スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月15日

今日は、サバゲでした。

いつもどおり、詳細はWAYA3隊員が、タップリと3週間かけてレポートしてくれるでしょう。(笑)
http://wata3.militaryblog.jp/

曇り空でしたが、朝まで降っていた雨のせいで、高温多湿での戦闘でした。
汗ダクになりそうだったので、下着はユニクロのシルキードライにしました、ユニクロ万歳!  


Posted by naiman  at 17:33Comments(2)

2012年05月22日

お先MACら orz

先日のサバゲ、いつもどおりMAC10は快調でした。

んが、帰ってから少し調子を見ようと作動させると・・・・・
パ、パ、パ、パ、パギッ、ギュィーン
・・・・・逝ってしまいました((゜□゜;))

恐る恐るバラして見ると、


ギアの1つが欠けてました(ToT)

まぁ、致命的なコトになってなくて一安心。

スプリング交換や、Li-Po化など、無理が祟ってなのでしょうね。

どこかでギアを探してこなきゃ、コンパクト電動用って、あまり出回ってないんですよね、SHS製のにしようかな?  


Posted by naiman  at 19:01Comments(2)

2012年05月20日

今日は鯖の日でした。

昨日とは違って、曇り空でしたので、快適に過ごせましたね。
しかも、約40名もの参加があり、中々楽しめました。

皆さんお疲れ様でした。\(^o^)/

自分は一日中MAC10を使用、サイドアームはルガーP08でした。

詳細はWATA3隊員が、ラーメンブログの合間にレポートしてくれるでしょう。
http://wata3.militaryblog.jp/

余談
この、頭の布は、マジ快適。
http://naiman.militaryblog.jp/e323067.html
ウィリーピートさん、再輸入希望ですっ!!  


Posted by naiman  at 18:48Comments(0)

2012年05月06日

今日は、サバゲ。

今日は、サバゲの日でした。

皆さんお疲れ様でした。

WATA3隊員、レポート夜露死苦。
http://wata3.militaryblog.jp/

写真ではデサートイーグル10inを持ってますが、ハンドガン戦が行われなかったので、出番なし。
レシーライフル、デトキャパ、グレネードランチャーのみ使用。

頭のコレ↓
http://naiman.militaryblog.jp/e323067.html
は、中々快適でした。\(^o^)/  


Posted by naiman  at 17:20Comments(1)

2012年04月18日

小さな巨人?

先日のサバゲの最中に、自分を見た若い子から
「レシーライフルが小さく見えますね。」
と、言われました。

    \ ウガー!! /

自分では気づかなかったのですが、写真を見ると、他の隊員のM4などに比べて、確かに小さく写ってる気がする。
身長177cmですが、白っぽいACUやA-TACSの膨張効果に加えて、一番の原因は、

  態度がデカい (笑;)


オマケ

ジャバ・ザ・ハット (^^;)  


Posted by naiman  at 20:50Comments(6)

2012年04月15日

今日は、サバゲ。

今日はサバゲでした。
WATA3隊員、レポート夜露死苦!!
http://wata3.militaryblog.jp/


しかし、目立つな、A-TACS (´д`;)

使用した銃器。
マルイの次世代レシーライフルと、サイドアームにタナカのルガーP08、でも、ガス風呂は寒さでまだダメでした。

ルガーはゴールドメタルフィニッシュです。(笑;)  


Posted by naiman  at 17:56Comments(0)

2012年03月15日

アジトに行って来ました。

昨日は、アジトの定例会に参加させていただきました。

ゲーム内容についてダラダラと書くつもりはありませんよ。

今回も寒い中、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
サバイバルゲームという、殺伐としたモノになりがちな遊びを、あそこまで盛り上げてくれる、アジトのスタッフには脱帽です、寒いのに

また、キングジョー氏が当ブログを見てたコトにも驚きました、サバゲネタは殆ど無いのにね。(笑)

今回MAC10にLi-poバッテリーを入れて持って行き、一緒に行った2人も、スコーピオンとM93Rだったので、コンパクト+フルオートでアジトのレギュレーションでは、かなり有効でした。
もう、重くて、セミオートのみのライフルには戻れない?

