2012年01月21日

♪かもめ〜の水平散〜

こんなモノ買っていたんだ、俺。(^^;)

スペインDENIX社製「ダブルショットガン ピストルタイプ」。
♪かもめ〜の水平散〜
ワイアット・アープが、1881年の"OKコラルの決闘"で使用したとされるモデルをソウドオフしたものです。
写真はハドソンのモデルガン用ショットシェルを装填してあり、本製品にはシェルは付いてません。

ハドソンのモデルガンとのツーショット。
♪かもめ〜の水平散〜
同じ水平二連散弾銃ながら、時代の移り変わりを感じさせます。

メカニズム的には何の面白みのない"有鶏頭式"です。
トリガーも左右独立した"両引き"。
♪かもめ〜の水平散〜
デニックス社製なので、当然ALL亜鉛合金製、小さいのに重たい。
エアガンオタクよ、感動しろ、"フルメタル"だゾ。(笑)

しかも、貫通バレル、インナーバレルや超硬鋼インサートはありません。
♪かもめ〜の水平散〜
ファイアリングピン部分に何も無いのと、亜鉛合金の強度なので、安全上の問題は無いのでしょうね。

可動部分はハンマー&トリガー、テイクダウンレバー&バレルと実銃どおり、というか、実銃がそれだけシンプルです。

店によっては、まだ在庫はあるようなので、ウェスタンorショットガン好きなら一丁如何でしょう?





同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 14:17 │Comments(6)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
きゃぁぁ!!!
デニックスだっけ?
前から興味はあって、
いつかは買おうリストに入ってる!

てか、、貫通バレルなんだ??
いいの、、これ?
インテリアガンとか言う位置づけなのかな?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2012年01月22日 19:39
発火or発射に準じた機構が無いので、多分、模造刀剣類と同様の扱いなのだと思います。
デニックスのウィンチェスターやフリントロックピストルも同様で。

更に、カタログを見ると、ピーメとかがありますが、流石に輸入されて無いですね。
Posted by naimannaiman at 2012年01月22日 20:00
ちなみに、ハドソンのモデルガン用ショットシェルは何番ゲージの物でしょうか?
Posted by たつみ at 2012年03月19日 13:01
12ゲージです、映画のプロップも12ゲージでした。
ハドソンのはMGCのよりはリアルサイズにかなり近いですが、改造防止対策なのか、実物の12ゲージよりは、ほんの少し小さいようです。
↑比較してませんが、以前、クレー射撃をしてたので。
Posted by naimannaiman at 2012年03月20日 01:41
なるほど、丁寧な回答ありがとうございます
Posted by たつみ at 2012年03月22日 17:17
たつみさん、今後もよろしくです。(^o^)
Posted by naimannaiman at 2012年03月23日 15:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人