2011年01月08日

Px4

マルイ ガスブローバック Px4 です。

当然、商品名や刻印に「Beretta」の文字はありません。(^^;)
箱には「Px4」とありますが、スライド側面の刻印は「Px4 Custom」となっています、「Storm」じゃないの?

Px4と言えばこの組み合わせでしょう。
Px4
ちゃんとマルシンのFive-seveNです、Px4のフレームがグリーンだったら良かったのに。

反対っ側。
さっすがジウジアーロ、オシャレなデザインです。
Px4
ロテイティング・バレル採用の銃なので、M92FSではなく、M8000クーガーの後継機種ですよね。

箱と付属品、箱は機種名がシールになっているので、今後はこの箱がデフォルトになるのかも。
取説&カタログ、クリーニングロッド、BB弾、マズルキャップ、フォロアストッパー(空打ち用アダプター)2個、交換用バックストラップL、同S。
Px4
マルイにしては珍しく、マガジンが銃に挿入された状態で出荷されてます、箱のマガジンスペースには厚紙が入ってます、理由不明。

交換用バックストラップはスポンジの他に、内部にも厚紙が入っていて、過剰包装気味。
Px4
バックストラップが3種類付属しているのは親切ですが、実際はMサイズで使う人が一番多いでしょうから、マルゼンP99みたいに別売りでも良かったのでは?

ホップダイアル、マガジン装着状態だとリップが邪魔。
Px4
自分の指だとかなりやり辛い、ドライバーなどがあるとラクに調整出来ます、が、これなら従来の方式で良かったのでは?

サイトは小さい割に見やすい、必要にして十分。
Px4
またもやファイアリングピンが六角ネジです。

この銃の一番気に入ったところ。
ホールドオープンの状態で、セフティを掛けて、そのままスライドストップをリリースすると・・・
Px4
スライド閉鎖とともに、ハンマーがダウンします、実銃やモデルガンでは当然なのですが、ガスガンではWAのM92FSでさえ出来なかったコトです。
Px4
勿論、セフティは掛かったままで、ガスも弾も出ません。

トリガーはシングルアクションでもチト遠い、マガジンキャッチが小さいですね。
Px4
ダブルアクションだとかなり遠い、この手のオートマチックの宿命ですが。
Px4
バックストラップをSサイズにしても、手の水掻き部分には影響が無いので、トリガーの遠さには殆ど変化はありません。
ですが、トリガープルが軽いので、P226RやM92Fよりも撃ちやすい。

実射はマルイなので安心の性能、大口径ピストンなので反動も中々。
Hi-Capa系列のようなシャープさはありませんが、P226Rよりはドン臭くないリコイルです。

バラすと・・・グリスがタップリ、ある程度拭きとってもこんなです。
Px4
通常分解はラクですが、組むのには少しコツがいります、と言っても他の銃と大差ありませんが。

さて、この記事を読むと辛口・・・というより酷評に思えるかもしれませんが、出来のよい銃だからこそアラを探せる訳でして、マルイガスブロの中では、Hi-Capaシリーズ、G18Cに続いて万人にオススメ出来る銃です。
適度なサイズ、握りやすいグリップ、サイトやセフティなども小さめですが使いやすく、実射性能やリコイルもトップレベル。
あとは、ジウジアーロデザインの好みでしょうか?




タグ :マルイPx4

同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 23:16 │Comments(0)エアガン・モデルガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人