スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月22日

モンティ・パイソン

注:タイトルには何の意味もありません。

で、捜し物は何ですか〜♪ って言うと、コレです、コクサイ・パイソン6inヘビーウェイト、当然モデルガンですよ。

コクサイのパイソンはABS旧モデルと新・金属モデルも所有してますが、今回は新型カートリッジについてなので、HWのスーパーガンブルー仕上げのヤツです。
なお、グリップはパックマイヤーを着けています、コンバットスタイルのも持っていますが、このタイプのが好きです。

先日の「第一回ミリタリー・トイマーケット厚木」で、コクサイ・リボルバー用.357カートリッジを買いました。
ウチにはコクサイのリボルバーは何丁かありますが、新型カートのはパイソン6inHWしかありません。
以前から国際出版「GUN's DIGEST 2010」の写真で、通常の.357マグナム・カートと、パイソン用.357マグナム・カートを見比べて、弾頭色だけでなく、形状も違う気はしてました。

今回、6発入りが一箱100円で購入出来たので、比較します、使えれば御の字、ダメなら・・・何か手を考えましょう。

右がパイソン用、左がS&W系列用、明らかに長さが違う。

パイソン用は箱にもスタンプで明記。

パイソンに装填すると・・・やはり、出っ張る。orz

右2発がパイソン用、左2発がS&W系列用。

分解して比較、ケースやインナーは同一のモノです、ケースヘッドの刻印はどちらも「W-W SUPER .357 MAGNUM」。
弾頭はメッキの色と形状が違います。

何で後発のパイソンだけ違うシリンダー内長にしたのか謎です、設計の都合ならば、逆にS&W系列のカートをパイソン規格にしてしまえば、今後の流通がラクなのに・・・

一箱100円とはいえ、二箱ありますし、「この弾が入る銃」を購入か。(笑)  


Posted by naiman  at 18:08Comments(2)エアガン・モデルガン

2010年03月22日

サドン・インパクト

捜し物をしてたら、オートマグ発見!
こんな所にあったのか、と思いながら、折角なのでブログに載せませう。

マルシン製44オートマグCLINT1、その名のとおり「ダーティーハリー4」でクリント・イーストウッドが使用した銃をモデルアップ。

マルシンは、この頃から既に「映画の銃をモデルアップ」してしました、実銃ではこの8.5in銃身のものは特別モデルで、通常は6.5inです。

アルミケース付き、映画のケースとは違いますが、雰囲気満点。

当初はシルバーモデルがアルミケース付き、ブラックモデルが只の箱でしたが、いつの間にかシルバーモデルでもアルミケース無しが発売してました。

くぱぁ。

ショットガンを持った同僚が背後に・・・居ませんが。

マガジンは普通の構造、ダブルカラムを見慣れてると、薄べったい感じがします。

ガス容量は少なめですが、装弾数10発なので十分、マルシンにしては珍しく「実銃より多段数」です。(笑)

フルストロークではありませんが、大きなボルトのおかげでマイルドながら大きな反動が楽しめます。

ガツンではなく、ドガシャーン。

8mmこBB弾を一番楽しめる銃ではないでしょうか?
「買って後悔」が多い自分ですが、コレは数少ない「買って満足」です。
重量が1040gとそれなりにあるのですが、金属モデルガンも発売されていたので、イヂる用にはそっちが欲しい、再販希望。  


Posted by naiman  at 14:18Comments(0)エアガン・モデルガン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人