スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月11日

ターミネーター サラ・コナー クロニクル

TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES
劇場ではTERMINATOR4が公開中ですが、DVDの「TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」も第2シーズンが発売されて順調です、見てない方の為に説明すると、物語の舞台は映画の3を無かったことにして、2から2年後のパラレルワールドです。
出てくる銃はグロックばかりですが、凝った特撮とストーリーで飽きません。
美少女ターミネーターや、レナ・ヘディのサラ・コナーなど美人揃いなのも○、しかも第2シーズンではレーザー付きのハードボーラーや、映画2ラストで使用したM79グレネードランチャーやM870ショットガンも使用されたりで、1&2作目のファンは必見です。  


Posted by naiman  at 17:13Comments(1)映画ネタ

2009年07月11日

映画を色々と見ました。

立て続けに映画を何本か見ましたので、紹介します。


TERMINATOR4
ネタバレになるので詳細は省きますが、スカイネットが人類と戦争中の時代の物語で、まんま「未来戦争もの」です。
人類側はHK416やHK USP(P8?)からA10A攻撃機まで使って頑張っていますが、マシーン側が強すぎます(笑)。
DVDでリリース中の「TERMINATOR THE SARAH CONNOR CHRONICLES」とは直接的に関係していないので、1&2作目だけを見ていれば話は通じるのでご安心を。
最初は登場人物がよく判らないと思いますが、気にせず見てても面白いと思います。

TRANSFORMER REVENGE
巷で言われているとおり、前作のが面白かったです。
不満は無いのですが、前作があまりにもテンポ良くて楽しめたので、ついつい比較してしまう訳で・・・
前作の時にも思ったのですが、変形シーンをもっと写して欲しいですね、せっかくの「トランスフォーマー」なのですから。
ミリタリー的には、前作でカタールに居たウィリアム大尉達がACUの迷彩服になってました、銃はM4A1のままです。
前作同様に、F22を始めとする各兵器が見物ですね。
相変わらず主人公のシヤイア・ラブーフが好きになれません、イーグルアイでもヘタレな主人公でしたしね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
前作を見てたなら、今すぐ劇場へ行くべし。
そうでない人は、前作のDVDを見て、すぐ劇場へ行くべし。
そのくらい面白かったです、前作を見て「単なる焼き直しじゃん、TV版でいいじゃん」と思ってましたが、今回はまったく新しいストーリーで◎です!!

この3作品に順番を付けるなら、1位ヱヴァ 2位ターミネーター 3位トランスフォーマー の順です、どれも面白かったです。  


Posted by naiman  at 02:53Comments(0)映画ネタ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人