スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月03日

刀削麺

そういえば、この前、初めて「刀削麺」を食べました。
横浜ヨドバシ地下のレストラン街にある、「xian」という刀削麺&火鍋の専門店で。
あ、URLはコレです↓
http://xian-club.com/
勝手に載せちゃったけど、問題ないよね。

で、そこで「スペアリブのパイコー刀削麺」と、点心&デザートのセットを注文、1,280円でした。

点心は選択式、ショーロンポーを選んで、デザートは杏仁豆腐orマンゴープリンから杏仁豆腐を選択。
写真は撮り忘れました。

味は普通の中華麺っぽかったのですが、麺が独特のモチモチ感があって、美味しかったです、ただ、見た目よりも量があって、点心が運ばれてきた頃には満腹ボクサー状態。(^^;)

点心も肉汁あふれるショーロンポーで美味しかったです、デザートの杏仁豆腐も大きくて大満足、1,280円のセットは最初高いと感じましたが、結果価格以上の内容でした。

ただし、前述のとおり量が多いので、女性や子供が同伴なら、小分けにして食べるのも手かと。

HPを見ると東京に何店舗かあるので、お近くの方は一度ご賞味あれ。  


Posted by naiman  at 17:13Comments(0)飲食物

2010年05月03日

スピアーボディアーマー

またもやFIRSTの「中古 侍!!」で落札しました、「スピアーボディアーマー ウッドランド」、誰も競争者が居なかったので、たった1,200円でした。
メーカー不明で、G&P製では無いし、SPECWARCOM製でもありません、首や股間のプロテクターもありません、ま、気にしない、安かったんだし。
現物は汚れが全く無くて、とってもキレイなモノでした、FIRSTの倉庫在庫?

商品写真で疑問に思っていたのですが、現物が届いてもやっぱり疑問。
何で縦のウェイビングなの?

実物の写真ではM16マガジンポーチが横向きに付いてます、こんなんで使い易いのか?

後ろは普通です、ベルト長過ぎ。(笑)

ウッドランドの装備って、初めて買ったわ。

サイドのファスニングとベロクロを開閉して着ます。

内部はメッシュですが、やはり暑そう。

くぱぁ。
背面からベロクロ付きのゴムバンドが伸びていて、体に密着させれます、サイズも身長177cmの自分には丁度いいです。

首前後と肩にはプロテクター用のベロクロが付いてます。
前面股間のプロテクター用にファスニングが付いてますが、何故かそれぞれオスメス、両方同じのが便利だと思うのですが。

ウッドランドどころか、グリーン系のポーチ類は殆ど持ってないのですが、手持ちのを付けてみました。

むぅ、微妙です、マガジンポーチ以外の装備には不向きですし、普通に横方向のウェイビングでイイじゃん、と、思ってしまいます。
本当にグリーンベレーやシールズの方たちは使っているのか?

まぁ、ハートロッカーの影響で、ACUの上にウッドランドのアーマーって、カッコいいじゃん! とか思って落札したので、実用性はどうでもいいんですが・・・
それに、サバゲならサイドアームを持たなければ、マガジンポーチ2〜3個とダンプポーチだけでコト足りるんですよね。(^^;)  


Posted by naiman  at 10:05Comments(5)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人