2010年03月22日

モンティ・パイソン

注:タイトルには何の意味もありません。

で、捜し物は何ですか〜♪ って言うと、コレです、コクサイ・パイソン6inヘビーウェイト、当然モデルガンですよ。
モンティ・パイソン
コクサイのパイソンはABS旧モデルと新・金属モデルも所有してますが、今回は新型カートリッジについてなので、HWのスーパーガンブルー仕上げのヤツです。
なお、グリップはパックマイヤーを着けています、コンバットスタイルのも持っていますが、このタイプのが好きです。

先日の「第一回ミリタリー・トイマーケット厚木」で、コクサイ・リボルバー用.357カートリッジを買いました。
ウチにはコクサイのリボルバーは何丁かありますが、新型カートのはパイソン6inHWしかありません。
以前から国際出版「GUN's DIGEST 2010」の写真で、通常の.357マグナム・カートと、パイソン用.357マグナム・カートを見比べて、弾頭色だけでなく、形状も違う気はしてました。

今回、6発入りが一箱100円で購入出来たので、比較します、使えれば御の字、ダメなら・・・何か手を考えましょう。

右がパイソン用、左がS&W系列用、明らかに長さが違う。
モンティ・パイソン
パイソン用は箱にもスタンプで明記。

パイソンに装填すると・・・やはり、出っ張る。orz
モンティ・パイソン
右2発がパイソン用、左2発がS&W系列用。

分解して比較、ケースやインナーは同一のモノです、ケースヘッドの刻印はどちらも「W-W SUPER .357 MAGNUM」。
弾頭はメッキの色と形状が違います。
モンティ・パイソン
何で後発のパイソンだけ違うシリンダー内長にしたのか謎です、設計の都合ならば、逆にS&W系列のカートをパイソン規格にしてしまえば、今後の流通がラクなのに・・・

一箱100円とはいえ、二箱ありますし、「この弾が入る銃」を購入か。(笑)





同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 18:08 │Comments(2)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
やっと小田原でも上映されたのでハート・ロッカー(棺桶?)観ましたよ。何かリアルでドキュメンタリーを観ている様でしたね。 目的のACUは動きが早くてジックリ観察を出来なかったのでパンフを買いました。あまり写真が無くて残念でしたが…
Posted by おすぎ at 2010年03月23日 10:23
ハートロッカーはアカデミー賞6部門受賞なのに、上映館が少なくて困りますね。
戦争映画というと敬遠されますが、人間性を取り上げた内容なので、TVドラマのスペシャル版みたいな邦画を上映するくらいなら、こういう映画を広めて欲しいです。
Posted by naimannaiman at 2010年03月23日 14:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人