スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月15日

続・コマンダー!

さて、先日のウエスタンアームズ社製コルト・コンバット・コマンダー外装カスタムです。

マグナの.45オートは、コレ以外にはMGCのオフィサーズACPしか持っていません、WAの製品って、価格がネックですよね。

ハンマーは黒、グリップセーフティーが後端の長いコマンダーハンマー対応のモノになっています。
リアサイトがノバックタイプになっており、塗装が剥げてます。(笑)

トリガーもアジャスタブルスクリューの付いたタイプになっており、プチカスタムっぽくなってます。

ハンマースプリングハウジングがストレートタイプになってます、個人的にはラウンドタイプのが握りやすいのですが、見た目はこっちのがカッコいい。

グリップはプラ製に木目プリント、グリップスクリューはステンレス製です、ハウジングのピンは向きが反対に入ってますね。

フロントサイトが赤く塗られてました、なんとなく哀しさが漂います。


マガジンは旧タイプですが、現行型も使えるので安心、こういう所はWA親切です。

リップが本体と一体ですが、分厚いので壊れそうに無い。

スライド内部、スライドの材質はHW樹脂です、リコイルスプリングガイドがロングタイプ。

アウターバレルが黒ですが、チャンバーはシルバー仕上げ。

フレーム内部も現行型とは若干の違いがあります、ハンマーにバルブノッカーが付いてません。

フレームはABS製。

と、こまではヨカッタのですが、分解して見ると・・・

バラバラ、パーツを無くさないようにタッパーなどに入れておきましょう。

ドライバーはスナップオン、プライヤーはプロト、プロトの工具って、あまり見かけません。

リアサイトはムリヤリネジを切って、しかも接着剤まで使用して付いてました、接着剤は前のオーナーによるものでしょう。

プラスネジの溝にも接着剤が入り込んでて、外すのに苦労しました。

無残なネジの穴、せめて真ん中に穴を空けてくれよ、どうすんだコレ。

しかも、前述の接着剤のせいで、リアサイトが外れません、このままネジ穴を埋めて、仕上げるしか無いのか・・・

朱鷺戸沙耶っぽくする為には真っ黒にしなきゃ、トリガーも黒染めの為にアジャストスクリューを外して・・・アレ?

ネジが無い(;_;)

前途多難です、典型的な「安物買いの〜」ですが、作動が良好なのが救い。
暇を見てコツコツ仕上げて行きましょう。  


Posted by naiman  at 08:37Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人