2010年03月26日

全長何cm?

さて、このM16A4はどんなサイズでしょう?
全長何cm?
1/6?、1/16?、それにしてはモールドが甘いですよね、ですが1/35スケールとは思えないでしょう。

トランペッターの新製品、1/35現代ミリタリーフィギュア用の銃です。
全長何cm?
人差し指と比較すると、指デカっ! ではなく、小ささが実感出来ます。

ラインナップにはM16A4の他、M4やSR25、ハンドガン5種があります。
全長何cm?
今回はM16A4とSR25しか入手出来ませんでした。

ヨドバシ特価420円、銃のランナーは同じものが2枚入っていますので、4丁作れます。
全長何cm?
各種サイトとスリング付き、スリングは真鍮エッチングなので、鉛板やプラペーパーで自作した方がラクかも。

1/35だと約28.8mmなので、サイズは正確です、銃口はスライド金型で開口済み。
全長何cm?
上のデカイ(笑)M4は1/6スケールのモノ。

更にこんなプラモも買いました、同じくトランペッター社製PMCオペレーター、防弾カバンを持ったVIPも居ます。
全長何cm?

付属の銃器はM4のランナーが2枚、M16A4と同じサイト類、ベレッタのピストルです。
全長何cm?
前述のとおり、これらの銃器も別売りがあります。

ピストルは2丁のうち1丁はホールドオープンした状態、ライフル同様に銃口は開いています。
全長何cm?
見覚えのあるホルスターが、銃の収納状態と空の状態の2種付属。

以前に載せたドラゴン社製Gen2よりはおとなしい内容ですが、他社では無いものも多くラインナップされていて今後の展開が楽しみです。





同じカテゴリー(プラモネタ)の記事画像
横浜じゃ今〜♪
ガトリングガン
コスモゼロ待機中
コスモゼロ停滞中
コスモゼロ製作中
ジャスティス、出る!
同じカテゴリー(プラモネタ)の記事
 横浜じゃ今〜♪ (2013-12-30 08:43)
 ガトリングガン (2013-12-28 17:04)
 コスモゼロ待機中 (2013-06-27 19:50)
 コスモゼロ停滞中 (2013-06-01 14:49)
 コスモゼロ製作中 (2013-05-18 14:22)
 ジャスティス、出る! (2012-01-26 11:11)

Posted by naiman  at 17:49 │Comments(2)プラモネタ

この記事へのコメント
初めまして!
こういったミリタリーフィギュアに使うミニチュア銃もあるんですね~。
僕自身はあまり欲しいとは思わないですが、こういったのを見るとミリタリーフィギュアだけでなく、ガンダムのプラモデルにも持たせても面白いとは思いますね。
例えばジムやガンダムにM16やM4を持たせて米軍仕様にしたり、ザクにAK持たせてゲリラ仕様にしたりするのも面白いとは思いますよ。
できればまたいつかそっちのほうもやっていただけることっと出来ますか?
Posted by HiroSauer at 2010年10月16日 18:12
HiroSauerさん、はじめまして。
ガンプラには、MGなら1/6フィギュア(GIジョーサイズ)用の武器類が丁度良いサイズで、持たせたりしてます。
自分のブログはフィギュアやプラモネタが多いので、ご要望どおりに、ガンプラも載せていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by naimannaiman at 2010年10月16日 19:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人