スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月26日

ナーフ ボルテックス

寒い季節になりました、こんな季節は外でサバゲは辛いものです。
趣味の遊びでそんな思いをするなら、ヌクヌクとした室内で的撃ちでもしませう。

銀ダンなどもヨイですが、BB弾の回収が面倒です、そんな貴方にはNERF!
大きくて派手なカラーのダーツなら、回収もラク、勿論安全性もGood!

長い前置きでしたが、ナーフの新製品、VORTEXシリーズの「NERF VORTEX VIGILON(ナーフ ボルテックス ビジロン)」
です。

従来のナーフと違い、射程距離重視の円盤型ダーツを使用します。

マーベリックと比べると、かなりデカい、厚みも凄いです。
グリップはスリムでマーベリックより握り易い。

このモデルは手動コッキング式の5連発、デカさの割に少ない。(^^;)

ディスクダーツ、ディスクなのにダーツとはこれいかに?

本体には装弾数分の5発が付属。
プラの本体をスポンジで縁取りしてある構造、裏は凹んでおり、まんまフリスビー。

装填には、セフティのように見えるレバーを押し下げます、ちなみにアンビ仕様で左利きにも優しい。

        くぱぁ

と弾倉が・・・・・嘘です、ガシャンと勢い良く開きます。

ダーツを装填し、弾倉を閉じます。

ちなみに、ダーツが装填されていないと、スライドが引けません。
他のナーフみたいに空撃ち出来ない構造。

スライドを引き、発射!

矢印のスライドレバーは、チェンバー内のダーツを取り出すのに使用します、従来のナーフと違ってジャムりやすい。ヽ(`Д´)ノ

射撃性能は、想像していたよりは真っ直ぐ飛びます、5mでヘッドショットが・・・流石に無理かな?
円盤ピストルなので、フラットに飛行しますが、銃を撃っている感じが無いので、自分は従来品のが好みですね。  


Posted by naiman  at 17:29Comments(2)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人