スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月10日

5-7 対 5-7

不本意ながらも入手してしまった、マルシン工業製Five-Seven USGです。
ヘビーウェイト樹脂の6mm仕様なので、マルイ製が発売されるまでは一番人気の製品だったのでしょう、が、もはや風前の灯火です。(笑)
マルシンは最近、ガス風呂のキット販売を始めましたが、そのラインナップにも入っていない可哀想な銃です。

さて、早速マルイ製との比較です、写真はすべて右がマルシン、左がマルイです。


むぅ、流石にソックリさんですね、質感はマルシン製のがツヤ消しでイイ感じですが、セーフティなどはマルイ製のが色が濃く、どちらも優劣付けがたいです。
ちなみに、マルシン製には黒色整形のセーフティ等がオプションパーツとして付属しており、真っ黒仕様に出来ます。
細かい点ですが、マルシン製のセーフティの動きが柔らかくて、勝手にON/OFFになるのは×です。
刻印はモデルアップしたモデルが違う為に、マルシン製=欧州モデル、マルイ製=北米モデルとなっています、また、マルシン製は8mmとの区別の為に青字になっています。

サイトはそれぞれのモデルに沿った物となっており、上下左右調整の出来るマルシン製のが豪華で見やすい、フロントサイトもそれに合わせた高いモノになっています。


反面、フロントサイトはホワイトドットが入っているマルイ製のが見やすい。


マズルです、実銃は黒いんですが(それとも北米向けは銀なの?)、マルイ製のシルバーがカッコいい!


マガジン、マルイ製のがフロアースプリングが強めですが、いつもの下方からの弾込めが出来るので弾込めはラク、当然ですが互換性はありません。



通常分解の手順も実銃通りで同じ、内部メカも似通っていますが、互換性は無し。



重量も測っちゃいます。
マルシン製898g(マガジン含む)、マガジン単体で399g。


マルイ製749g(マガジン含む)、マガジン単体で325g。


マガジン無しでも499g VS 424g と、流石ヘビーウェイトです。

今回の購入?物一式、エムトレーディング社製ラピッドシュートピストンについては、そのうち組み込んでみましょう。


さてさて、実写性能ですが、以前にマルイ製はレポートしていますので、マルイ製はそちらを参考に。
「44オートマグ」のマルシンです、強烈な反動に期待が膨らみます。
マルイ製よりもカッチりした引き心地のスライドを引いて、ドキムネでトリガーを絞ると・・・・・パシャコン!、あ、あれ?、ガスが少なかったのかな?、ガスを入れなおして、再度・・・・・パシャコン!、パシャコン!。
な、なんじゃコリャ〜!?、まるでマルシン南部14年式やマルゼンPPK/S、KSC P230を彷彿させる軽〜い作動と、軽〜い反動。
反動の強烈なマルイ製とは大違い、しかも大きなスライドなので動きがスローに感じます。
集弾性能はまだテストしていませんが、この銃もタンスの肥やしになりそうです、トホホ (T_T)  


Posted by naiman  at 15:20Comments(0)エアガン・モデルガン

2009年12月10日

全回復!

またもや、飲み物ネタです。
ファイナルファンタジーXIIIとサントリーのコラボアイテム、「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」です。

以前にも「ポーション」は発売していましたが、今回はHPとMPを全回復してくれるそうです。
350ml入りの缶には綺麗なCGが描かれており、当然女性キャラを購入しました(笑)、左から主人公のライトニング、仲間のバニラ、缶の側面。

グラスに注ぐと、若干黄色味がかった透明な炭酸飲料です、最初発売していた真っ青な「ポーション」とは大違いですね。

成分にはローヤルゼリーエキスやカフェインが入っていて、見た目とは裏腹に「効きそう」です。
味の方は・・・・・極々普通のサイダーです、スプライトとかと殆ど変わりません。
効果?・・・・・魔道士ではないので、MP回復については実感出来ませんでしたが、夜勤続きで疲れた体がソコソコ気分良くなりました、これならサバゲでの疲労回復に良いですね。
もっとも、「レイズ」の効果は無いので、戦闘中に撃たれたら、おとなしく死体になりましょう。

さぁ、あとは12月17日発売のFINAL FANTASY XIIIが届くのを待つばかり、もちろん予約したのはPS3とセットのFINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION です。(^o^;)  


Posted by naiman  at 11:24Comments(0)飲食物

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人