スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月01日

チェルシー

実家に行く予定がボツになって、暇なので、ガンガン投稿します。(^^:)

チェルシーといっても、神殿騎士のチェルシーさんでも、クリントン元大統領の娘でもありません。
「あなたにもチェルシーあげたい。」
のキャラメルのほうです。

昼に横浜ヨドバシへ行き、劇場版Fate/stay nightのDVDを購入、帰りに地下鉄のホームでジュースを飲もうとすると・・・

ち、CHELSEAドリンク!?

GIGAZINEで知っていましたが、現物を見るのは初めてです、早速飲みました。
ちなみに200mlの紙パック、ストローを挿して飲むタイプです。

両方はキツそうなので、「濃厚なおいしさ」のバタースカッチテイストを飲みます。
GIGAZINEでは厳しい評価でしたが、量が少ないこともあり、「飲むミルキー」よりずっと飲みやすい。
味はまんま「チェルシー」みたいです。

チョット甘いものが欲しいな〜、って時にオススメです。  


Posted by naiman  at 14:03Comments(0)飲食物

2010年10月01日

ショートフォアグリップ

マルイのショートフォアグリップです。
M4CQBにも付属していましたが、単品売りされるようになったので、黒いのを購入。
FIRSTで1,848円。

タンのはM4CQBに付いてたヤツ。

タンゴタウンタイプですが、上部の2本のロックが、底部のネジと連動しており、底部のネジを締めて固定します。

左が緩めた状態、右が締めた状態。
締めても、2本のロックがカタカタするのが気になります。

ネジ部を外すとこんな感じ、テープスイッチ用にカバーが外せます。

グリップ内はネジが占領するので、電池とかは入りません、必要ないケド。

底部、左右非対称なのは実物どおり。

後ピンでボケボケの写真に・・・

レイルのロックが2本なので、ライフル等には付きますが、ハンドガンだと5-7くらいにしか付きません。

グロックG18Cに付くと面白いのにね。

厳しい見方ですが、オールプラスチック製で質感も安っぽく、定価2.310円は、中華レプリカに比較すると高く感じます。
入手のし易さがメリットでしょうか、あるいは、マルイ信者向け?  


Posted by naiman  at 10:20Comments(2)装備やら何やら

2010年10月01日

逮捕しちゃうぞ

非番なので、どんどん記事をUPします。

今回のお題は、honeyBee のハンドカフです、とは言ってもダミーですが。

FIRSTで2個セット1,008円、普通に考えたらタイラップ4本でこの値段はメチャ高だと思うのですが、この業界では驚きませんね。(笑)
ASP社製の実物を買おうかと考えましたが、サバゲで見せびらかすと、ふざけて拘束する輩が居そうなので・・・WATA3隊員とか。(^^:)

ダミーなので、ラチェットが無く、ロックしません。

黄色いタイラップ2つを、黒いパーツで連結してあるだけです。
あ、「タイラップ」は商品名ですね、「結束バンド」と言わなくちゃ。

かなり硬い材質です、実物もこんなモノなのでしょうが、使いづらそうです。


あくまでも「アクセサリー」なので、細かいことは気にせず、ベストに挿し込んでおきましょう。
  


Posted by naiman  at 02:08Comments(0)装備やら何やら

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人