また、行きたいです、今度はMAC10を2丁持って。(^^;)  


Posted by naiman  at 08:34Comments(0)

2012年03月04日

今日はサバゲでした。

サバゲの日でした、おしまい。

ヾ(゚Д゚ )ヲイヲイ、それだけかよ。

いつもどおり、WATA3隊員がブログにUPするので、内容についてはそちらをご覧あれ。
http://wata3.militaryblog.jp/

昨晩の雨もあり、寒かったです、こんな時期なのに、迷彩服着て、玩具の銃を担いで走り廻って、イイ年こいた大人が何やってんだか。(笑;)

ちなみに、使用銃は次世代M4ベースのBeastです。
http://naiman.militaryblog.jp/e188846.html
寒かったのですが、SOPMODバッテリーでちゃんと動きました。  


Posted by naiman  at 17:10Comments(0)

2012年02月19日

今日はサバゲ

今日は、TROOPERの定例ゲームでした。

メインウェポンはマルイのUZI、サイドアームはマルイのエアコキP7M13。
残雪の残るフィールドで・・・・・

チョッ、チョット待った、雪降ってるじゃん!! ((゜□゜;))


なのに、40人前後の人が集まりました、マジですか?

初心者とベテランが入り交じって、中々楽しめた1日でした。

詳細はいつもどおりWATA3隊員のブログで。
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 17:12Comments(2)

2012年02月05日

今日は鯖の日でした。

あ、写真はWATA3隊員のブログから勝手に拝借、持つべきものは友&カメラマンですね。

つい、クレー射撃の癖でこんな姿勢になってしまう、トイガンは反動なんか無いのにね。(^^;)

寒かったです、 {{(>_<)}} ブルブル〜、OTVタイプのベストがいい防寒着になりました。
久々のAKは快調、バッテリーも寒さに弱いニッケル水素ですが、AKバッテリー1本で7ゲーム持ちました。
バッテリー管理なんてしてません、ひたすら追加充電のみです、たまたま「当たり」のバッテリーだったのでしょうね。

サバゲの詳細については、
WATA3隊員が順次レポート・・・・・・だよね?
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 21:13Comments(0)

2012年02月04日

明日のために

明日のサバゲはこれらで行こう。
最近使って無かったし。

AKのパワー調整も終わって、どうにか85m/secくらいまでに上がった。(ホップ無しだと90m/sec)
予備銃はどうせ使わないからUZIでいいや、バッテリー共通だし。
ハンドガンはもっと使わないし、ガス風呂も役立たずだからP7M13持ってこう。

寒そうだな〜、
 バッテリー大丈夫かな〜、
  その前にオレ大丈夫かな〜 (´・д・`)   


Posted by naiman  at 11:46Comments(2)

2011年12月18日

今年最後の鯖

今日は、今年最後のサバゲでした。

午前中はCYMAのMP5、午後はマルイのMAC10を使用。
あ、MAC10は8.4V外部バッテリー仕様にしてます。
寒かったけど、お昼の豚汁がウマウマでヨカッタです。

詳細については、WATA3隊員がレポートしてくれるでしょう。
http://wata3.militaryblog.jp/

余談
マルイのニッケル水素充電池が寒さに強いとの評判で、現に今日の寒さでも使えました。
が、驚いたのはECHIGOYAのニッケル水素充電池です、MP5とMAC10用にミニSを2本用意したのですが、マルイのより元気で、フルオートのサイクルも夏場と変わりなく撃てました。
コレはかなりイイかも\(^o^)/  


Posted by naiman  at 18:13Comments(2)

2011年12月17日

「肉」と言っても、残念系隣人部じゃないですよ;

明日のサバゲでは、豚汁を作ります。
材料の分担で、自分は肉です、肉が安くて新鮮なのはやっぱり「ユータカラヤ」でしょう。

えっ? (゜゜;) 今は「ユータカラヤ」じゃないの?
「ロピア」? 何か脱力系で言い難いな〜。

とにかく行って、買います、茨城県産バラ肉が100g/100円!安っ!
カナダ産のが100g/98円なので、茨城県産にします。
但し、脂が多いので、茨城県産モモ・バラ切り落としも買います、こっちは100g/78円!

1.5kg程度でいいと言われていたのですが、折角なので(?)大量購入。
茨城県産バラ肉が823g、モモ・バラ切り落としが1,681gの計2,504g!! みんな、残すなよっ!

  「泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから!」

さて、肉ばかり気にせず、明日の装備も考えないと。(^^;)
MP5Fを実戦投入したいので、コイツは持ってくとして・・・

サブマシンガンオンリーにしてみるか、MAC10とデトニクス、予備銃にM3グリースガンで。
MAC10、デトニクス、M3は弾薬も共通だし。(←馬鹿;)  


Posted by naiman  at 12:26Comments(0)

2011年11月20日

今日は鯖の日。

ICS社製M3グリースガン、本日デビュー!!
作動良好、ホップもちゃんと効いて、中々調子が良いです。

服がA-TACSという、新旧混成アメリカ軍装備(笑)

ゲームの詳細はWATA3隊員のブログで!
(↑毎度の事ですが、他力本願;)
http://wata3.militaryblog.jp/  


Posted by naiman  at 18:37Comments(0)

