仕方が無いのかな。

完成。
ガス風呂でないし、ボルトも無可動なので面白味はありませんが、質感は良いです。

セフティが使いづらい、マルシンに責任は無いのですが。
トリガープルは重め、とは言っても標的射撃に使えない程ではありません。

反対側、塗装前のABS色は、PROGRESSのマットブラックとほぼ同じです。

こちら側のグリップにだけスタームルガーのメダリオンが入っています、何ででしょうね?

上面、「可変スーバーソニックバレル」のホップ調整は、エジェクションポート前の小孔に六角レンチを挿し込んでおこないます。

マイクロアジャスタブルサイトはクリック無し。

グリップ背後のギミックは、分解の時に使います、実銃と同じです、マルシンさん偉いっ!

グリップ底部の突起がマガジンキャッチ。

マガジン、シンプルです。

装弾数17発、もう少し多いとサバゲで活躍しそうです。

サバゲといえば、初速は・・・・・98m/sec!? ((゜□゜;))。
これじゃぁチームのレギュレーションに合わないし、気温次第ではどうなるやら。
念のためデチューンしよう。

ついでにコイツも塗装しました、スライドとアウターバレルだけですが。
タナカP8 HW。

元のパーカーっぽいグレーとは異なりますが、黒いのも引き締まってていいでしょう?
でも、コイツもWATA3隊員に持って行かれちゃうんだろーなー。
ちなみに、コイツの初速は平均68m/secで、一般的なガス風呂レベルです。  


Posted by naiman  at 17:05Comments(1)エアガン・モデルガン

2010年09月30日

アルタモント

「中古侍!!」チャージBOXで送られてきたモノを物色していたら、コレを落札したのを忘れてました。

「アルタモント スーパーローズFG CG222-X」 定価8,400円。
Gun誌増刊号のGUNs DIGEST 2010によると、輸入元カナマル商事では「ガバメントフィンガー」という商品名だ、ドモン!

WAのガバだと、グリップスクリューのカラーが干渉して上手く付かないので、ドリル等を駆使して合わせました。

・・・なんか、下品な感じ、「敵ボスの右腕(ヤラレ役)が使う銃」みたいです。(笑)
しかも、見た目以上に握りにくい。
特に中指が窮屈で、本当にアメリカ人向けなのかが不思議です。

ま、落札価格3,700円だからいいか。  


Posted by naiman  at 10:54Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人