スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月15日

レザー!

レーザーではありません、レザー、皮革です。
捜し物をしてたら、Berettaのホルスターを発掘したので、なんとなくブログに載せておこうと。

サバゲでは樹脂製のCQCや、ナイロン製ホルスターを使用していますが、古い人間なので、太陽にほえろ!やダーティハリーなどの刑事ものを見て育ったこともあり、「ホルスター」って、「皮」のイメージなんですよね。

とは言っても、ショップ店頭ではあまり置いて無いし、ナイロンに比べて割高なのであまり持っていません。
茶色のは両方イーストA製、黒いのはBeretta製です。
イーストAは安くて丈夫な皮革ホルスターをラインナップしていて、ヨイ会社ですね。

ベルトループがベルトを外さずに装着出来るタイプのものもありますが、少しかさばる。
こういう先端部まで皮が無いタイプだと、銃身長に左右されずに同系列の銃を入れれるので重宝します。

この2つは当然ですが、抜きやすい、引っこ抜くだけ。
ストラップが無いと、銃を落っことしそうですが、体にフィットして落ちにくいです。

皮革製品って、特有の温かみがあって、丈夫ですし、補修もしやすい、正に一生ものですね。

右手前の円筒形は、Canonのレンズケースですが、製造から既に半世紀たっているのにしなやかです。

あ、ダメだ、風邪薬でポーッとしてきた、寝よう・・・(_ _)zzZ  


Posted by naiman  at 08:45Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人