スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月11日

CQC VS 偽CQC

ザラブ星人が化けた「偽ウルトラマン」ならともかく、「偽セブン」は気づくだろ、と、子供心に思ってました。

で、今回は「偽CQC」です。(笑)

購入の話は6月10日の記事を参照してください。
タンカラーのが「偽物」、黒いのが2つとも「本物」です。

まずは「本物」。

BLACKHAWK!社製 SERPAホルスター、秋葉原ウィリーピートで6,500円、写真のホルスターに付いているモールアタッチメントは別売りです。

セットには、ベルトループとパドルが入っており、ネジで付け替えれます。

次は、廉価版のBLACKHAWK!社製 SPORTSTER SERPAホルスター秋葉原ウィリーピートで4,200円、こっちもモールアタッチメントは別売りです。

パドルのみがセットになっており、材質も若干の変更がされています、が、サバゲ用にモール仕様にするなら、こっちのがお買い得です。

で、問題のノーブランド CQC SERPAタイプ ホルスター(コヨーテブラウン)ベレッタM92/96用2,980円。

ベルトループとパドルがセットになっています、袋にも本体にも生産国などの表示は一切なし。
トリガーロックの形状から、初期型をコピーしたようです、ロックはやや固め。

裏側、材質が「本物」に比べてスカスカなプラスチックです、割れそう。;

ネジの頭も「本物」に比べて、明らかに小さい。

ベルトループの比較、ベルト調整用パーツの取り付け方向が間違っていて笑えます。


パドルの比較、「本物」にある調整用ダボが省略されており、幅広のベルトでは不具合が出ます。

面積が小さいのですが、日本人のウエストではこっちのがフィットするかも。

取り付けネジはタッピングスクリューかと心配しましたが、ちゃんとカラーが入っています。

ネジが長い、取り付け基部は見ての通りで、「本物」よりも太い。

なので、当然BLACKHAWK!社のアタッチメントは「浮いた」状態になり、しっかり付きません、それどころか、付属のアタッチメントも「浮いた」状態で付いています。

なので、ネジが長かったワケです。

「本物」では、トリガー前方にガタつき防止のアダプターがセット出来ます。

あ、ピンボケだ。

が、この「偽CQC」には、こんなスリットがあるにもかかわらず。


中には何も無い。(笑)

見事なほどに空洞です、ま、コレもBLACKHAWK!も殆どガタが無いので、必要無いっちゃぁ必要無いんですけど・・・

総評としては、「価格相応」の出来映えですね、丈夫さや信頼性、質感などを考えると、BLACKHAWK!社 SPORTSTER SERPAと価格差が1,500円程度なので、そちらのがオススメです。  


Posted by naiman  at 20:19Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人