2011年02月18日

A&K M870ショットガン その後

前回記事参照。
http://naiman.militaryblog.jp/e198316.html

コッキングが重たく、とてもじや無いがマガジン内の40発でさえ撃ち切るのが辛い。
取りあえずバラして見ます、大まかなパーツ構成はマルゼンと同じなので、楽勝・・・・・と、思ったら、フレームのピンがメチャ固くて抜くのに一苦労。
更には外装が・・・・・は、外れん!
A&K M870ショットガン その後
赤矢印で示した部分が干渉して、フレームカバーが外れません。
マルゼンのはストック取付部が小さいので問題なく抜けるのですが、A&Kのは大きな立方体にアレンジされています。

仕方が無いのでバレル周りを外して後方へ、は、フォアグリップが邪魔で出来ません、構造上外れないアルヨ。
A&K M870ショットガン その後
試しにこの状態でコッキングすると、あれ?
スプリングはマルゼンよりも強いのですが、無駄な抵抗が無くて、マシな感じです。
どうやらフォアグリップ&レバー、マガジンチューブ、アウターバレルなどが抵抗になっているようです。
分解方法も思いつかないので、今回はグリス塗って勘弁してやろう。

ついでなので、組み替えたらこうなるよ、という写真。
A&K M870ショットガン その後
インナーバレルが同じなので、初速や命中精度を気にせず、簡単に出来ます。

しかし、今になって「安物買いの銭失い」な気がしてきた・・・
2丁も買うんじゃ無かった・・・orz





同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 17:03 │Comments(9)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
フォアグリップは、少し固いですが下に引っ張ると外せます
フォアグリップさえ外れればレシーバー後方から抜き出すことができます
スプリングはマルゼンAPS-2のモノ(細径)が使えます
Posted by あんでぃ at 2011年02月18日 17:56
ふらりと書き込み失礼致します。 自分も木ストのロングタイプを購入しました。 スイベルに関しては最初から付属しておりましたので購入店がミスをしているかも?
自分の場合は購入後、すぐに弾ポロしまして撃てなくなりましたので購入店にて良い個体からパーツを組み直ししてもらいました。それでも2本は駄目でしたから当たり外れが激しいかも知れません。コッキングに関しては、幸い軽かったです。
気になりましたので書き込みさせてもらいました。
Posted by 通りすがり at 2011年02月18日 18:10
あんでぃさん、ありがとうございます。

どれどれ、確かに圧入してあるだけのようですね。
では、力任せで・・・・・ん、んんん、むうぅっ、ラーイ!
ダメです、アニマルパワーでもビクともしない、ロットによるのでしょうかね、後日再チャレンジしてみます。
Posted by naimannaiman at 2011年02月18日 18:13
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

本来はスイベル付属でしたか、コッキングといい、弾ポロといい、期待していた製品だけにガッカリですが、頑張ってチューンします。
Posted by naimannaiman at 2011年02月18日 18:24
追伸:
フォアグリップ取れました、でもコレって、圧入じやなくて、接着ですね。
Posted by naimannaiman at 2011年02月18日 18:33
隊長、こんにちは(´∀`)

・・・また、変なモノばっかり買ってますね?(;゚Д゚)ハー?

ショットガン4本もってゲーム、来てください・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2011年02月19日 13:44
>・・・また、変なモノばっかり買ってますね?(;゚Д゚)ハー?

中華漬けのWATA3には言われたく無いな〜、それなりに売れている商品だし。

ゲーム行きたいけど、明日も仕事だ。orz
Posted by naimannaiman at 2011年02月19日 15:51
私も通りすがりの者です。
私のは後方に思いっきり引っぱったらトリガーが後ろ向いてガワが外れました。
何回もやるのはお薦め出来ない力技です。
早々に飽きたのでLA870のメカボックス入れたりしてます。
Posted by potechin at 2011年02月22日 20:27
potechin様、こんにちは。

>早々に飽きたのでLA870のメカボックス入れたりしてます。

自分も飽きっぽいので、何か改造案を考え中です。(^^;)
Posted by naimannaiman at 2011年02月23日 14:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人