スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月19日

STI EDGE

ヒネリの無いタイトルでスミマセン、エッヂからネタが浮かばなかった・・・

KSC社製STI EDGE 5.1です、FIRSTの「中古侍!!」で先日落札しました、定価19,740円が、新品同様で5,805円。

付属品も揃っています、リコイルスプリングガイドに付けるクッションバッファーの予備が付属しているのが親切。

実は落札する気は全然無くて、冷やかしに6,000円で入札をセットしておいて〜、とやってたら、誰も入札しなかったので、こんな価格で落とせちゃいました。^^;

グリップは実銃のSTI社製、なので作りが荒い。(笑)

スライドの繊細な刻印と、シャープなグループが感じイイ。

反対っ側、アジャスタブルサイト、アンビセフティ、アジャスタブルトリガー、ビーバーテイルなど、いかにも競技用って装備です。

アンダーレイルなんて無粋なものは付いてません、ちなみにフレームは亜鉛ダイキャスト製なので、重量は970gもあります。
ちなみに、マルイHiCAPA5.1は894g、KSC イーグル タイタンが815g、長いダストカバーの分だけEDGEが重たい。

マガジンにはバルブガードが付いていて、うっかり触っての生ガス噴出を防止してます、偉い!

フロアーにはKSCおなじみのロックがついており、下げた状態でロック出来ます、装填時だけでなく、空撃ちにも便利。

レースメカって言われても、ナニソレ美味しいのって感じです。
自分は、実銃&モデルガンとは違い、ガスガン&電動については知識が無いので。

アウターバレルがシルバーだとカッコ良かったのに・・・

さて、実射です、室内でのスタンスがとれないので、距離は5m、使用弾は競技銃っぽくマルゼン・グランドマスターBB弾 0.29g。
マルイプロターゲットに10発撃ちます。

薄暗い室内で、かなりテキトーに撃ったのですが、予想以上の好精度、凄い!
作動もマルイHiCAPAみたいな派手さはありませんが、スムーズにブローバックします。

何年も前の話しですが、自分のマルイHiCAPAと、友人のKSCストライクガンと撃ち比べた時、KSCのヘタレ具合にガッカリした記憶があり、KSC製品を敬遠していたのですが、現在はマルイやWAに匹敵するほどの鋭い作動ですね。
きっと、友人のストライクガンは"悪い夢"を見ていたのでしょう。

総評としては「作りも良くて、良く当たる競技向けの銃」です、形が好みなら買って損は無いでしょう。
ただ・・・競技やらないんですよ、自分は・・・宝の持ち腐れです。;  
タグ :KSCSTIEDGE


Posted by naiman  at 13:24Comments(2)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人