2010年05月22日

H&K P8

タナカ製 H&K P8 です。
H&K P8というと、当然現行のドイツ軍制式拳銃です、アニオタにはNERVの葛城ミサトさんの銃と言ったほうがわかるのかな?
H&K P8
4月末にFIRSTの「中古 侍!!」で落札していたモノで、箱・取説無し、使い込まれて傷も多いです。
まぁ、4,700円で落としたんで、文句言っちゃぁイケませんね。
ちなみに、定価は23,100円。

反対っ側、重量は実測で780g、カタログ通りです。
H&K P8
しっかし、見事にボロボロの外観だな〜、いつかスライドを再塗装しよう。

P8とUSPって、何が違うの?
とか、WATA3隊員が聞いてきそうなので、一番の違いを言うと「セフティの向き」です。
H&K P8
水平がファイヤはどちらも同じですが、P8は、一段下げてセフティ、更に下げてデコッキング。
USPは、水平から上げてセフティ、水平から下げるとデコッキングです。
勿論、P8は刻印などもドイツ軍向けになっていますよ。

マガジンはマグナ特有のリフター付き、亜鉛ダイキャスト製、装弾数20発。
H&K P8
空撃ちだと、銃口側にガスが出ない構造となってます。

スライドストップを抜いて、中を見ると・・・・・グリスベタベタ、タナカ出荷時ではなく、前所有者が塗ったモノのようです。
H&K P8
これだけ塗ると、グリスの抵抗でむしろ調子悪くなるのでは?
拭きとって、シリコンオイルを吹きました。

HWのスライドなのに作動は良好で、「えっ?これがタナカ製?」、と思ってしまうホドです。(笑)
今のところガス漏れもありません。
P8のガスガンはこれだけですし、WATA3隊員のように、現行ドイツ軍装備の人にはヨイと思います。(でも、あげないよ。)




タグ :タナカP8

同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事画像
酔った勢いで・・・
コイツはマグナム44だ、
んと、グロックG34です。
電動ガバメント
さっき届いた。
KG9です。
同じカテゴリー(エアガン・モデルガン)の記事
 酔った勢いで・・・ (2014-02-22 12:51)
 コイツはマグナム44だ、 (2013-12-14 14:42)
 んと、グロックG34です。 (2013-10-27 04:45)
 電動ガバメント (2013-10-26 14:12)
 さっき届いた。 (2013-02-28 20:50)
 KG9です。 (2013-01-26 09:16)

Posted by naiman  at 11:48 │Comments(3)エアガン・モデルガン

この記事へのコメント
連邦軍装備でサバゲやってる者ですP8カッコいいですよね早くマルイがガスブロでUSP出せばいいと思ってます。
Posted by 伍長 at 2010年05月22日 13:32
何故かマルイはUSP/P8は出さないですよね、XDやストームなんかより需要があると思うのですが。
KSCも.45のバリエーション作るぐらいなら、9mmでの展開をして欲しいです。
Posted by naimannaiman at 2010年05月22日 15:28
隊長、ミサトさんの銃、カッコイイですね(´∀`)

・・・ください(・∀・)ノ

丁度さっき?ドイツから、P8 用ホルスタ届いたところです・・・すげータイミングですね?(`ω´)

ありがとうございます・・・ふもっふ(´ω`)
Posted by WATA3WATA3 at 2010年05月22日 19:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人