スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月30日

CQC

民主党圧勝でしたね、これからどう動くのかが見所でしょう。



で、BLACKHAWK!社製のSERPAホルスターです、CQCホルスターと言ったほうが馴染みが深いでしょう。
以前から5inガバメント用のは使ってましたが、今回はFN5-7用と4.3inコマンダー用のを購入しました。

4.3inコマンダー用は、マルイHi-CAPA4.3のようなダストカバーがスライド先端まであるタイプにも対応していますが、マルイHi-CAPA(要はSTIタイプ)フレームだと角形トリガーガードが若干干渉してしまうので、ナイフの先端かリューターで少し削る必要があります。
ちなみに、タニオ・コバのグリップのように、トリガーガードがラウンドしていれば、そのまま使用出来ます。

5inガバメント用とFN5-7用はSPORTSTERという廉価版のシリーズで、通常のCQCホルスターとは、材質が違い、ベルトループの部品も省かれています。



写真左からSPORTSTER FN5-7用、SPORTSTERガバメント用、通常版SERPA 4.3inコマンダー用です、下の干しダコみたいのはMOLLEシステムに装着するためのアダプター(別売り)です。



各ホルスターはネジで色々な角度、装着方式に対応しており、当然各アダプターは互換性があります。(自分はレッグ用は持っていませんが)
また、ワンタッチで付け替えれるアダプターも売っていましたが、以外とかさばるので買いませんでした。



知っている人にはおなじみ、トリガーガードをロックしているレバーを、人差し指で押して解除するだけ。
慣れが必要ですが、確実なロックとスムーズなドロウが魅力です。
昨年はガバ用にデトニクスを入れて使っていましたが、ゲーム中に銃が落ちる事が無いので、安心感があり、とても使いやすかったです。

ウイリーピートのお兄ちゃんに、SPORTSTERと通常版SERPA との強度について訊きましたが、本当の戦争にでも持っていかない限り、サバイバルゲームなどで使う分には、違いは無いとの事でした。
そりゃそうですね、仮にも「実銃」を入れておくんですから。  


Posted by naiman  at 21:14Comments(0)装備やら何やら

2009年08月30日

買い物ネタ

カレーの説明は後半に(笑)


今日は投票日です、夜勤明けでシャワー浴びたら投票してきました。
・・・・・時間が余った、ヨシ、秋葉原に行こう!

という、突然の思いつきで買い物に行きました。

まずは模型店のK-ONEでプラモデルを物色しますが、めぼしいモノはありません、と、言うより、めぼしいモノは全部持っています。(^^;)

次にウイリーピートでBLACKHAWK!社製のFN5-7用のSELPAホルスターを、どうせマルイ5-7を「誰か」に譲るorあげる時に、オマケに付けるのが判りきっていますが、とりあえずゲットです。
他に見てると、SELPAホルスターで、ライト付き45オート対応のがあります、店員のお兄ちゃんに訊くと、エクストリームなどのダストカバーが長いのでも使えるとの事、これは「買い」か?と思っていると、ライトスペースが無いタイプで、Hi-CAPA4.3が使えるのもあるとの事、文句無しにそっちをゲットです、ついでにHi-CAPA用50連マガジンを2本買います。

次はおなじみのECIGOYAです、雨が降って来たせいか、混んでいます。
ウロウロしていたら、P90用MOLLEマガジンポーチが各色あります、MAC10用のマガジンポーチに困っていたので、1本用と2本用をそれぞれ、ACUとタンカラーのを買いました。

それじゃぁ、ボチボチ「萌え」系の店でも廻ろうかと、「そっち系」の通りに行くと、雨宿りのせいか、どの店も入り口から混雑しています、夏休み最後の日曜日というのもあるのでしょう、気持ちは「萌え」→「萎え」です、仕方がないので、次の機会にして帰ります。

帰りがけに横浜駅に降りて、ヨドバシ横浜店のホビーコーナーでMiniArtの1/35ジオラマキットと、GSIクレオスのエアブラシ用レベリング薄め液を買います。
ついでに遅い昼飯をヨドバシ地下の「カレーの市民 アルバ」で食べます、ダブルカツカレーは1000円しますが、カツ2枚の他にカレールーの予備?が付くので満足度200%です。
この店は秋葉原など何店舗かあり、550円から食べれます、金属の皿とキャベツで、見た目に???となりますが、味はオススメです。

カレーの写真を冒頭に持ってきたのは、ミリブロ読者は食べ物が絡んだほうが、記事への「食いつき」がヨイと思った訳です、釣られた人達、ゴメンナサイ;)


本日の戦利品、各詳細については後日・・・・今はただ、眠りたい・・・・  


Posted by naiman  at 18:08Comments(0)もはや何でもあり

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人