2009年08月03日

塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4

前の記事を読んでない人は、先にそっちを読んでくだされm(_ _)m
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
ポリスピストルがいい感じにシャキッとしているので、塗装してみましょう。
ブルーが綺麗な色で、個人的にお気に入りなので、グリーンを生け贄にします。
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
まずは、Pカッターやニードル、エッチング・ソーなどでモールドを掘り直します、気休めなのですが「モデラーの性」です。
軽く1200番のペーパーを当ててバリを取ってます、刻印とかはそのまま。
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
次に分解して、外側を中性洗剤で洗って、脂分を取り除きます、内部は水を切っただけです。
スナップオンの4本組ドライバーは使いやすくてヨイのですが、どうしてココの製品はこんなに高価なの?
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
グリップをマスキングします、かなりテキトー(笑)
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
で、下地のスプレーを吹きます、この銃はABS樹脂に塗装してあり、プラモ用の塗料では食いつかないので、キャロムなどのABS用塗料がヨイのですが、今後の計画の為にプラモ用塗料がのる下地が欲しいです、よって、今回はボークス「造形村GKサーフェーサー」の黒を使用、なんかこのままでもいいかなと思わせるほど、適度な艶消し黒です。
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
乾燥後、GSIクレオスの「Mr.カラースーパーメタリック」のクロームシルバーをエアブラシでエッジを中心に吹きます。
この「Mr.カラースーパーメタリック」は高価ですが、どの色もとっても金属の粒子が細かくて、キレイな金属色になって好きだったのですが、最近絶版になってしまいました orz 店頭在庫を見つけたら買いです。
塗ってみた ニュー銀ダン エアガン その4
マズルとエジェクションポートをマスキング、「Mr.カラー」のつや消しブラックに、「Mr.カラースーパーメタリック」のスーパーアイアンを混ぜたものを、今度は平面を中心にエアブラシで吹きます、自然なグラデーションを心がけて、MAX塗りみたいにならないよう注意。

乾燥後にセーフティの赤をタミヤ・アクリルで塗装して完成。
少し、つや消しがキツすぎましたが、シャープな成形のお陰で、イイ感じです。

いいかげん「ニュー銀ダン エアガン」で記事を書くのも飽きたし、他にも書きたい事があるので、銀ダンネタは今回で一旦終了としますm(_ _)m




同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 15:08 │Comments(1)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
隊長!?あんたもか?(;゚Д゚)
みんな、考えるコトは同じですね・・・自分も、いま塗装してるトコです(´・ω・`)
いいオトナが、平日の昼間から、子供のオモチャでナニしてんだか?ってカンジ( ̄〜 ̄;)
二番煎じ?みたいですが、完成したら?一応、ブログにアップします・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2009年08月03日 16:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人