2011年10月02日

鯖の日でした。

本日はサバイバルゲームの日、朝に降っていた雨も止んで、27名も集まり、楽しくできたとさ、めでたしめでたし。

なので、いつもどおり詳細はWATA3隊員におまかせします。
http://wata3.militaryblog.jp/
↑「内藤分隊 第1班(仮)」

  


Posted by naiman  at 21:40Comments(2)

2011年08月13日

迷彩服と機関銃

昨日の「TROOPER-内藤分隊/本部総会」において、スズキさん(仮名)からの情報で、ICSからM3グリースガンが発売されるそうな。
しかも、ARESとは違って本体内にバッテリーが入り、マガジンは多弾数仕様とのコト。
帰宅後早速ネットで検索・・・・・

・・・・・予約注文しちゃいました。(^ー゚)テヘッ☆

バッテリーは専用タイプですが、工夫次第では他のヌンチャクタイプも入りそう。

自分の好きなM3A1ではなく、M3なのがアレですが、ま、いいか。
9月発売だそうです。  


Posted by naiman  at 09:54Comments(2)

2011年08月12日

二人ぼっちの軍隊

TROOPER-内藤分隊の本部総会が本日行われました。

と、言っても、自分とスズキさん(仮名)だけなんですけどね。(^^;)

桜木町駅近くの「秀吉」で、寿司の食べ放題+飲み放題 3,500円でした。
ネタも新鮮で美味しかったです、大満足。\(^o^)/

楽しいひとときでした、また、行きたいですね、出来れば他の隊員たちも呼んで。  


Posted by naiman  at 22:32Comments(3)

2011年07月04日

昨日は鯖の日でした。

昨日は久しぶりにトルーパーのサバゲに参加しました。
夜勤明けで睡眠不足でしたが、午後から参戦、チームの皆さんにも会えたし、楽しい一時でした。

写真は「内藤分隊 第1班(仮)」から拝借。(^^;)

ま、詳しいレポートは「内藤分隊 第1班(仮)」でWATA3隊員がレポートしてくれるので、今回自分が使用した銃でも熨せてきますか。

レシーライフルは今回が初の実戦投入、調子良かったです、精度も良好。

短くしたCQBも「特攻野郎」な自分には使い良かったです。
ちなみに、どちらも次世代機ですよ。

ハンドガン戦ではマルイG18Cを使用、いい銃です、50連マガジンでバリバリ撃てます。

サイドアームは相変わらずのデトニクス、「拳銃は最後の武器だ!」なので、これで十分ですね。

泥だらけ、傷だらけにするのが惜しいので、実戦投入しなかったのですが、隊長や他の隊員に好評だったのが、マルイのPx4です。

握り易い、撃ち易い、作動良好、カッコイイetc...手にすると欲しくなる銃です。


余談。
冒頭で書いたように、夜勤明け→高速道路で現地→サバゲ→渋滞の中帰宅→朝、職場に行って健康診断・・・という、スケジュールにもかかわらず、本日は秋葉原へ買出しに・・・(^^;)  


Posted by naiman  at 17:58Comments(3)

2010年11月09日

日曜はサバゲの日でした。

日曜日のサバゲ、詳細については、
http://wata3.militaryblog.jp/
で、WATA3隊員のレポートが見れます。

んで、ヤラセ写真。(笑)

一日中、次世代M4CQBを使用、アウターバレルを赤羽フロンティアで購入した、16inのアルミバレルに交換してあるので、全然CQBじゃないのですが。(^^;)
人数が少なく、発射弾数が少ない事もあり、SOPMODバッテリー1本で一日使えました、これから気温が低くなると、どうなるかわかりませんが・・・
自分のM4CQBは故障も無く、快調そのもの、こうなると、狙撃用にレシーライフルが欲しいぞ。

11月7日の記事で、「BDUを新調した。」と書きましたが、以前はこんな感じです、この時は9月、ベストは暑いので、ベルト&ハーネスでした。

11月7日の写真と比べると・・・帽子が違う?もはや「間違い探し」みたいですね。
毎回ACU装備なので、我ながら変化無いな〜。  


Posted by naiman  at 13:28Comments(0)

2010年11月07日

今日はサバゲ

今日はトルーパーの定例ゲームの日、詳細はWATA3隊員が 内藤分隊 第一班(仮) で載せてくれるでしょう。(←他力本願)

BDUと帽子を新調しました・・・が、誰も判ってくれない。orz

2005年の米陸軍配備以前から、ACUパターンのBDUを着続けているから、愛着のあるパターンなんだけどね。
最近はマルチカムとACUの混在がカッコいいので、マルチカムも買おうかな〜?  


Posted by naiman  at 18:47Comments(3)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
※カテゴリー別のRSSです