2010年03月11日

カメラショーCP+

パシフィコ横浜で今日から14日まで開催している、「CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW」略して「CP+」に行ってきました。
カメラショーCP+
OLYMPUS PEN E-P1ユーザーなので、一番の目的は新製品のPEN Liteをいぢるコトです。
現物はかなりイイ感じで、チョット心が動きましたが、まぁ、オリンパスのお姉さんの言うとおり、E-P1やE-P2にもそれぞれのイイところがあるので、暫くはE-P1でいきます。

気になった新製品について。

一眼レフはCanonのkissNを持っていますが、手ぶれ補正レンズを持っていないので、完全にお蔵入りしてました。
なので、Tamronの高倍率手ブレ補正付きレンズの購入を考えてたのですが、Tamronのブースで社員の兄ちゃんが、試作品の超音波モーター仕様のをいじらせてくれて、コレが早くて静かで中々のモノ、価格もCanonの同等品の6割位になるそうで・・・あ、コレってバラしてヨカッタのかな?

フィルターのmarumiからは、フィルター枠が赤や青などの色々なカラーになったMCフィルターが5月に発売予定、PENなどの変なサイズにも対応しているので、発売が楽しみ。

Hasselbladのブースで、古いハッセル用にフィルムパックと交換するデジカメパックがありました、新製品では無いようですが、知らなかったので関心してしまいました、流石Hasselblad、日本メーカーとは違って旧製品ユーザーも大切にしてますね。

最近はカメラ雑誌を買っていないので、他にも知らなかった製品が色々ありました、浦島太郎状態。^^;

ミリブロ的には、kenkoがサイトロンジャパン/Berettaのスコープやダットサイトを展示していました、カメラショーなのに。(笑)
カメラショーCP+
むう、PEN E-P1で撮影すると、暗い室内だとノイズが酷い、何とかならないモノか・・・

日本カメラ博物館のブースには古いカメラが展示、デジカメよりコッチのが好きです。
カメラショーCP+
航空機搭載のカメラなど珍品が!

土・日曜日は入場無料なので、お近くの方は是非。





同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事画像
今日から無職のオッサン。
あけおめことよろ
何のバレル?
色々と・・・
マンモス!!
LEDの寿命
同じカテゴリー(もはや何でもあり)の記事
 今日から無職のオッサン。 (2014-04-01 13:15)
 あけおめことよろ (2014-01-01 03:35)
 何のバレル? (2013-12-31 15:42)
 色々と・・・ (2013-12-31 07:54)
 マンモス!! (2013-09-09 19:34)
 LEDの寿命 (2013-05-06 14:42)

Posted by naiman  at 14:50 │Comments(2)もはや何でもあり

この記事へのコメント
今朝TVでショーの様子やってましたね。一眼の望遠は良いですね~以前にミノルタαシリーズを2台持っていまして広角レンズと100~300ズーム、500ミリ望遠と有りました。バードウォッチングに使っていましたが、手ぶれが多くて使いずらかったです。今は手ぶれ補正が有るので便利で良いですね。最近はもっぱらデジカメですが…確認取り直しができるし便利な機能も沢山あるのでデジカメ一本に成りました。現在二代目FinePixを購入しマニュアルを見ているところです。
Posted by おすぎ at 2010年03月12日 09:57
おすぎ様、こんばんわ〜。
自分は機械式カメラが好きなので、デジカメにあまり熱くなれなかったのですが、OLYMPUS PEN E-P1のような趣味性の高いデジカメが出て、最近「カメラ熱」が再発してきてます。
でも、エアガンより金のかかる趣味なので、おいそれとは買えませんが。^^;
Posted by naimannaiman at 2010年03月12日 20:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人