2012年01月28日

バレルをテストしてみました。

始めに断っておきますが、この記事は厳密なテストに基づくものではありませんし、銃、弾、距離、射手、気温等で別の結果になる事も考えられます。

さて、デトニクスをデトキャパにしたので、外観に見合った中身にしたいものです。
チャンバーパッキン、ハンマースプリングなどを変更してありますし、各部色々とチューンしてあるので、あとはバレルかな?

で、今回の犠牲者、じゃなくて、比較品です。
バレルをテストしてみました。
上から、
マルイ製ノーマル・インナーバレル、
タニオコバ製ツイストバレル、
PDI製01インナーバレル、
PDIのは01+RAVENかと思ったら、高いほうでした。

使用銃は当然コレ↓
バレルをテストしてみました。
マガジンの冷え対策として、50連マガジンを使用、使用弾は全てマルイ・ベアリングバイオ0.2g、ホップ調整は一番弱くしてテストします。

チャンバーパッキンをノーマルに戻して、まずは初速を計測、
ノーマル56〜57m/sec
ツイスト54〜55m/sec
01バレル53m/sec前後
という結果で、ほぼ同じ、誤差の範囲内ですね。

スタンス5mで5発撃ちます、2セット撃って、良い方を載せてます。
ノーマルバレル、十分な精度ですね。
バレルをテストしてみました。
デトニクスのサイトなのに、俺、上手いじゃん。(^^;)

ツイストバレル、まずまずですね。
バレルをテストしてみました。
他にもツイストバレルは持ってますが、銃&弾との相性がシビアです、今回みたいに初速の低い銃のがヨイみたい。

01インナーバレル、むぅ(´Д`)
バレルをテストしてみました。
左上の1発をヒューマンエラーとして除けば、悪く無い結果ですが、かなり期待していたので・・・

さて、結論です、
ノーマルで十分
とはいえ、やはりカスタムバレルが入っているとモチベーションが上がるので、結局は好みなのかな〜。





同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事画像
曇りのち晴れ
ゴムのベタベタを取る方法
またもやVSR
更なるVSR
MP5Kもの
その後のVSR-10
同じカテゴリー(改造 (魔改造ではない))の記事
 曇りのち晴れ (2013-12-23 10:38)
 ゴムのベタベタを取る方法 (2013-11-10 13:29)
 またもやVSR (2013-08-03 17:11)
 更なるVSR (2013-07-20 16:58)
 MP5Kもの (2013-06-15 15:05)
 その後のVSR-10 (2013-06-08 16:11)

Posted by naiman  at 21:11 │Comments(2)改造 (魔改造ではない)

この記事へのコメント
naimanさん、こんにちは!

各バレルテストって多くの方がやってて、まあ結果は予想がつくのですが
やってしまうものですよね…(笑)

私も、わざわざスーパーグランドマスターを大量に買い込んで、
極力、銃を固定できるように工夫してテストしたことがあります!(笑)

でまあ、ノーマルで十分ですかね(笑)
物によっては、ノーマルのほうがいい場合もありますしね!

でも、PDIの01バレルは私的には、かなり良いバレルですね!
Posted by Take.RTake.R at 2012年01月29日 10:59
Take.Rさん、こんにちは。

今回のPDIの01バレルは、自分のデトキャパとの相性が今一つだったのだと思います・・・思いたい!!
だって、ハイキャパ5.1用の01+RAVENを2本買ってあるので、次こそは!
Posted by naimannaiman at 2012年01月29日 13:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人